LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

報告メール





今日もよく寝ているるんちゃんですよ。





寝れるって素晴らしいこと。


突然ふりかかった悪夢のようなあの日の
ルナは全く寝ていなかった。
フセするのも難儀、横にもなれない。
歩けないのに歩こうとして
徘徊するかのように同じ場所をクルクル回ってた。熱も高かった。

見ていられずに抱いていた。

口には出さなかったけど明日はないのかもしれないと感じた。

家族全員各々がルナを感じられる所で寝た。

みんな同じ事、考えてたのかもね。



あの日から長女なっちゃんに
報告メール(写真添付)が日課になった。
(次女には春ぴょん+ルナの報告メール)


大抵ただ寝ている写真だけど
ルナは強いねー!
午後もがんばるっ!
元気でたっ!  等の返信がくる。


私たちはこの黒い愛の塊から
どんだけいろいろ貰ってるんだろう。

目には見えない何かが溢れ出てるみたい。


こちらは病院の力も借りながら全力で癒すけど、
ルナはそこにいるだけで癒し、
存在が癒し。






