LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

お風呂





今日こそルナをお風呂に入れるぞ!
と意気込んで短パートから帰宅。


タイミング悪くお風呂ピカピカ掃除済み。
ありがとよ、みぃたん。


悪いけど毛だらけにするよ。





入れたよ。



10年前はルナも(わたしも)まだ若くって、
どこに行くのも躊躇わなかったな。
シャワーするのも汚れたら迷わず洗う、だった。

今はまず、ルナが起きてる事が難関。
よく寝るんだわ、これが。
もちろんルナの体調が良いことも必須条件。
できれば午前中。
犬アレルギーの春ぴょんが不在な時に。
晴れの日希望。



この条件を満たすのって、なかなか難しい。


だから3~4カ月に一度になっちゃうんだ。



どんなにササッと済ませても
お風呂はシニアなるんちゃんの体力を奪う。


尚更お風呂入れるの気が重いの。 



今日はお風呂上がりの牛乳もヨーグルトもきらしてて、
仕方ないから春ぴょんのスポロンをちーっと、あげた。薄めて。


しつこくペロペロしてました。


そして疲れきったルナは
隣でチキンを食べている私にも気づかず、
クークー寝息を立ててます。


おつかれ、るんちゃん。









スポンサーサイト