LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年09月の記事

うとうと





今日は気持ちいいお天気、

るんちゃん気持ちよくお昼寝です。





二晩つづけてうんちのキレがわるく

お尻シャワーでした。



お腹こわすようなものたべてないんだけどな。



今日は大丈夫だといいな。






ズルズル





今日のおさんぽ。


この場所、ゆるい斜面で後ろ足がズルズルっと





尻もちをつくように滑ったルナ。


踏ん張ってゆっくり滑ってきた、
どこも痛めずによかった。


ルナちょっと驚いてた。






自信なくしちゃ嫌だから

背中ポンポン叩いて励ましたよ。


「上手に滑ったねー、カッコいい!」


多分、、、絶対聞こえてないけどね。



背中ポンポンで伝わってるさ、ね。











ゆっくりのんびり

今日は春ぴょんはママとおでかけ。

雨もあがってるのでリード着けてお散歩したよ。

ルナはたくさん立ち止まってクンクンしてました。

ゆっくりのんびりの散歩。

懐かしささえ感じる時間だった。

これから涼しくなるからたくさんお外にだしてあげよう。

元気!





病院行きの車の中です。





写真には写らないけど、
ずっとブルブル震えてます。


おしり絞り、フィラリア薬、
済まして帰ってきました。



今朝は久しぶりにお外に放したら
体から嬉しい!楽しい!を大放出してました。


ゴミ捨てみぃたんがいたから張り切ったんだね。


いいもん見~れたっ!













やきもち






パパにくっついてるるんちゃんですよ。






パパが春ぴょんと遊び始めたら
パパのひざ元を陣取った。


ヤキモチだね。



るなべぇ、大丈夫だよーってパパ。



ルナ私にはヤキモチやかないんだよなー



軽く嫉妬。





報告メール





今日もよく寝ているるんちゃんですよ。





寝れるって素晴らしいこと。


突然ふりかかった悪夢のようなあの日の
ルナは全く寝ていなかった。
フセするのも難儀、横にもなれない。
歩けないのに歩こうとして
徘徊するかのように同じ場所をクルクル回ってた。熱も高かった。

見ていられずに抱いていた。

口には出さなかったけど明日はないのかもしれないと感じた。

家族全員各々がルナを感じられる所で寝た。

みんな同じ事、考えてたのかもね。



あの日から長女なっちゃんに
報告メール(写真添付)が日課になった。
(次女には春ぴょん+ルナの報告メール)


大抵ただ寝ている写真だけど
ルナは強いねー!
午後もがんばるっ!
元気でたっ!  等の返信がくる。


私たちはこの黒い愛の塊から
どんだけいろいろ貰ってるんだろう。

目には見えない何かが溢れ出てるみたい。


こちらは病院の力も借りながら全力で癒すけど、
ルナはそこにいるだけで癒し、
存在が癒し。






ハウス






ダイニングテーブルの下がるんちゃんの場所。



(画像荒れてるね( ´~`))


孫ちんの予測不可能な動きから守るために
この場所、意外に良かった。



本来『ハウス』が出来ていれば何も問題なかったんだろうけど、
ルナはその辺うまく教えられなかったからな。



でもハウスみたいなもんだ、
囲いも鍵もないけど落ち着いて寝れる場所だもん。





私としてはごはん食べながら、パソコンしながら足でルナに触れることができるし、
視線を落とせばルナが見えるし、好都合。



私としては、ね。



ルナも満更じゃないよ、きっと。







歯のこと






今朝のるんちゃんですよ。





春ぴょんがパン等ちょいちょい落とすので
足元で待機です。








今まで歯科治療H24.25.26.28、計4度。

1度目(H24)と4度目(先月)に抜歯した。


口の中を確認したら上は犬歯隣まで10本、
下も10本ほどしか残ってない。


調べたところ成犬は42本あるそうで・・・
ルナは半分以上抜いたって事だね。


奥歯はまるっきりないもんだから
ごはんもお水もたくさんこぼす。


病院から帰ってきた日には
舌が横っちょから出てたから
出っぱなしになると思ってたけど大丈夫だった。



前ほどじゃないにしてもまだ糸がチクチクしてる。



来週病院行くから見てもらおう。







サプリメント





今朝のるんちゃんですよ。





サプリメントの残りの粉々をなめてます。





先月からサプリメント変えました。


前のより美味しいみたい、
期待度が見るからにアップしてるもん。


病院の薦めで試してみたんだけど
こちらならネットでお安く買えるしラッキー。


関節に良いとされるサプリ、
はじめて2年たつかなー

効いてるのか解らないけど
効いてると信じて毎日欠かさず、です。