LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年03月の記事

きたきたー






るんちゃんのアルバムが出来上がったんだ。


見飽きちゃうほど←失礼w

一緒にいるルナだけど何度もページをめくっちゃうよ。


P3314746_convert_20150331123834.jpg




こうゆうのを自己満足って言うのね。




そんな自己満の1作目  『ルナ  最愛犬との日々』   よかったら見ていってね。














実は随分まえに注文を済ませていた(はずだった)の。


代引きで発注してて今か今かと待っていたのに音沙汰無しの1ヶ月。


ヘンだなーってPHOTOPRESSOで確認したら注文できていなかった。



待ってても来ないはずだよね。



ま、とりあえず 無事手元に届いて嬉しい。



大事なものがまたひとつ増えた。






昨日のつづき








なんかやらしい笑顔のるんちゃん。







いろいろと丸くなってきた1人と1匹。


P3304641_convert_20150330161841.jpg



来年はここに丸っとした赤ちゃんが加わる予定。


ウキウキのワクワク。



みぃたん脱つわり、長かったー 沈。







みぃたんと桜








みぃたんと近くの神社までおさんぽ。






散った桜の花でなんかしてるみぃたんと、

オヤツくれくれのるんちゃん。


P3304668_convert_20150330161756.jpg


またなっちゃんとも来ようね。











丁度いいこと







昨日のおさんぽ写真です。



晴れてるのにちょっと寒かったね。





ルナの元気のためにずっと散歩散歩って張り切ってきた私だけど

最近は行ったり行かなかったり。



足首のカクカクは治りそうにないし、

めっきり散歩の催促をしなくなった。


P3244611_convert_20150325111833.jpg



おうちの前をうろうろ、それだけで満足っぽい。


今のルナに丁度いいことをしてあげようと思う。


過ぎず足らずがなるべくないように。






去年と同じ







春の風だよ。



るんちゃんのお耳がすこしだけ浮いた。






去年も同じような写真撮ってたなー




↓ これだ。


P3247101_convert_20140324171054.jpg



犬はヒト年齢で1年で何歳か年をとるんでしょう。




なのにるんちゃん ちっとも変ってない。


うん 変わってない♡







お外で








お外のるんちゃんですよ。


じーーーっと道路の方見てると思ったら、


自転車おじさんと散歩してるワンちゃんが走って横切ったよ。






通り過ぎてからお口を尖がらせて怒ってた。



いつもトロいるんちゃんだよ。







ごちゃまぜ写真






ここ最近の写真。



なっちゃんがもらったホワイトディのキャンディー。







とりあえず嗅がせるなっちゃん。

P3034226_convert_20150320195301.jpg





なんでも嗅がせるなっちゃん。

P2194087_convert_20150320195137.jpg




いつになく堂々としてる座り方のるんちゃん。

P1183839_convert_20150320195117.jpg





そろそろ無理だろーのみぃたん。

P3054287_convert_20150320195200.jpg




先を越されたなっちゃんと我が道を行くみぃたん。

P2244168_convert_20150320200258.jpg



癒しのるんちゃんと笑うみぃたん。

P2204135_convert_20150320195217.jpg




頻繁に冷麺を欲するみぃたん。 つわり続行中。

P2144063_convert_20150320195343.jpg




桜が咲く前に。 椿なの?山茶花なの?

P1073272_convert_20150320195034.jpg



おしまい。






ちょっとづつ







窓辺のるんちゃんですよ。


やさしいお婆ちゃん顔に写ったね。






ほんの数年前までバックからお顔だけ出してると

まだ小さいんですかー?って聞かれたもんだよ。


子犬っぽい顔って言われたのにな。



でもね ここ最近のルナはとっても落ち着いていて


今年の桜の季節は安心して迎えられた。




ちょっと食いしん坊になって

ちょっと図々しくなって、 めちゃ可愛いんだ。










前のメデタイ記事におめでとうをありがとう。

本人も嬉しいー!頑張るー!!って言ってました。


そして気になった方が多かったラムネ味の生八ッ橋ってこんなの。



期間限定だったのかな。



この前は 抹茶、黒ゴマ、桜、チョコバナナ、いちご

の生八ッ橋が並んでいたよ。

全部買ってみたけど、わたしは普通のが好きだな。





ラムネ




みぃたんの京都土産のリクエスト。

ラムネ味の生八ツ橋、なかった。




だからラムネにした。






かわいい色。




本日みぃたんハタチの誕生日です。


間もなく嫁にいきます。


夏には母になります。



おめでとう ×3の報告でした。










旅行写真③







中学の修学旅行以来の奈良。

30年振りなのにボケちゃったよ大仏さん。

P3104423_convert_20150314125714.jpg



しかし風景を撮るのはほんとに難しいな。

もともと苦手意識はあったけど、いやー難しい。


P3104405_convert_20150314125655.jpg


雪が真横に降っていた奈良。

ニット帽とマスクと大判ストールでしっかり防寒。

寒さに参ってる友人に「そんなに寒い?」って言ったら

「ひろちゃん目しか出てないじゃん!」ってツッコまれた。


P3104425_convert_20150312125400.jpg


確かに。





夜ご飯は再び洒落たお店へ。


P3104439_convert_20150312125329.jpg



照明が昼間より落としてあって雰囲気はとても良いんだけど、

お年頃の私達、メニューも料理も見づらかった。


P3104445_convert_20150312125245.jpg



二泊三日あっという間だったな。


いつかまた花灯路撮りのリベンジに行きたい。


P3114470_convert_20150312125159.jpg


そのときは晴れますように。





以上旅行写真でした。

見てくださってありがとう。







旅行写真②







花灯路の写真不出来だったけど


夜の雨の京都写真見てね。


P3094385_convert_20150314125552.jpg



清水寺、友人のスマホの方がきれいだった。

載せちゃうけど。


P3094384_convert_20150314125632.jpg



どしゃ降り高台寺のプロジェクトマッピングっぽいやつ。


P3094390_convert_20150314125611.jpg




日頃お出かけしない私にはどんな景色も新鮮で


P3094369_convert_20150312125041.jpg



それが京都っぽくても


P3114456_convert_20150312125222.jpg



そうでもなくても


P3114448_convert_20150312125310.jpg



所どころで立ち止まって撮った。


P3114468_convert_20150312125137.jpg



雨の降るなか 雪の舞うなか。

実際は暴雨だし吹雪いてたけど。


P3114467_convert_20150312125109.jpg



思うように記録に残せなかったけどしっかり記憶に残った旅でした。

             いつだか誰かそんなこと言ってたなー





もう一回つづく。









旅行写真①





おんな三人旅、このメンバーで京都は二度目。




天気予報の降水確率が高い、浸水回避のため


年甲斐もなく厚底スニーカーで行く、しかもゴールド。






抵抗あったけどすぐに慣れた。





洒落たお店でランチしながら花灯路のルート決め。


P3094351_convert_20150312124749.jpg


この時はまだ曇り空。


P3094361_convert_20150312125011.jpg


食欲より写欲。


P3094354_convert_20150312175432.jpg


どこ見ても画になる空間。


P3094348_convert_20150312180835.jpg


高まるテンション。


P3104433_convert_20150312175500.jpg




この旅行のわたしの目的は「花灯路を撮る、できるだけ素敵に」


ワクワクで三脚買ってウキウキで持って行った。



のに。  なのに。 


なんで どしゃ降りなのさーーー



けっきょく三脚はホテルでお留守番、えーん。



明日に期待、でも ・ ・ ・  雪だってよ。











旅行①として初日をupしました。

その後②③と続きます。








ただいまー







今朝のるんちゃんですよ。






昨夜はわたしの「ただいまー」に大はしゃぎ。


ママも会いたかったよぉぉぉー



不在の夜はわたしの布団で寝ていたんだと、

なんて可愛いやつかしら。




暫らくどこにも行かないよ。











旅行はお天気に恵まれなかった。


ま、全国的に荒れてたから仕方ないか。



しかも写真は悲しいくらいに不出来ときたもんだ。



追々upするので 見てね。





30年ぶりの






奈良。


折角なので足を伸ばす。





目の黒い四つ足ちゃんに会い


ルナが恋しくなったよ。





本日帰路、2泊早っ。






どしゃ降り






華燈籠が目的の旅行。


どしゃ降りー






高台寺の竹林、美しかった。



今日は雪だってさ 沈。


なんでやねん。



行ってきます♪







今日から京都旅行なの。





東京駅でドクターイエローいた。


いい旅になりそうだよ。






新幹線で遅い朝ごはん。

早い昼ごはん?






いってきまーす。




るんちゃんと暫し離れ離れ。





ごめんちゃい!





前記事の写真、なななんと!



同じの2枚並べてたー


ギャー !やだー!





これだった・・・



間違いが見つけられないよー
ってコメントで

ん?まさかっ?って。


そもそも私がまちがってんじゃないのー



そそっかしくて、ツメが甘くて、

間抜けでごめんなさいー!





まちがいさがし



今日もご機嫌なるんちゃんですよ。







2枚の写真、ちがいがひとつ。






どこかな。





簡単すぎたねー



~追記~


って記事upしたんだけど、

同じ写真並べてたのー


お友達のコメントで気付きました。



悩ませてしまった方々、誠に誠にすみませんです。



以後気をつけます。









連写したわけじゃないのに

10枚全部この体勢のこの表情。



1枚だけがペロッだったの。

( ・ ・ ・ の写真は次の記事に貼ってます)





ガツガツ







昨夜のるんちゃんは特別ご飯だったよ。



冷凍のワンプレートだけど。






解凍してると勘付いたのか

ご飯の2時間前からピーピーグーグー言ってた。



P3034233_convert_20150304130851.jpg




「ヨシ」って言うとガツガツ食べて クプッて可愛いゲップもした。



ルナがガツガツしてると嬉しくなっちゃうよ。






記念日






今日は桃の節句だね。




ルナがうちの子になってピッタリ13年、

るんちゃんうちの子記念日よ。







あの日小さかった黒い塊は家族の愛を一身に受け続け


今わたしの傍らでなんの憂いもなく転がってる。



P3034228_convert_20150303102702.jpg




初めての犬。 不安と後悔の日々。



今は感謝しかないよ。





るんちゃんありがとねー。

んでもって、大好きだよ。

安心して老いろー。

ママできる限りそばにいるからね。

だからあんたもできる限り長生きしてちょうだい。








