LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2014年12月の記事

また来年






2014年も残すところわずか、



今年も無事終われそうです。



アリガタヤ アリガタヤ。






ルナが毎日ご機嫌でわたしは嬉しい。










今年一年お世話になりました。

来年も宜しくおねがい致します。












ピンクのセーター




肌寒くなり始めた頃のおさんぽ写真。



基本るんちゃんは裸族です。






洋服を着てるの珍しいからお隣さんが「見たい!」ってガードレール向こうで待っててくれてるの。


寒空の下、待ってまで見るようなもんでもないが・・・


今いくよー。


それにしてもすごい静電気 、
脱がすとパチパチと音がしてルナがぼわーっと大きくなる。







赤い花



本日のおさんぽ、

フウセンカズラ越しに。

※これフウセンカズラじゃなかった!チロリアンランプっていうんだって。





色の少ないお散歩コースにこんな赤は目を引くね。


無理に止められてそっぽ向くるんちゃん。 ごめーんー。




このあとちいさな公園を一周。


いつもよりたくさん歩いたルナでした。





ん?ない・・・






ンコ袋をわすれた。






手ぶくろ越しに感じるルナの体温。


ぬくい。






朝ケーキ








短パート帰宅後の朝ケーキ。

   ちなみに早朝はロールパンにチョコをベッタリぬって食ス。


後ろでペロペロが止まらないるんちゃんだよ。







きみにはこれをあげよう。

食べカス どーぞ。


PC253184_convert_20141225104653.jpg



足らないよねぇ カスだもん。


PC253203_convert_20141225104711.jpg




なのにどうしてそんなにお口が汚くなるのか。


PC253213_convert_20141225104733.jpg


昨夜からホールケーキ3個。

ヤバすぎてヤバすぎる。







さ、今日は家事やろう。


大掃除ちまちま開始。








何枚?






おうちは暖かくしてるけどケットもどっさり。


大抵るんちゃん埋もれてる。






寒がりな子ではないんだけどね。






明日はクリスマスイブ、

近頃家族揃うってなかなかない。


でもルナがいるから寂しくないもんねー。




明日はソファが届く、

タイミングよくプレゼントみたいになっちゃったけど。










転寝







リビングも暖かくしてるのにやっぱりお日様がいいんだね。


陽だまりがあったら必ずそこへ向かう、これ本能なの?






伸びたな 毛。


明日すこしだけ刈ろう。


年内にシャンプーもしなくっちゃ。






仕事帰り



車の点検。


お茶いただいてます。






代車借りられたからこれ飲んだら帰る。


るんちゃん待ってるからね。




お札効果!?








「ただいまー」って帰ったらるんちゃん張り紙されてたよ。






ママが出かけたらヒーヒー言っちゃたからなっちゃんが貼ったんだって。




キョンシーか。


PC143109_convert_20141215121124.jpg




実際大人しくなったらしいけど。



お試しあれ。








今年の漢字






「税」だったね、漢字。



で また考えた、わたし的一文字。


『健』かなー。


うん『健』だな。





家族みんな元気で過ごせたし、
何よりルナがヘルニアで病院にかからなかった2014年。






来年も再来年も再々来年も『健』っていえるといいな。



頼むよるんちゃん。








ツリーと






今年もツリーと並んで撮ろうかね。


ほいほいるんちゃーん ここ座ってー






ちと遠いな 


もうちょい前きてー


PC113050_convert_20141212190450.jpg



って来すぎー


ツリー通り越して釣ってるオヤツまできちゃったよ。






ルナのオヤツはドックフードの試供品 ふふふ無料。


PC113052_convert_20141212190512.jpg



喜んでるからいいのよん。





安眠妨害








夢の中でうっくうっくって聞こえてきたから

「ルナ吐く!」って飛び起きた今朝5時。






半分眠りながらもキャッチするティッシュと黒いの探す。


ルナ居ない 、 、 、 ? ? ?   んん?




うっくうっく


みぃたんがペットボトルでゴクゴクお水飲んでる音だった。


くーっ 紛らわしい 怒。


PC113093_convert_20141211111910.jpg



ったく、わたしの慌てっぷりにちょっとニヤけてるし。



安眠妨害はルナだけにしてほしい。


ルナのためなら起きるけどね、もぉ♡とか言って。








ハミ毛







車が不調でディーラーへ、
るんちゃんお留守番なのにソワソワの2時間。


夕方散歩になっちゃったよ。






首まわりボリューミーなハミ毛。





昔バッファローって呼ばれてた。


女の子なのにねー







Xmasツリー







ツリー出したよ。



ニセモノ葉っぱがポロポロ落ちるのが嫌だわ。        

いつか枯れ木になっちゃうんじゃないのコレ。






姉妹も大きくなってツリー出さないでいいかな、って思うけど

やっぱり出しちゃうね。



るんちゃんまたこの季節がきたよ

1年早いね。





パンケーキ







今季のフィラリア薬おーしまい。


どんなオヤツより大好き、残り香吸ってるよ。







短パートから帰宅して即パジャマズボンにお着替え。

で、本日2度目のコーヒータイム。


PC082987_convert_20141208114201.jpg



るんちゃんの熱い視線を感じながら

パンケーキも本日2度目だったりする。


PC083004_convert_20141208114220.jpg



あんた美味しいの食べたでしょー
        お薬だけどさー












今朝のルナ








バナナン バナナン バーナアナ。






わたしはよく歌う わりと大きな声で。

ときどき踊りながら。



「やめなよー盗聴されてたらどうするの?」ってなっちゃん。


いいじゃん別に。


PC052952_convert_20141205090251.jpg



うちの盗聴アホらしくてすぐ飽きるだろうな。


るな♡るぅな♡るんちゃん♡


PC052970_convert_20141205090310.jpg



日々犬に話しかけてるおばちゃんの一方的な会話声。



ま、そうゆう人多いと思うけどね。







ウトウト





あったかい場所をみつけたるんちゃんですよ。



最近すぐにどこでも座り込んじゃう、

今どきの若者みたいでしょ。


PB132583_convert_20141113190249.jpg


でも中身は老犬だもの、


そうなるよね。


PB132584_convert_20141113190506.jpg



ウトウト ウトウト。






西日散歩







何日ぶりかのおさんぽ。


神社の落ち葉、あるかなー





残念ながら片付けられちゃってた。

タイミングが毎年難しい。


PC022892_convert_20141202161432.jpg


ま、ルナは充分楽しそうに歩いてたけど。


PC022927_convert_20141202161539.jpg



そろそろお散歩のときはお洋服かなー

夕方の風ひんやり感じた。




昼間行ければいいんだけど寝てるんだよね

ルナも私も 笑。





年賀状







年賀状作ったよ、早いでしょ。

     ひま人と呼んでー



姉妹とルナの写真年賀状はこれが最後。

みぃたんもハタチになるしね、ここらで区切り。





好きな作業だから時間をかけて。

あーでもないこーでもないって楽しむ。


姉妹だけ・姉妹とルナ・ルナだけの3パターン作った。

     超ひま人と呼んでー


PC012890_convert_20141201180301.jpg



ルナの写真選び、あり過ぎて悩む。