LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年07月の記事

ゴマ





何処で食いしん坊したのかな。

おくちにゴマついてるよー





穏やかなお顔しちゃって。


この顔みると
大抵のことはどうでもよくなるわ。





夕散歩






夕方のおさんぽだよ。






バリカン、恥ずかしい仕上がりだから

暗くなってからのおさんぽ希望なんだけどね わたし。



早く産みたいみぃたんが運動のために連れ出す。



地面を触るとホットカーペット弱から中の温度だよ。






バリカン






昨日バリカンかけた。

写真はバリカン前のやつ。

今のるんちゃんは笑っちゃうくらいボロボロだよ。





ボロさも可愛いんだな、これが。



この夏は孫ちゃんが産まれて
来客がたくさんだと思うので
トリミングを予約したんだけどね、

やっぱり体力消耗が心配になっちゃって、キャンセルした。


で、ボロボロるんちゃんの出来上がり。


見てくれ悪いけど
調子悪くなるよりいいさ。



次女と末娘







この前みぃたんの妊婦姿をカメラにおさめたよ。


どーしてもルナと一緒に撮りたいんだとさ。







灼熱地獄のお陰でるんちゃんの溶けちゃいそうな笑顔いただきました。








日曜日





お邪魔なるんちゃんですよ。





今日のお散歩はパパも一緒。


嬉しくてパパの顔を何度も見上げながら
歩いてたよ。


若いときは泡ふきながら
ふり返ることなくすっ飛ばしてたのにね。



パパ「おまえも年いったなぁ」だって。



も、って何よ、 も、って。





ルナのじゃないよ








孫ちゃんのベビー布団が届いたよ。



ルナ 我がもの顔で乗っとります。







「るんちゃんのじゃないよー、降りてー」って言ってるのに

あごペタンしちゃって動きませんアピールだよ。


P7106000_convert_20150710143232.jpg



こうゆう時のるんちゃんは悪いお顔だね。







月いち病院








肛門腺が溜まってきたるんちゃん、

床にお尻ずって歩いてるから 病院に行ったよ。



ズリズリするあの格好ってちょっと可愛いよね。



ただ腰をストンと落とすから一瞬どきっとするんだけどさ。







子供の時に飼っていた犬の華子は肛門腺なんて絞ったことなかったのに、


絞ったことなくても破れたことなんてなかったのに。



るんちゃん破れた経験あり、これが結構厄介だった。



13歳のわりに元気なるんちゃんだけど

いろんな事で病院にかかったなー


今日先生に「最近は病気で来ることが少なくていいね」って言われたよ。



ほんとに わたしもそう思う。







湿








じけーーーっとした季節に


じけーーーーっとしたるんちゃんですよ。
         注:先月のシャワー後の写真です。







そろそろるんちゃん シャンプーしたいけどなー

バリカンもしたいんだよなー

換気扇掃除もこの時期にやっちゃいたいなー

冷蔵庫の中もだー 洗濯機もだー 




やらなきゃいけない事は山ほどあるのに

ちーーーーっともスイッチが入らない。




夏は暑くて動けなくなるのが目に見えてる、

やるなら今、なのに。

スイッチに手が届かないよぉぉぉぉ

誰かぽちっと押してちょうだい。





おねだり






生首じゃないよ、おねだりしてるの。


視線の先にはみぃたん。


みぃたんの食べてる何か。







牛と豚まぜたみたいな声で甘える。


「気付いてよ」と地団駄踏む。



地団駄ふみながら後退してく。



ルナ変なのー。







