LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年04月の記事

お見送り散歩







今日はみぃたんお仕事おやすみで
はるぴょんと水族館に行くんだって。


スカイツリーまでバスと電車だよ。


るんちゃんと途中までお見送りに行きました。





ママとじゃなきゃ行かない、って踏ん張る。

可愛いやつ。




やっと歩き出したらこんなんで、


P4253532_convert_20160425122355.jpg

ケンカ中みたいな距離感。







お見送りして玄関前で、大あくび。


P4253584_convert_20160425122534.jpg


眠いのか、それとも緊張あくびか。


ママは眠い、

るんちゃんとお昼寝しよー
















ふたりの関係








朝からるんちゃんの向こうで遊んでるよ、

はるぴょん まだ6時ですけど ・ ・ ・ ・


P4203419_convert_20160420122547.jpg


ガッチャンガッチャンうるさいにぎやか、

るんちゃんお耳が遠くてよかったかも。





そしてこの固いおもちゃがいつルナに飛んでくるか

気が気じゃないわたし。


P4203433_convert_20160420123248.jpg


大抵こんなふうに近くにいてもどーってことないけど

やっぱり目は離せない関係のふたり。




にこにこ笑顔で迷惑顔のルナに向かってくはるぴょん、

ハイハイも上達して結構な速さで一直線。





ルナにタッチする寸前ではるぴょんを抱き上げる毎日。






続きを読む

場所替え





リビング模様替え、


と言うほどおおげさじゃなく、
ソファーとダイニングテーブルの場所
チェンジしただけなんだけどね。




はるぴょんの危害がルナに及ばぬように






ルナベッドはテーブルの下に。


これで上からの攻撃は半減するはず。



早く「やさしく」「そっと」が分かるようになってほしい。



るんちゃんもう少し耐えてね。






桜みてきた








桜が咲いてる近所の神社に行ったよ。


昨日はルナと 今日はルナとはるぴょんと。







はるぴょんがいたから張り切っちゃったるんちゃんですよ。


P4043119_convert_20160406162838.jpg



ルナに合わせると桜が枝だけになっちゃうし、

桜に合わせるとルナの目がどこか分からないくらい真っ黒。




2013のるんちゃん

P3304328_convert_20130401131904.jpg




2014のるんちゃん

P4047799_convert_20140404165504.jpg






2015のるんちゃん

P3304683_convert_20150330161727.jpg




来年こそはちゃんと撮りたいなって 毎年思う。






掃除機








掃除機がブィーーーンってなっても夢の中、

近くで強でかけていても気づかないるんちゃんですよ。






掃除機かける時はハウスだよ、のルールはいつの間にか解消

好きなところで好きなだけ寝てちょうだい。





で、掃除機大好きなはるぴょん。


P2262596_convert_20160402144049.jpg


家電に目がない、男の子だからなのかね?

掃除機にもぶっちゅぶっちゅキスの嵐。


お陰で拭き掃除マメになりました。

否、ならざるを得ないっす。




