LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年10月の記事

ぐちゃぐちゃ

冷えないように二枚重ねのベッドを

ホリホリしてえいえいって蹴飛ばして

折り曲げて

寝づらくないの?  それ。


見つけた





ベッドごと干されてるるんちゃんですよ。




今日は気持ちいい秋晴れだったね。


8月の歯科治療からわんこオヤツを一度も食べてなかったの、
と言うより食べられそうなものがなかった。


シニアのオヤツって書いてあっても前歯しかないルナには無理っぽくて。


固形は吐いちゃうことが多い。



でも これなら!って買ってみたよ。




で、小さく裂いたらパクパクできた!


るんちゃんよかったね。





またひとつ





今日は46才の誕生日。

昨夜ケーキを食べました。


るんちゃんの頭にタルトのカス。




今朝寝起きにルナを抱きながら思った。


来年の今日も隣にいてね、絶対ね。







娘が生後間もない孫を抱いて戻ってきてから一年が経ちました。
人の愚かさと汚さをまざまざと見た一年でした。
人生、時に思いもよらない事が起こるね。
思ったように生きるのは容易じゃないと思い知りました。
そんな中にも光はちゃんとあって
私にとってそれはルナであり孫であり、
言葉をもたないこのふたりにどんなに救われたか。

悲しいときにこそ顔をあげて、
泣きたいときにこそ歌って、
これからも我が家から会話と歌が消えることがないように。

私はがんばるよ。














ヘビロテ





安心してください、





はいてますよ。





ルナがいつも着てる服

だいそーさん 108円。


軽い、速乾、毛がつきにくい、の三拍子。



ルナいつも同じ服でしょ。


2枚あるのよー 216円よー


安っ。





フカフカ





るんちゃんに潜りベッドを買ったよ。


なかなか潜ってくれないのは承知の上。


潜ればあったかいのに、、、


新しいベッドになれてもらうために
いつものベッドと二枚重ねてつかってます。






フカフカでスヤスヤです。





日曜日






爽やっかな にちよおー♪

降りそそっぐ たいよおー♪





そんな朝です。






るんちゃん、縁側のおばあちゃん感、満載。