LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2014年09月の記事

嫌なことばっかり





月いち病院行ってきた。



爪切り中。 







お会計時レジ横の誘惑にまんまと引っかかり

関節のサプリをつい買う。

P9291778_convert_20140929193339.jpg


最近右足首が時々カクンとなる。

動物病院用と記載されてる、効果あるといいな。





テーブルの上のフィラリア薬は来月8日までおあずけ。


P9291787_convert_20140929193830.jpg


大好きなんだよねコレ。








今日のルナは2時間のお留守番に
震えが止まらないほど嫌いな病院。

嫌なことばっかりな日になっちゃったね。


でも明日はなっちゃんが帰ってくるよ。


嫌なことの次にはちゃんと楽しいことが待ってるんだよ。








月いち病院の日








土曜日の朝、地ベタでまどろみ中。








ガラガラってお向かいの雨戸が開いたら


P9271743_convert_20140928180915.jpg


シャッキリしました。








そろそろ病院に行く時期。
お尻しぼりと爪切りとフィラリア薬。
今すぐにでも行きたいんだけどるんちゃん気持ちよさそうに夢の中よ。


どれどれ寝顔でも撮ろうかね ・ ・ ・



 

げ、起こしてしまった。

P9291770_convert_20140929110112.jpg



ぅわ、機嫌悪そう。

P9291772_convert_20140929110224.jpg


腹立たしげに移動、舌打ちが聞こえたきがしたよ。




ごめん ルナ。





起きたついでに 否 起こしたついでに病院行ってくる。








たまにはね






休日の朝。






ノーメイク・寝癖あたま、そのまま一日過ごした。

たまにはいいでしょう。







秋晴れ家事日和






少し前のおさんぽ写真。






今日の誕生花は「フウセンカズラ」です。


毎日スマホが教えてくれる要らんぷち情報。


フウセンカズラの赤がもう2つ3つあったら可愛かったよね。











今日も誰もいない我が家。

いい天気だから家事やる。

朝はルナをお供に家周りのグリーンをバツバツ切った。

さ、カーテンなど洗いましょう。

秋晴れ最高!














牛丼の日








今日の夕飯は牛丼。





って決めてたのに






お昼に牛丼を買ってしまった。うっかりにも程がある。



ポン酢おろし牛丼の向こうでルナがピーって言ってる。


ルナは大根おろしも好き。

以前味を確かめずにあげたらお皿から後ずさり、おくちペロペロが止まらない。

大根おろしが超辛ってことがあったね。慌てて牛乳を飲ませたっけ。



因みにルナはお刺身のツマも大好き。

ついでに言っちゃえばガリも好き。  ビバ雑食。









こんな顔で失礼します





教えてもらったFC2アプリでやってみた。




先日ブロ友さんが愛描ちゃんのキモ可愛い♡写真をupされていたので

わたしも。






キモカワイクナイ。
 *きもち悪いうえに可愛くないの意味*






いつもはラブリーな皆さんの愛犬愛猫ちゃんにも

キモ可愛いまたはキモ可愛くない写真 あるでしょ?

ぜひ見たいわぁ むふふ♡











皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
さっそくFC2アプリなるものをダウンロードしました。
ついでに寝てるルナを起こさないためのカメラアプリも。
もともとボケてても見切れててもルナが写っていれば満足なので
今後スマホどんどん使っていこうと思います。
画像が粗いのは今までどおりエフェクトでカバーします。
また分からないことがあったら聞いちゃうので教えてください。






試行中







スマホ写真 どうだろ。






やっぱり荒れてるな。



電線が点線になってる ・ ・ ・ 。
いやん ダジャレw





みんなどうやってupしてるの? おせーーてぇーーーー!!!





どうする?




トントントン トントン ザクッ


包丁で指切ったよ トホホ。

るんちゃんの反応を見てみましょう。




クンクンってして






ペロリ

P9231719_convert_20140923172415.jpg


だよね (笑)



バイ菌入りそうだからペロリはここまで。




い゛でぇーーーよ、皆さんお気をつけあそばせ。






必要と不必要








ルナと言ったらコレ、っていうくらい同じものを使い続けてる。

愛着ってこうゆうことだと分かってきたのは最近。



ルナのリード、かれこれ8年は使ってる馴染みの一品。

今更買い換えられないの。




大事に使うからどうか壊れないでね。




念願の犬との生活が嬉しくて「要らないだろーーーそれ」っていう物まで買った。

無駄になったものは多かったな。

ハウスの中や車でも安心倒れてもこぼれない水飲み皿。

乗らない冷え冷えアルミボードに大理石板。 

同じく乗らないペット用ホットカーペット。

引っ張り癖矯正チェーンリード。  犬笛。←何がしたかったんだろう私。

ひとつのカラダに洋服30着。 リードとカラーも可愛い♡と言っちゃー買った。

レインコートに靴下に帽子。



当時はそれで楽しかったからヨシとしましょう。


P3063336_convert_20130308113752.jpg



去年から不要のものはバンバン捨ててる。


ルナの老後がどうなるのか想像がつかないけど

老犬は子犬よりケアが必要なのは承知。

またルナ用品が増えることになるだろう。




今が私とルナにとってシンプルでいい時間なのかもしれない。


さ、ふたりでなかよくお昼寝の時間、 むふ 幸せ。














秋だな








すがすがしい秋の空。









陽だまりが心地いい季節。


P9161564_convert_20140921182217.jpg




ぼちぼちハロウィングッズ飾ろう。


PA121606_convert_20131012122031.jpg







赤いハート♡







そのうち絶対に落とすでしょ、

だからカバータイプに決めた。






悩んだのは色、

ハートマークがゴールドか赤か ・ ・ ・ 。



たっぷり悩んで赤に決めた。



こうゆう事で悩んでる時間は好きだ。







葛藤






この手をぎゅってしたい 今すぐに。



ナツ ガンバレ。







なっちゃんから電話があった 泣いてた。
つまづいている、私が知る限り初めて。
すぐにでも行ってあげたい こんな時にそばに居られないなんて 
なんてこった。

自分のちからで越えなきゃならない事
この先そんなことはたくさんある。
でもたくさんのうちのひとつでも少ないように願う、わたしの大事だから。
「ルナに会いたい」と。
どこでもドアが欲しい、マジで思う。
片道4時間、 顔見に行こうか悩んでる。
そうゆうところが過保護なのよ って自分に言ってる。
パパにメールで相談、パパなんて言うかな。
優しく厳しい人、返信のことばが想像できない。




とりあえず。

なつ がんばれ 自分に負けんな。










夢の中へ






出勤する次女みぃたんと毎朝入れ違いでパートから帰宅。


こっそりただいまーーーー。




今日も夢の中のるんちゃんですよ。








カメラを向ける私に厄介そうにあくびなどして


P9191585_convert_20140919113249.jpg





ふたたび夢の中にもどる気らしい。


P9191578_convert_20140919113120.jpg




るんちゃん 片目が明後日の方を向いてるよ。






夏の写真



今年の夏の写真。






ここまでなら怒られない域。


P7069826_convert_20140707133000.jpg



家に入りたいとひっくり返る癖。


P6029378_convert_20140918184815.jpg



恐ろしい笑顔。


P8271116_convert_20140918183932.jpg



ご近所さんと花火。


P7270349_convert_20140801172449.jpg




ご機嫌な毎日。


P8301256_convert_20140918185006.jpg









ルナ12歳の夏、

よく寝てよく食べてよくお散歩できました。

100点満点 ルナに大きなハナマルをあげよう。




お便り







お便りが届いたよ。


免許合宿のなっちゃんから。




     *真ん中の白い服、小さい子がなっちゃんデス*




到着早々ルナ恋しがってる、分かるけどさ。









葉書きにURLが記載、早速教習所のブログチェック。


夕ご飯の献立の写真とか見て
「あ、納豆。良かったね~なっちゃん」って嬉しくなったり。

同志たちとにこやかにしてる写真を見て
「お友達も出来たんだ」ってホッとしたり。



わたしは園児の母か ・ ・ ・ 。




今どきの教習所の粋なサービスにちと感動。

最終日まで教習所のブログ更新も楽しみだな。






ハナタレ








一日の殆んど寝てるルナだけど

たまにこうしてお外見てるよ。






「ルナ!」って呼ぶとふり向くんだけど

かならず鼻水垂らしてる。



そう言えば車の窓から外を眺めてる時もハナタレ、


なんでだろ、わからん。

  




天日干し







いいお天気。




お気に入りのおもちゃを干していたら





ルナも自ら干されてました。



しかし暑そうだな、 黒い子は熱の吸収が凄いよ。











秋の雲って「うろこ雲」「すじ雲」とか。



これは夏の名残りの雲かな。






先日短パート先の駐車場にて

15連勤がおわるーーーっ と思いながら撮った一枚。
 





風味







Sちゃーーーーん 大変よ。

いただいたクッキーが なななんとっ。






ルナの肉球風味です 爆w





すごく可愛く思えて写真に撮ってしまった。



ごっさんです。








去年のコスモス








昨日の誕生花が「コスモス」だって。









私が撮ったにしちゃー いい感じ、 ふふ。


P9291167_convert_20140913073229.jpg



去年のだけど 笑。






いってらっしゃい!







長女なっちゃんが自動車免許合宿に行きましたよ。


今日から15日間 我が家の癒しが不在です。





シッポのついた卑し癒しちゃんは早朝からお荷物クンクン。

美味しいものは入ってないよ。





P9131558_convert_20140913065229.jpg


で、なっちゃん教習所に行くんだよね???







ある日のランチタイム










無理なのは承知してる。


でも憧れちゃう、ひとり御飯もきちんと丁寧に とか。




無理しないことを心がけてる、 しわ寄せがくるから。



所詮真似事、 続かないのよ。






で  結局コンビニ弁当なわたし。







貰えないものは欲しがらない るんちゃん。



ある日の静かなランチタイム。





<記事は7月上旬 下書きのもの>












依存度






今朝は1時間ほどのお留守番るんちゃんですよ。


ペットシーツを切らしたので短パート帰りホームセンターへ。


他の物には目もくれず急ぎ足で帰宅。





またもや寝てた。

お気に入りのきったないおもちゃがお供です。







「ルナをお留守番させてまで出かけない」をモットーに生きてきた。

家族も友達も呆れながらも承知で付き合ってくれる、有難い。



昨日は数年ぶりにルナを留守番させて家近のファミレスランチへ。

「ルナひとりだったの?」っておどろく友達に

「ルナ偉かったでしょ」って言ったら

「ひろちゃんが偉かった」って真顔で褒められた、照れる。


友達の感覚も麻痺させるわたしのルナ依存、恐るべしだな。







複雑なキモチ









きっと待ってる。 と、






急いで帰ったら 寝てた。





ついさっきの出来事。



楽になったような寂しいような。






交代








掃除機かけたいんだけど ・ ・ ・






あんた寝る気だね。








若い頃はわたしのペースに合わせてくれた。

掃除機出したらハウスにトコトコ入ったもんだ。

この数年でだいぶ図々しくなって

「るんちゃん、ちょっと失礼しますよ~」とか言いながらの掃除機です。



ルナは長いことママに合わせてくれたから

今度はママがルナに合わせる番なんだ。


そうゆうことだ。







お風呂






湯船でリラックスのるんちゃん。





なっちゃんが撮ってくれました。





ドライヤーは嫌いなのでタオルでしっかりゴシゴシ。


P9071498_convert_20140907220822.jpg


半乾きで寒かったのか なっちゃんのあぐらの中で温まってます。


寒がりルナがくっ付いてくる季節がはじまる。









早朝のリビング









朝起きたらリビングでなっちゃんが寝てた。



細くてちっこい足がルナに触れてた。






うちの子達は何故に自分の部屋で寝ないのだろうか。



ベットは要らなかったと思う。









そんな年齢






二週間前に受けた健康診断の結果が送られてきた。






脂質検査がブブーーーだった、やっぱりな。


昔っから悪玉コレステロールが基準値上回ってる。

食事に気をつけろってさ。

卵類(魚卵も)と乳製品、脂の多いお肉 ・ ・ ・ 大好きなのに。

これを摂ると下痢するのは身体がNOって言ってるからなの?

しかも卵と牛乳アレルギー、食べるけど。


健康のため やめねば。



パパも中性脂肪値が高い 夫婦そろって脂質異常、まずいわ。


パパとふたり楽しく老後過ごすんだもーーーーん。

そう言えば今日はパパの誕生日、49。

25年前はジェームス・ディーン並に格好良かった。 ホントかw!??



そう言やー私も椅子に座りながらストレッチしたり、首回したり。

お塩減らしたり、サプリ飲んだり。

シミだのホウレイ線だの ・ ・ ・ 。



いつの間にかそんな年齢に突入なんだね ふぅ。












スマホ更新






さっき試したから大丈夫だと思う。



スマホから初更新。










ルナごはん後、寝(ようとし)てる。


歯みがきしなくちゃ。






カメラと色々ちがうな。


慣れたら画像加工とかしたいな。







日光浴






昨日のつづき。






窓辺にトコトコ歩いていってゴロン。







ルナが自由で幸せそうで わたしは嬉しい。











