LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2014年11月の記事

落し物注意








拾い食いしてるるんちゃんですよ。






小さなものもよく見えてるよ。


いないなーと思ったらキッチンで床なめてたり。


変なこと覚えちゃったなー



気をつけなきゃね 落し物。






バナナ







朝1本バナナ食べるダイエットをテレビで観てね、

買ってきたんだけど。






るんちゃんが太りそうよ。


PB282849_convert_20141128120802.jpg



バナナ1本だけ ・ ・ ・ というのに

+バナナ1本になってるわたし達。




絶対痩せないと思う。







PC不調







パソコンの動きが超スローでまいっちゃう。


それじゃなくても人よりせっかちなんだからさ。





昨日の年賀状作りはサクサクだったのになー


まだ途中なんだよー



動けー







待ってる犬






朝からコインランドリーに。


そしてむこうで朝ごはんの後のサプリをあげていないことに気付く。



帰るとやっぱり待ってた。






食後の歯磨きは覚えないくせにね。


夜ごはんの後も「くれる?」って期待してる。


ちょっと図々しいわ。








風邪ぐすり







なっちゃんが学校に持っていくのに用意した風邪薬を

じっと見てるるんちゃんですよ。






昨夜も欲しそうにシッポ振ってついて歩いてたっけ。



形 大好物のフィラリア薬に似てる?

大きさ全然ちがうけどな。


PB262815_convert_20141126100304.jpg



なっちゃんがお薬のむところいいなーって見てる。

すごく欲しそう。






りんご






市のまつりの目玉商品のリンゴちゃん。



毎年朝も早よから義父が並んで買ってくれる。






ルナいい音させて食べるんだよね。



食後のくだものとか切ったりむいたりするの面倒で嫌いだったけど

ルナと暮らし始めてから大逆転。



買い物行っても「今日はコレ。ルナ喜ぶぞー」って くだもの選んでるわたし。


食後にいそいそリンゴ切ってるわたし。





犬と暮らすといろいろ変わるね。









おこた





今朝おこたのるんちゃんですよ。





おこたの中ではシッポがパタパタ。



早朝ってなんだかいつもご機嫌。




ストック







寒い季節に備えて敷き物買った。


るんちゃんふかふかにうっとり中。






全身毛もじゃで肌触りとか分かってんのか疑問だけど。



家族皆いいねーだったので 今日もう1枚買い足した。



ルナには「ゲコしないでねー」って言い聞かしてるけど


どーかなー。


PB212794_convert_20141121123820.jpg



洗濯NGマークなんだよね、洗っちゃうけど。



PB202771_convert_20141121123841.jpg



ぽかぽか気持ちいいのであっさり落ちていく犬。



わたしとルナ ゴロゴロが止まらない。










わたしの節約






わたしったらケチってる節約してるなーって思うことがあるのよ。




それは ・ ・ ・ペットシーツを半分に切って使ってること。 

ふふ、賢母と呼んで。



半面しか使わないで捨てるって勿体ないじゃない。





ルナが毎回ほぼ定位置にしてれるから出来るんだけどね これ。


お友達のところはトレーに乗るとホリホリしちゃって

このワザが使えないんだとか。


PB192764_convert_20141119192906.jpg



いつも同じ位置にチッコしてくれて偉いぞ るんちゃん。


ペットシーツ単価高くなってるからこれからも頼むよ るんちゃん。











言いたいこと







お風呂上りのご機嫌なるんちゃんですよ。




そこら中にルナ毛をこすり付けて気が済んだら

「ぎゅーにゅー ぎゅーにゅー」ってさ。





あんたが人だったらタダじゃおかないよ まったく。


PB192733_convert_20141119102653.jpg



牛乳ないから今日は飲むヨーグルトだよん。


飲んだら大人しくネンネしててちょうだいね。




ふぅ ひと仕事おわったー   次 掃除機ー











湯船で温まるのが大好きなルナ、
いつものように抱っこして長湯に付き合っていたら
わたしを見て「グー」って言った。
「もう出るー」だって、ふふふ。
喋れないけどちゃんと伝わるよね。




視線外し







カメラ嫌いなるんちゃんですよ。




ルナー♡   ・ ・ ・ ぷいっ。





るんちゃーん♡   ・ ・ ・ぷいっ。
 
PB172700_convert_20141118111303.jpg


尽くぷぷいのぷいっ。


あっち向いてホイしてるようだった昨日の午後。




やっと捉えた正面写真はこんなお顔で、


PB172697_convert_20141118111339.jpg


物言わぬけど不服丸出し。



オヤツがあればもっといいお顔してくれたかな。



日々残したい私の気持ち 撮られたくないルナの気持ち、

たまにはいいじゃーーーーん  けち。 






ちょっと早かったな








ぼちぼち落ち葉がきれいかなって神社に行ってみた。

けど、まだ早かった。






間もなくこんなかんじになるんだよ。
        ※去年の写真です。


去年は軽いヘルニアで2ヵ月間も引きこもってたっけな。


PB282912_convert_20131128204134.jpg


今日のルナはもっともっと歩きたそうだった。

伸びてきたお爪がリズムよく音鳴らしてた。


PB172661_convert_20141117213259.jpg


おうちの前でリード外して「おいで!」って呼んだら


PB172680_convert_20141117213315.jpg


どんくさい走り方で向かってきたよ。


ふふふ 可愛いのー。






いつか変色する?





ルナはブラック&タンという毛色。


わたしはレッドの子がいいなーと思ってたけど
パパと姉妹はブラック・タン希望だったなー


今となっては色なんかどうでもよくなってるんだけどさ。



      
          *濃いめ加工*



当時ダックスは人気犬種で
ゴールド、シルバーダップルやソリッド、クリーム、チョコ&タン
チョコ&クリーム、美味しそうな名前だこと。
100万のブルーっていうの見たことがある。
ルナ20匹のお値段だ(笑)
※ルナは友人の親戚のブリーダーから譲っていただきました、で 5万円也。
いくら可愛くったてルナ20匹、嫌だなー破産する。


ルナはタン(サビ茶色)の部分の色素が年々うすまってきて
そのうちやや高価だったブラック&クリームっぽくなるんじゃないかなー。

ならないかー、ははは。


元気でご機嫌でいてくれたら
色なんてほんとどーでもいいんだけどね。


ただ・・・ガングロちゃんはお目目がどこかハテナ、
開いてるのか瞑ってるのかハテナ。


ま、元気なら ね。








おうちの前で







未だ足首がカクンのるんちゃんですよ。


おさんぽ止めといておうちの前で気分転換よ。


PB132538_convert_20141113190122.jpg



落ち着く場所が決まったら座り込んで日向ぼっこ。


久しぶりにカメラ持ちだして撮ったら

同じようなショットがわんさか、





あるよねー




玄関前茂ってるでしょ、

伸び放題、伐らなきゃな。






胸キュン♡






昨日のルナのおもちゃのコメントで
物持ちがいいね~って、壊し屋さんもいるもんね。


ルナはパピー時代から噛んで破壊ってこと少なかったな。




でもあるにはあって証拠物品がこれ。




次女みぃたんの小学1年生のあゆみ。


破かれーの 喰われーの。


この時はひっくり返して首絞めて怒ったっけなー

PB122527_convert_20141112113223.jpg


で 月日は流れ流れて12年。


この歯型に胸きゅん♡なわたし。


PB122531_convert_20141112113026.jpg


凸凹に触ってにんまりしちゃって
なんっちゅー可愛い歯型なのかしら ってね←アホ



嗚呼 パピーのルナよカムバック。




 


洗おう






るんちゃんのお気に入りのおもちゃ。

ブロッコリー、幼かった姉妹が名づけた。






ある時 覗くようにして寝てるルナを見てた。



それにしても汚い。 洗うかな。






休日お布団







パパの休日お布団にもれなく付いてくるるんちゃんですよ。





この日は比較的おとなし目にちょこんと伏せてた。


PB022392_convert_20141105111449.jpg



すっかりお布団の上に乗るようになった、堂々としたもんだ。





結婚記念日





今日は結婚記念日なのよん。

    22回目だとおもう。



家族がひとり増えーふたり増えーいっぴき増えて
今のわたしはとっても充実してる。

    いい意味でも悪い意味でも。





ほとんどおうちで過ごすけれど
わたしの心はそこそこ豊かです。



P6219752_convert_20141023194102.jpg



ま、いろいろあるにはあるけどねー。

そんなもんでしょ。




PA112040_convert_20141023194338.jpg



わたしの心をいつもフラットにしてくれるパパに感謝。



パパはブログ見ないのでちゃんと顔みて言うよ。











オヤツの威力







おしりにカリッとしたもの見っけた。


干からびたンコ。






ルナは「お尻みーせて」って言うとわたしの前にコロンと転がる。


オヤツのためなら大抵のことは頑張れちゃうみたい。







失格







思い立って枝切りしたよ。






いつもはお昼寝してる時間なんだけど

ガスの点検が来るって言うんで寝れないじゃない。


20141105164734819.jpg



ついでにるんちゃんも寝れないようなので

現場監督に任命。


20141105164800567.jpg



お仕事放棄、

現場監督は現場を見ずにずっと遠くを見てました。



失格ですな。








天日干し








愛用のクッションとケットと一緒に






本犬も天日干し。




ふっかふかのほっわほわ♡








勝手に解禁








ルナの右足首は相変わらずカクンカクンですが


ちっとも痛そうじゃないのとちっとも良くなる気配がないのとで


勝手におさんぽ解禁です。






まずはいつもの半分の距離から。


まるっと1ヶ月 損した気分よ。




空に飛行船、るんちゃんはどうでもいいらしい。





落ち葉






日曜日は町会のお餅つきに。


いつもは静かな神社が賑やか。




       この1枚↑はスマホ





散歩自粛のるんちゃんにおみや 桜の葉っぱ。    


PB022414_convert_20141103162759.jpg



クンクンと嗅いで黄色の葉っぱ はむっ。


PB022445_convert_20141103162824.jpg



つぎ赤のやつ はむはむっ。


PB022471_convert_20141103162741.jpg




オレンジの葉っぱ越しに 散らかし屋るんちゃん。

楽しそうだよ。


PB022490_convert_20141103162847.jpg


ちょっとでも秋 感じたかい?






ココロの声








ヒマダナ ヒマダナ ヒマダナ。

ネヨカナ ネヨカナ ネヨーカナ。
 





つまらなそうなるんちゃんです。






