LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2015年01月の記事

おやすみー








お昼寝準備バッチリのるんちゃんですよ。






最近ブログ更新サボりがち、



とりあえず写真は撮ってるんだけどねー


載せるのも憚れるくらい寝姿ばっかり。





と言っても元気です、すごく。


そして可愛い、すごく。 ふふ、親バカも健在。








ひさびさ







何年ぶりかにるんちゃんの洋服を買った。



バッファローみたいな首毛が隠れるかな、とっくりタイプ。






本日つくったバリカンハゲも隠せるな。






るんちゃんはみぃたんと留守番。


のんびりひとりランチ中。




同色






お茶のキャラクター。


なっちゃんがルナにくれたけど。






遊ぶのはやっぱり右のやつ。


洗っても薄汚いやつ。








踏ん張る






みぃたんにお散歩頼んだけど、






るんちゃん踏ん張っちゃって。



ママも!だって。





結局行ったさ。





で、嫌なもん見た。





また楽しみが減る。





根っ子にまで深い切り傷。


なんか酷いな。






さりげなく写る犬






るんちゃんはカメラ嫌いなんだよねー



なのに。


なんで。






わざわざ写りにくるのかな。







先日届いたタイルカーペット。



ルナのため必須。






迷惑行為








ソファから眺めるいつもの光景。


今日もよく寝てる。






近づいてカメラ向けたら起きちゃった。


P1223873_convert_20150122131317.jpg



なにすんねん、って言ってる。



ごめんー




手袋ちがい








冬はわたしが手袋をしたらお散歩の合図だよ。


るんちゃんシッポぶんぶんでワクワクのお顔。





でも でもね。






勘ちがいなんだよー




ママ洗い物しようと思ったの。


P1203847_convert_20150121114641.jpg



これゴム手袋よ。










結局洗い物は後回し、お散歩いったよ。

ちゃんと毛糸の手袋で。





浅草






年明け間もなく思い立って向かったのは浅草。


苦しくて電車に乗れない時期があった、わたし進歩。







家族の人数分の10円玉でお参り。


P1073233_convert_20150116125111.jpg



撮りたかったのは夜景。


P1073300_convert_20150116125136.jpg



裏路地のレトロなガチャガチャ撮りに夢中になり、


P1073303_convert_20150116125223.jpg



夕刊配達の自転車を散々撮る。


うちの方はバイクだから自転車って珍しくてー


P1073317_convert_20150116125248.jpg




せっかち病が出て暗くなる前に帰りの電車に乗った。




天麩羅そば食べたかったけど食べたのはたい焼きとたこ焼き。






ルナ窓の外見てたわたしを待ってたんだって、ふふ可愛いヤツ。







もらえないよ









ずーーーっと前 12歳すぎたら欲しがるものなんでもあげよう。って思ってた。



あれもダメこれもダメって気の毒だったから。


一度きりの犬生 老後くらい好きなものを好きなだけ召し上がれ、って。







でも実際逆だった。


ややデリケートになってきた胃と腸。



P1183843_convert_20150119104953.jpg




いたわってあげなくちゃ。













美味しくないけど






るんちゃんが私の手をペロペロ。




このハンドクリームのせい。







香りが甘過ぎ。



でもルナが反応するからつい塗っちゃう。



間もなく使いきる、もはや香りにも慣れた。


舐めてみたけど甘くはない。






ビー玉







ルナの誕生日に可愛いキャンディー、

折りがみの包み紙。


P1133809_convert_20150113193741.jpg




中身はビー玉でした。


わたしにって。


P1133833_convert_20150113193800.jpg



ビー玉なんて何年ぶりかな、ありがとー。






ひとくちだけ





学校に行く前のなっちゃんにケーキ。





ひとくちだけね、って。



無理矢理起こされてひとくちだけって。



歯磨きしましょ。






お誕生日






るんちゃんおめでとー





わたしのテンションと反比例なお顔なのは寝起きだから。




こうしてお散歩できる幸せ。


P1133750_convert_20150113193606.jpg



みんなからのオメデトウの気持ち、


P1133813_convert_20150113193647.jpg



嬉しすぎる。


P1133818_convert_20150113193705.jpg


お喋りできないルナに代わって


ありがとー!!!




中にいるあーちゃん(わたしの母)目指したけど失敗。


P1133804_convert_20150113193724.jpg


13歳初のズッコケるんちゃんでした。




お買い物








るんちゃんのお買い物。





とっても喜ばしいので1日で終わるのはつまらない!


誕生week、連日ぶっ続けでお祝いすることになりました。





今日は前夜祭。


お赤飯たべたもんね。






12さい最後の日






明日はるんちゃんの誕生日。






12さい最後の日もご機嫌ちゃん。







加湿







ストーブの上に大鍋を置いて加湿だよ。



空気清浄機加湿機能が限界。






ルナの喉にも優しいでしょ。


最近はちょっとした刺激で咳き込むからね。





昨日加湿器買おうと思って物色していたらみぃたんに止められた。



今シーズンはストーブ+大鍋でいく。







木目の模様







欲しかったサイドテーブル。






木目がダックスに見えるのわたしだけ?






大きくて垂れた目がルナみたいで、お気に入り。





元日のルナ。





ミカン欲しがってます。



最近のンコにはオレンジの粒々。






年末年始







毎年るんちゃんも年越し蕎麦いただきますよ。






私達のは匂いだけどーぞ。







そして家族で花札大会。





これ邪魔じゃないのよ、参加してるの。








明けました






HAPPY NEW YEAR ☆ 2015



わたしのかわいい子供達が3人そろった年賀状、たぶん最後。

    姉妹ハタチ過ぎるので・・・


蟷エ雉€迥カ逕サ蜒柔convert_20150101105352



来年からはるんちゃんオンリーの年賀状になる。


寝てばっかりいないでいいお顔たくさん撮らせてよね、頼むよ。










さぁ新しい1年の始まりだよ。

と言っても今朝も短パート行って朝ごはん2回食べて
ルナに顔うずめてウザがられるという。


いつもと何等変わらぬ日常です。


いいんだなーこれで。

いいんだよーこれが。