LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2016年01月の記事

雪の日







雪 積もったね。

こんな時じっとしていられない娘たち。
     大丈夫か うちのハタチ過ぎ×2





雪だるま作りと雪かき、率先して出ていきました

助かるけど洗濯物が増えるのよ。



やっぱりそんなのを撮っときたい私。

P1180808_convert_20160118151822.jpg



るんちゃんはどっか悪くするといけないので

抱っこちゃんで雪見ね。




だからねつ造の肉球跡。


P1180986_convert_20160118151840.jpg




近所の子とつくったらしい 雪だるま。


P1181007_convert_20160118151858.jpg




はるぴょんには初めての雪。


P1180884_convert_20160118151916.jpg












14歳 




今朝も冷えたよ、
パート行くのに車のフロントガラス凍ってた



ヤカンでお湯かけて走り出したら
みぃたんが残り湯で地面に るな♡って。



ママになっても変わらないな こうゆうところ。



なっちゃんはルナに手作りのプレゼント、
家族みんなからのメッセージボード作ってくれた。

P1130237_convert_20160113185642.jpg

ブロッコリーそっくり、ありがとう。




みぃたんがルナとご飯食べれるところ予約してくれてた。

久々のみんなでお外、 めちゃ近所だけど。

P1130300_convert_20160113185708.jpg

いつも裸族のるんちゃんだけど今日は特別な日、
タートルで洒落こんだよ。

で、リゾット食べた。




もちろんはるぴょんも一緒。

1452681530826_convert_20160113194348.jpg

テーブルにでこちん ごっつんこするハプニングあり。



るんちゃんおうちに着いたら寝ちゃった、

P1130514_convert_20160113185731.jpg


気持ちよさそうでしょ、

いつもの寝顔、安らぐ。





来年もみんなでお祝いしよう。

ワイワイ賑やかに。

P1130352_convert_20160113185749.jpg


ルナがまた1年、元気でいてくれますように。






おめでと、ルナ





12時ピッタリにるんちゃんにおめでとーって

言おうと思ったら先客がいた





なっちゃんも同じこと思ってたんだね。



寝ちゃってるけど


ルナには伝わってるさ。




ルナ、お誕生日おめでとう。





本日のおさんぽ






早く歩き出したいるんちゃんですよ。





「カメラやめてー」って、不機嫌そうなお顔でしょ。

P1110135_convert_20160111174737.jpg


しつこくしてるとレンズに鼻くっ付けの刑がまってるよ。





では いざ出発。

P1110136_convert_20160111174759.jpg

って言うほど たいした距離じゃないんだけど。




いつもは横っちょを通り過ぎるだけの神社、

今日は鳥居の下まで。

P1110150_convert_20160111174819.jpg




最初から最後まで元気よく歩いたよ。

えらい えらい。

P1110173_convert_20160111174836.jpg

って言うほどたいした距離じゃないけど。(二回目)





お友達にも会った、

相変わらずの無愛想だったけどね。

P1110185_convert_20160111174853.jpg

ルナらしくてよろしい、と思う。










ルナの散歩はそっからそこまで200メーターほど、
足の調子も良いし、ちゃんと自分で歩ける距離なんだけど
最近途中で頑として動かなくなることが増えた、
しかも道路のど真ん中で。
「おーい、るんちゃーーーん」って軽くリードをピッピとすると
喉が刺激されてゴッホゴホ咳き込む。
結構大きめのわたしの呼びかけも るんちゃんには聞こえない。
だから止まってくれる車に頭下げて抱っこして連れて帰ることになる。
「ただいまー」「おかえりー」「最後まで歩いた?」
がお散歩帰宅時の合言葉。
最後まで歩いた時はルナも家族も嬉しくなっちゃうよ。





羨望の眼差し





るんちゃんが真剣なお顔でなにかを見てるよ。


P1071473_convert_20160107224528.jpg




いーな いーなー、って見てるんだよ。


P1071458_convert_20160107204009.jpg



視線の先にははるぴょんが食べてるおいしいもの、

離乳食デビューの初ゼリーだよ。



るんちゃんは見守り隊ね。








最終的に食べ隊!になっちゃったけどね。


P1071413_convert_20160107204026.jpg



寝転がったままのお行儀のわるいはるぴょんと

匂いだけ美味しくいただいたるんちゃんでした。








久々更新







何故にるんちゃんがこんな冴えないお顔をしてるかっていうとね ・ ・ ・











強敵が仲間入りしたのだよっ!!






その名ははるぴょん、空気が読めるわけない0歳児。

今後はルナとちょいちょいブログに登場する予定です。



1448689572825_convert_20160106162045.jpg



と言うことで

今年もどうぞよろしく。



主役のるんちゃんはすこぶる元気です。











そーなのそーなの、夏に生まれた孫ちんが一緒に暮らすことになったのよ。
やっとこさ子育て終わったわぁぁぁ なんて呑気に暮らし始めたら これよ。
人生何が起こるか分からないわ ほんと。
すったもんだしたけどね、
一度きりの人生 笑って生きなきゃね。
45歳、更年期入口に立ちながら孫育て開始、
がんばるよ。



PA271521_convert_20160106162727.jpg



長い間ブログ更新できていなかったのに
のぞきに来てくれている訪問者さま達がいることに驚き、感謝です。
毎日更新はできませんが週1くらいは綴っていきたいと思っています。