LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

至福の時






今日は春ぴょん親子はお出かけ。

日頃春ぴょんにかかりきりの私の母も
しばしの休息に近所のお風呂やさんへ。

パパもなっちゃんもお仕事。



ということで、、、


ひとり時間 イェーイ!!!




さ、断捨離するぞ。


るんちゃんはマイペースで世話要らず。


電気毛布かぶって夕方までねんねだよ。








世の中には孫との時間を楽しみにしてるおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいる、のはよーく知ってる。
でもね『来て嬉しい、帰って嬉しい』に表れるように
孫とずーっと一緒、なのはホント大変なのよ。
ウチの場合春ぴょんママがフルで勤めてて
資格とるのに隔週休みの日に学校行ったりで。
まあまあ若い部類のおばあちゃんの私もさすがにキツいですよ。
ママがいても日頃一緒の私のところに来るし。
来るどころか泣いてママ拒否したりするし。
そうするとママは悲しそうな顔するし。
泣いてるふたりに挟まれる私の心情、、、。
ま、私は幸せだ、幸せだ、幸せだ!と呪文のように言い聞かせて日々いますけどね。
家の中に私とルナだけの今、
自分を取り戻せる大事な時間です。
孫からも実母からも解放される時間、最高。
そんな時間を断捨離しかすることがないのも
なんだかな わたし、だけどね。
家にいて安らいでるルナを感じてるのが
この上ない私の至福なんだ。







スポンサーサイト