LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年04月の記事

寝顔








「起きてるんだよね?」って家族以外は聞くけど






寝てるのよ これで。


目 かわきそうでしょ。








巣立ち









モッコウバラとるんちゃん 毎年撮ってるの。


今年は特別、みぃたんも一緒だよ。


P4265224_convert_20150427194620.jpg




あら、清楚そうなお嬢さん。 なんて思っちゃった人。

ブッブ―――、よ。



やっと、やっとこさ人並みになりました。



いろいろあった ほんとーに。  ね、みぃ。







そして本日巣立ち。







いやし犬








いやし度 右肩あがりのるんちゃんだよ。


癒しじゃないよ、 卑しのほうね。






チョイあげみぃたんがチョイどころか何でもかんでも食べさすもんだから

くれない人のところにもお顔突っ込んで ぴーぷー煩い。



↓これたった今ね。


P4235157_convert_20150423075631.jpg



ルナには罪はない、腹も立たないけど

みぃの奴めって思う。






痒いところに・・・








気持ちいいお顔のるんちゃんだよ。


脳天ゴシゴシ。






その手と足じゃ届かない場所だもんね そこ。


もういいよ、って言うまで掻いてあげるよ。






準備中









この携帯写真は2年か3年前の。


どっかのSAで休憩中。






るんちゃんおトイレ中。










今日はみぃたんの荷物の運び出し。



るんちゃんいつもと違う雰囲気にお目々ぱちくりだったよ。




「大丈夫、帰ってくるよ。」 ルナに言いながら

自分に言い聞かせてる感じ、しないでもない。









退場者







ルナ昨日はなんだかテンション上がってて

立ち話の仲間に入れなかったよ。



だから窓辺で見学。


言っちゃえば退場ね。


P4165100_convert_20150417143001.jpg



うるさくする子はお留守番になっちゃうんだよ。


以後気をつけるように。











そーだ、親友のご友人の第二弾が出ました。

 ←ポチりとしてね。


楽器ができるってステキね。


私そういえば和太鼓叩けるわ。

盆踊りにサラシ巻いてやぐらの上で叩いてた。

バチぐるんぐるん回せるよ。







言い聞かせ








「ただいまー」って帰宅しても夢の中のるんちゃんですよ。



少し前から玄関のピンポンの音は100%聞こえない。



ストレス減ってるって喜ぶべき。






目 開けたまま寝てる。


カメラにも気付かない、深い眠り。


ときどきゾッとして 息してるか確かめるほど。


P4155035_convert_20150415112634.jpg



もうすぐみぃたんがお引越し、

ルナには日々言い聞かせてる。


「みぃたんがいなくなっちゃうけどー
 るんちゃんところにいつでも帰ってくるからね。
 ママ達いるから大丈夫だよー
 分かったね。」



ぺらんとしたお耳を持ち上げてゆっくり大きな声で伝えてる。



「あともうすぐちっこいのが増えるけどー
 るんちゃんがいちばん大事だからね。
 心配しないでよー」とも言い聞かせてる。



P4155034_convert_20150415112652.jpg




ぼーっと聞いてるけど多分ちょっとは分かってる。







家族構成






今日はなっちゃんの企業面接の日だったよ。


面接は重役さん5名、される側はひとり。


ま、初めてじゃないのでリラックスして臨んだっぽい。






「御家族は4人ですか?」の質問に

「はい、4人と1匹です。」って自然に答えちゃったなっちゃん。


ドッと笑いが起こったとさ。


わたしも笑っちゃったけど。


重役さんチームはどの種類の笑いだったかは謎だけど。



ま、これで駄目でも仕方ないな。



だってうちは4人と1匹だもん。


絶対に外せない1匹だもんね。








今朝のルナと昨日の私






今朝は短パートお休みなんだわ  るん♪



そんなゆっくり時間にこんなことがあったよ。



るんちゃんは毎朝ごはんの後に関節のサプリを食べるんだけど


今日はやたらとお水をガブガブしててね、

「サプリくれー」って念を送ってこない。





ヘンだなーとお水のお皿をのぞいたら

フードがひと粒沈んでた。



それ取るのに鼻先を突っ込んでガブガブしてたんだよ。


ごはんは残さない派のるんちゃんです。




で、私事でありますが昨日ショッキングなことがありました。


電気屋さんで体重計に乗って驚愕の事実を知った。


ガ――――ン。


最近ちょっとお肉付いたからなーわたしーって

多く見積もった体重+2.5キロオーバーって、

なんやねん どないやねん。


P4135032_convert_20150413082222.jpg



しかもパパとみぃたんの前で堂々と体重計に乗ってみせたのに。



吹かれた。  くぅぅ悔しいーっ。


そんなに育ってるなんて思いもしなかった。


ちょっと食べるの控えよう。  で、歩こう。 



中年って いやーね。











随分前のルナ






引続き 昔のるんちゃんを。




写真撮ってないだけ、とっても元気だよー





ルナはボールや石ころや枝で
「持ってこーい」するのが大好き。

投げれば何だって喜んで追いかけてたな。


腰が心配で自粛して長く経つけど。






ひとしきり遊んだら短いお手々に挟んでガシガシ。




すっかりおうちの子だけどお外で遊ぶのが大好きだったよ。


今はお外に出ると太陽の光と風を静かに楽しむるんちゃんだよ。







随分前のルナ






お天気わるいね。


雨降りばかりで桜も散っちゃったよ。


それでもいかにも新社会人な人や
制服姿がしっくりこない学生さんを見ると、やっぱ春を感じる。





5年くらい前のるんちゃん。

なっちゃんの制服のリボンです。




これはトイレットペーパーを巻かれてるるんちゃん。





ヒモやリボンがあったら確実に巻かれる。



今日貼った写真は昔の携帯画像、
スマホ更新だから確認してないけどきっと絶対粗いよねー。
見苦しいかったらすみませーん。



ルナとは





大学生のなっちゃん就活スタート。



週末は部屋にこもって自己PRをかきあげてました。


これ。




パパが「採用」って。
いや、あなた人事の決定権ないでしょー




なっちゃんにとってルナとは。


みぃたんにとって、
パパにとってルナとは。



それぞれ思い入れがあるんだろう。



体は小さいけど大きな存在。





桜のつづき






珍しくみぃたんが撮った写真。






これ↓など私とアングルが似てるんでないかい。


P4024808_convert_20150406210856.jpg




で、この日(4/2) 入籍したとさ。


P4024964_convert_20150406210916.jpg




ルナがいるうちは家を出ないと思ってた。

どんなに夜遊びしたって私が仕事に行く時間までには帰ってきた。

ルナをひとりにしないルールだけは云わずとも守った、暗黙のってやつ。




いつの間にか整理されてる部屋、

ほんとに行っちゃうんだね。




淋しくなんかないや。

家族がひとり、否ふたり増えるんだもん、ね。







新しいベット









間の抜けた真顔のるんちゃんですよ。



新しいベットの上で寛いでます。



干してんだけど それ。


P3304626_convert_20150331123850.jpg





長年愛用の青いクッションに吐いたので替えた。


P3304627_convert_20150331123904.jpg



裏面にして干しててもお構い無しで乗る。


気に入ってくれたようですごく嬉しいよ。




自分の物のときは即決なのに ルナのは悩み抜く。




使ってくれなかったら無駄になるからね。




今回は当たり、ヤッター。














今年のウソ








昨日夜になってエイプリルフールだって気づいてね、


即席で思いついた嘘を言ってみたんだ。





るんちゃんをひっ捕まえて

「この悪い子ちゃんの馬鹿犬め、大っ嫌いよ」 ってぶちゅー♡



結果 姉妹に怒られた。



冗談でもそうゆうこと言ったらダメ、だってさ。




るんちゃん嬉しそうだったのにー







桜散歩








今日はお花見日和だね。





姉妹と賑やかなお散歩を楽しんだるんちゃんですよ。


ふたりも午後からそれぞれお花見だってさ。


P4024771_convert_20150402134601.jpg




るんちゃん背中に桜の花びら乗っけたままの帰り道。


P4024851_convert_20150402134617.jpg



いつもは休み休み歩くのに今日は張り切ってたな。


嬉しかったんだね。



これから暖かくなるからまたみんなで歩こう。