LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年02月の記事

隙間から


キッチンの入り口でスタンバイ。

わたしがお野菜切ってるの。



壁とストーブの隙間から覗いてるるんちゃんですよ。




            リビングからなっちゃん撮影。




お耳が遠くなったのを

「見る・嗅ぐ」という行為で補うようになったと感じる。



しっかり見る、念入りに嗅ぐ。



集中力が凄い。












必死な顔








囚われてる感たっぷりなるんちゃんですよ。







ルナの上目づかいの白目も好きだけど、


このタイプの白目も好き。




テーブルの上の美味しい匂いを嗅いでる時によくするお顔。






噛む







チュ♡ってしてるように見えて

実はかるく噛まれてるるんちゃんですよ。






わたしも時々そうなるんだけど、



るなー♡って気持ちが溢れちゃって

非常にイィィーーーーーってなって



噛む。



加減はするけど。







今日のルナ





寝ていてもみぃたんの食べる気配を感じたら


すちゃっと飛び起きるるんちゃんですよ。






我が家でいちばんルナにチョイあげをするみぃたん。



犬ってちゃんとヒト見てるよなーって感心する。





そんな感心なるんちゃんのために


結局新調した加湿空気清浄機。


P2204112_convert_20150220125025.jpg



お咳コンコン緩和されるといいね。


実際はコンコンなんてカワイイもんじゃないけどねー


ケッ、カーッカッ、カッ、ォエーッ


 ・ ・ ・ ねぇ キミはおっさんなの?











引きつづき「かわらないメロディー」聴いてみてください。











るんちゃんが人用のクッションの上で寝てますよ。






珍しいからカメラ持ったら  ムスーッからの


P2194096_convert_20150219114958.jpg



緊張あくび くぁーーー


P2194097_convert_20150219115014.jpg



大好きな気持ちはどんどん膨らむのに

日に日に嫌われてやしないか ちと心配だ。










OLDMAN WHITE BEARSの「かわらないメロディー」です。







親友の御友人のバンドです。


どこか懐かしく心地いいサウンドですよ、 好きだな。



是非聴いてみてくださいね。



映像メチャきれいだから画面フルサイズで観てほしいな。











腹時計





   『ぐぅーーーー』






の声で時計を見るとやっぱりちゃんと4時ちょい過ぎ。


るんちゃんの腹時計は毎日とっても正確だよ。






この時の「ぐぅーーー」はちーっとも可愛げのない声で


訳すなら

「そんなもん(パソコン)いじってんなら ちゃっちゃと用意しなさいよー怒」

だと思う。



うん、間違いない。








ん?







なんじゃこりゃ。







正解は浅草雷門の大提灯の底の部分なんだけど


案外凝ってるね。



P1073251_convert_20150218153235.jpg



人が多く立ち止まれず通り過ぎざまに撮った。


撮ったものの自分の目で見ていない。


それってカメラの意味がないような。


今度行ったらでじっくり見るんだ。






寝姿








いつもタレ目なるんちゃんですが、

キツネ顔で寝てるよ。






クッション天日干し中、寝心地悪いとか。



そしてピシッと目を閉じることが全くなくなった。




いつも半目で寝てる、乾きそう。







バレンタイン







結局 結果 最終的に。


これよ、これ。





「チョッコレート♪ チョッコレート♪」

明治の歌をうたいながらロッテのチョコを食べました。



バレンタインだね。



小学校1年生から中学2年生までずーーーーっと同じ人にチョコあげた私。



恋、実んなかった。 


P2114016_convert_20150213180833.jpg



るんちゃん昨晩突然お顔かゆがって床にスリスリ止まらなかった。



深夜にみぃたんがあげたお裾分けリンゴのせいかな。







大きなお世話 らしい







寝ているルナをクッションごと日なたにずらしたの、

「暖かい所で♡」って 母心よ。






なのに ・ ・ ・







面倒そうに元の日影に戻っていったよ。


大きく溜め息までついて。




「ったく、失礼しちゃう」って言いながら撮った1枚。



ルナってそうゆうところあるのよ  ふん。






お外








お洋服きてるるんちゃんですよ。



視線の先には次女みぃたん。






自転車おいかけたりー


P2113972_convert_20150211123215.jpg



ちっと走ったり。


P2113998_convert_20150211123240.jpg



花粉は憂鬱だけど早く春にならないかな。



やっぱりお外のルナは楽しそうだ。






ルナのフォトブック








リラックスしてるるんちゃんが撮りたいんだけどな、


床にあごをペタンとしてるのが大好きなお顔だよ。






でもカメラ持って正面にいくと身構えちゃう、


もうちょっとだったー










日常に溶け込んでる大事なものってあるでしょ、

私にとってそれがルナ。




ルナのいる日常をフォトブックにまとめてみたよ、

過去3年半のるんちゃん、シニアになってからの方が断然かわいいんだわー




←をクリックしてみてね。




ほぼブログにupした写真だけど元気に13歳をむかえた記念だよ。



やっておきたいことばかりだー








腰に良さそう








「白とび」っていうけど「黒とび」してるよ。






頭は日陰において、半身かんかんに照らされてます。






朝ゴハン後から3時過ぎまで毎日よく寝る子。


起こしてまで散歩に行くべきか悩む。


起きるのまってると寒くなるんだよー






時間よ止まれ






永遠ではない、分かってる。






ただこんな時間ができるだけ長くつづくように、



いつもそう思う。










寝づらくない?






時々ソファー下の隙間に顔を挟んで寝るるんちゃんですよ。






こっそり撮ったのに起きちゃった。






節分の夜




「福はー、内」って連発しながら



みぃたんとルナが集中攻撃。






豆まみれ。



るんちゃんは落ちてる豆を探して部屋中ウロウロが止まりません。







スリッパの中 見つけられるかな。






お豆の日







るんちゃん今日はお豆の日だよ。


今年は14コだってさー、もっと食べると思うけど。







写真撮りたいからひとつだけあげようねー


P2033924_convert_20150203115803.jpg


とか言ってたら「マテ」って言ってるのに食べちゃって


4つ目でこの写真。




お耳が遠くなったと言ってもこの距離、聞こえてるでしょ。



お豆大好きなフライングるんちゃんでした。










おせち 豆まき ひな祭り。 ツリー出して年越しそば。


こうゆう行事ってもはやゲン担ぎ。


るんちゃんと来年も一緒にできますようにっていう願掛け。






腕まくら







パパに腕まくらしてもらうるんちゃんですよ。







冬限定、パパ限定、左肩限定。




