LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年11月の記事

至福の時






今日は春ぴょん親子はお出かけ。

日頃春ぴょんにかかりきりの私の母も
しばしの休息に近所のお風呂やさんへ。

パパもなっちゃんもお仕事。



ということで、、、


ひとり時間 イェーイ!!!




さ、断捨離するぞ。


るんちゃんはマイペースで世話要らず。


電気毛布かぶって夕方までねんねだよ。








世の中には孫との時間を楽しみにしてるおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいる、のはよーく知ってる。
でもね『来て嬉しい、帰って嬉しい』に表れるように
孫とずーっと一緒、なのはホント大変なのよ。
ウチの場合春ぴょんママがフルで勤めてて
資格とるのに隔週休みの日に学校行ったりで。
まあまあ若い部類のおばあちゃんの私もさすがにキツいですよ。
ママがいても日頃一緒の私のところに来るし。
来るどころか泣いてママ拒否したりするし。
そうするとママは悲しそうな顔するし。
泣いてるふたりに挟まれる私の心情、、、。
ま、私は幸せだ、幸せだ、幸せだ!と呪文のように言い聞かせて日々いますけどね。
家の中に私とルナだけの今、
自分を取り戻せる大事な時間です。
孫からも実母からも解放される時間、最高。
そんな時間を断捨離しかすることがないのも
なんだかな わたし、だけどね。
家にいて安らいでるルナを感じてるのが
この上ない私の至福なんだ。








クンクン




昨日は雪、今日も寒いよー

るんちゃんはよく寝てます。



暖かかった日、お外にシート敷いて
ハンバーガー食べたよ。




るんちゃんチキンの香りを嗅ぎ付けたみたい。



相変わらずの食いしん坊です。





迷惑






ホットカーペットで寛いでたらね

春ぴょんがやってきて。



るんちゃんにアンパンマン見せてた。






るんちゃん迷惑そうな顔してたよ。






洗い替え





すっかり電気毛布の虜ですよ。





でもね、吐いて汚しちゃった。


お洗濯できるの選んだのは正解だったね。


で、乾くまで、、、





洗い替えの電気毛布、

押し入れにあったやつ。



だいぶ前のだから電気食っちゃうかもな。





記念日





今日は結婚記念日だったよ。

パパ仕事に行くとき、なんも言わなかったな

とか言う私もパパを見送ってから気づいたんだけどさ。





↑こんなエフェクトあるのねー



パパからじぃたんに呼び方が変わって、
若い時からある目尻のシワがより深くなって、
髪は白いのがざっと9割になった。
(私もいろいろ変化した 笑)

健康に年を重ねて行きたいね。


この日に毎年思う、
嫌な顔しないで頼まれたコーヒーいれよう。
ニッコリどうぞーって言おう。
いや、頼まれる前にいれよう。


ま、変われないだろうなー

笑って許してねん。







ぬくぬく





電気毛布きた。





気持ちよさげ。

よかったぁ。








パピーの時に用意したペット用ホットカーペット、
嫌がって一度も使ってもらえなかったな。
かじって感電しないように電気コードが固い筒状のもので保護されてたけど、
いくら退屈でもそんなイタズラはとうにしなくなったので
今回は人用の洗える電気毛布にしました。
洗えるって大事!
140×80でルナにはずいぶん大きいけど
敷けるし掛けれるし、よしとする。
温度調節も無段階、今『中』よりやや低めでつけてたら、
暑くなったらしく冷たい床に移動。
これ書いてるうちにまたベッドに戻るー
そんな感じ。

嫌がらず使ってくれて嬉しいな、
気持ち良さそうな寝顔が見れて嬉しい。







早く来ないかなー





ゴハンとトイレ以外 ずっとここ。


そんなるんちゃんに電気毛布ポチり。





早く来ないかなー









部屋ん中走り回る孫ちん、
ストーブは危険なので出さないことに。
こたつ布団も躓くだろうし、こぼして汚すだろうし、出さないことに。
この冬はエアコン暖房とホットカーペットで乗り切る予定。
毎冬ホットカーペットやストーブの前で油断の塊と化してゴロンしてたルナだけど
今年は進撃の小人の存在が恐ろしくて
そうゆうわけにはいかないの。
るんちゃんと春ぴょん、
ふたりの『いい加減』を考えるのが私の役目。
電気毛布だけに任せてないでルナの心がポカッとなれるようにたくさん側にいようと思うよ。
ママしつこい!って嫌な顔されちゃうかもねー













心配性なの







気持ちいいお天気だったね。


春ぴょんがお外で遊んでいるので るんちゃんも。






昔っからそうなんだけど

ルナは小さい子が大人から離れてしまうのが嫌いな心配性。

よそ様のチビちゃんが親から離れてヨチヨチって歩き出すと

もうソワソワしちゃうんだよ。


PB037422_convert_20161103182253.jpg




お節介、犬にもいるのねー





