LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年02月の記事

再び登場







はるぴょんがつかまり立ちを始めたよ。





随分と前にしまい込んだるんちゃん用のゲート、

再び出番だよ。


P2242479_convert_20160224165333.jpg


るんちゃんは二階に上がることを禁止しているんだけど

留守番の時って普段やりもしないことしでかすからね、

念のため、安心のためのゲートだったんだ。


P2172416_convert_20160224165350.jpg



だいぶ前に階段ほどの段差は昇れなくなっちゃたるんちゃん。


今日もスヤスヤとお昼寝です。











NEW








少し前にタイルカーペットを新しくしたよ。


P2021317_convert_20160211121911.jpg


ループがるんちゃんのお爪が引っかからないか
キッチン床でお試し。





問題なさそうなのでリビングまで敷き詰めました。





前のものより厚みがあって
るんちゃんお口拭きがもっと気持ち良くなったんだって。




満足そうにスーリスリ。






月いち病院






12日に定期の病院だった。


去年の秋に初めて心臓の雑音にチェックがはいったよ、

老化によるもので初期中の初期、
「ルナちゃんもそんな歳になったかぁー」って先生。


P2121991_convert_20160215124310.jpg


いつの間にかなっちゃったよ 先生。



咳き込みがひどくなったらお薬のんだりするらしい、

そんな日は少しでも先であるように願いたい。





お尻絞ってもらって、お爪切ってもらって。


P2122326_convert_20160215124242.jpg


お手手もあんよもすっきりした。






一本深爪しちゃったけど

泣かなくて偉かったよ、



るんちゃんは変なところ我慢強いんだよね。











クッキー







バレンタインデーだね、
なっちゃんの手作りクッキーでコーヒータイム。






このクマちゃんはギフトボックスに入れてもらえなかった
失敗作の子、でもお味は一緒 おいしいよ。





横からお鼻突っ込むるんちゃん、


P2142378_convert_20160214152238.jpg


食いしん坊は元気な証拠だよ。







お下がらず






はるぴょんの靴下が 

PA310006_convert_20160106153935.jpg


どれもこれもきつくなってきた。









P6279771_convert_20140627122525.jpg



・ ・ ・ 履けないよね。









土手散歩





ちょっと寒いけど晴れた日曜日、


なっちゃんが土手に夕日を撮りに行かない?って誘うから
るんちゃん連れていきました。



もはやメインはルナ。




軽い足取り、





影のでかいこと。






なっちゃんとそっぽ向くルナ、

P2071666_convert_20160208133900.jpg





はしゃぐルナと防寒し過ぎな私。

P2071654_convert_20160208133916.jpg




どこまでも行っちゃいそうな勢いなので
途中で抱っこを挟みながらの過保護散歩。


P2071715_convert_20160208124845.jpg



るんちゃんの小走り 久しぶりに見れた。


ニコニコが止まんない。


P2071565_convert_20160208124928.jpg


歩いてすぐにこんな散歩道があるのに
るんちゃん14歳にして土手デビューよ。



風が冷たくて震えてきちゃったから
私のストールに包んで帰宅。

P2071778_convert_20160208124910.jpg








んで、どんな夕日写真が撮れたかというと ・ ・ ・。


P2071596_convert_20160208124821.jpg



ま、ごくごくふつーな感じ。




いい日曜日でした。