LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年08月の記事

ひとまず、、、







るんちゃん元気ですよ。







姉妹も相変わらず。


P8166727_convert_20150825105227.jpg



笑顔の向こうにはルナがいます、いつも。


これからも。









さて、私事でありますが。

しばらくブログ お休みいたします。

ながらく放置でごめんなさい。

皆さんのところにはスマホからお邪魔しますね。

るんちゃんはとっても元気、

孫ちゃんとの関係も付かず離れず、と理想的。

関所に加え沐浴の際にはもれなく付いてきます。


落ち着いたらまた始めたいと思っています、

その時までちょっとさよなら。


一旦ここでありがとう。










すっかり和室の子








ベビーベッドの向こうに るんちゃん待機。


孫ちんが帰ってきてから大抵この場所にいる。






「門番」とか「関所」とか言われてるの。



ルナなりに守ろうとしてるのかな。


ちと頼りないけど、ありがとさん。







カテゴリー








新米ママ 授乳タイム。

動じないるんちゃんですよ。






孫ちんが大きな声で泣いたって スヤスヤのるんちゃん。

ビデオ撮影会が始まってもスヤスヤのるんちゃん。



でもお客さんが孫ちんを抱っこすると「ダメ!返して!」ってヒンヒン。

これで信頼度がわかるのよ。

新米パパが抱っこするとちびっとヒンヒンしたもんね、

彼は未だ『家族のカテゴリー』に入っていないらしい。



早めに入れてあげてね るんちゃん。






お守犬








るんちゃんすっかり和室の子だよ。





みぃたんと孫ちんを守ってるんだって。


ほんとに心強いよ。

ほんとにほんとにいい子だよ。










初めての沐浴で孫ちん泣いたよ、
わたしも新米婆ゆえ手際が悪いからね。
そしたらルナが心配しちゃって、次の沐浴では準備から
お風呂場でわたし監視されてたよ。
妙な緊張感のなか二度目の沐浴はまぁまぁ成功。
不調のみぃたんに代わり深夜の授乳。
ルナの寝息と孫ちんのミルクを飲む息づかい、
眠気だってふっ飛ぶよ。





意外な結果







刈られ洗われたるんちゃんですよ。

デコのひさし、なにそれ。




みぃたんと孫ちゃんが退院する前日にさっぱり。

本犬気が乗らないまま強制シャンプーされた。





タオルドライ後に解放すると

床にカラダをこすり付け、わたしのデニムにこすり付け。

P8076510_convert_20150809162753.jpg


到るところ湿っぽ。





キノコみたいにされ指さされて笑われた

P8076481_convert_20150809165105.jpg


腹いせだと思われる。










ルナと孫ちゃんの初対面はわたしの予想を裏切りとっても静かだった。
新入りに挨拶もせず、みぃーたん みぃーたん みぃーーたーーーん♡
再会を喜んでた。
孫ちゃんが大声で泣いても聞こえていないように無反応。
ルナの視界に入らないように配置したベビーベッド、意味なし。
昼間は同じ和室で寝てるんだもん。
わたしが抱いてもミルクあげても妬かないよ。
るんちゃん とってもお利口さんだよ。
家族中に褒められてます。







落ち着くんだ わたし







久しぶりの更新になっちゃったけど、

るんちゃん元気ですよ。





毎日あきもせず窓からお外の見学。

こうなるとちーーーとも寝ないんだ、困った。



みぃたんの帰りを待ってるのかもね。


もうすぐおまけ付きで帰ってくるよ。


P8056440_convert_20150805193652.jpg



慣れるまでストレスだろうな、

るんちゃん頑張ってよ。


ママの愛情は半分になるんじゃなくて2倍になるんだからね。










っというわけで、みぃたん昨日出産しました。
母子ともに元気です。
気にしてくださっていたお友達、ありがとうございます。
初孫誕生に浮かれ舞い上がると自他ともに確信していましたが、
これがこれがそうでもなく、冷静です。
と言っても昨日の生まれたよコールに病院まで車を飛ばし、
ひと息ついて「あ、ルナに行ってきます、言ってない、、、」と気付く。
13年間一度だってそんなことなかったのに、猛反省よ。
ついでに言っちゃえば病院到着時に駐車した場所を覚えていないという。
帰り際に「げ、車がないよー」と騒ぐ。
あーーあ、ちっとも冷静じゃないじゃんね の婆初日だった。

落ち着け、落ち着こう、落ち着かなきゃ、わたし。
みぃたんはベビー、わたしはルナを責任もってケア。
るんちゃんハゲたりしないように、
今まで以上に見守ります。
とは言え、ちっと不安。
時間が解決するよね。