LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2014年08月の記事

夜更かしルナ









22:30   いつもなら夢の中のルナをさらってドライブ。





ルナの身体を過剰に心配してしまう私は

お散歩以外のお出かけは 「危ない」「疲れる」「怖い」と思ってしまう。





 
             
               日付が変わる頃の海ほたる




家族みんな一緒、ルナはお目目キラキラ。



ルナとお留守番のつもりだったけど行って良かったな。











姉妹で横浜ドライブの予定に
パパも行きたい!と言い出し、じゃあ皆で行こうよ!って事に。
え゛!?今から?マジで・・・正直行きたくない。

日頃ルナは歩くのがスローなんだけど
いつもの歩行は偽りですか??ってほど
闇の中を走って走って走っていました。
いいもん見れました、ハラハラしたけどね。

ON/OFF はっきりし過ぎなルナを再認識、ちっとも変わってない。







香ってきたら









曇りと雨がつづいた8月後半だった。





今日はさらりとした風が気持ちいいね。








湿気っぽいとるんちゃんの肉球がぷ~んと香って


近くに居るなってすぐ分かるよ。





そろそろお風呂いれなきゃだ。








ここじゃ無理









病院に置いてあったフードのサンプルが

今日のルナのおやつだよ。





待ってる待ってる。


合わさったお手々が私的 うふ♡


P8301261_convert_20140830123547.jpg



おうちではパクリだけど病院ではプイッ。



「この状況で食べれると思ってる??」って顔された。




緊張すると食べられない、意外と肝っ玉ちっさいルナですよ。















月イチ病院







今日はるんちゃん月イチ病院の日でした。




「ルナ、病院いくよ。」って声かけたら寝返りうってそっぽ向かれた、

病院は大きらいね。



病院ではひたすら震えているルナですよ。






「ルナちゃん腰は大丈夫だね?」って医院長先生。



最初のヘルニアから6年、危機的状況から3年が経った。

ルナのオマケの時間が重なって どんどん増えてく。



わたしは今日も感謝しながら歩くよ。

るんちゃんはただ楽しいって歩いてるよ。







衝(笑)撃のひと言







もう何年も前にルナを抱っこして歩いていたら


「あっ!悪者の犬だ!」 って言われたことがある。




衝撃かつ笑えるひと言にコケそうになりました。






このガングロちゃんじゃ正義の味方には見えないわね。


確かに悪者寄りだわ。




男の子のお父さんが大慌てでその口をふさいでたっけ。











記事にすることが浮かばなかったから
こんなことあったなぁ~って事を書きました。


皆さんにはこんな「忘れられないひと言」ってありますか?






お昼のお散歩







「るなちゃーーーーん!」って 叫ぶ幼女。


何年ぶりかの再会のように 走り寄るルナ。







そんなふうに見えなくもない一枚だけど ・ ・ ・ 。




P8271066_convert_20140827161856.jpg




本当のところはルナのことがちょっと怖いご近所の女の子と

ただ葉っぱが目当ての黒い犬なのでした、 チャンチャン。











今日は涼しい。
久しぶりに明るい時間のおさんぽに行きました。
昨日ルナのおてんてん(陰部)がすこし腫れてるのを発見。
今日腫れが引いていなかったら病院に行くつもりでしたが
いつものおてんてんにもどってました、 ヨカッタ。











小さいオヤツ








お目目 写っていないけど

上目づかいで「ヨシ」を待ってるルナですよ。







ごはんの量も、おさんぽの距離も変えていないのに

着々と体重が増えてるよ、 どーしたもんか。

      


あれか?   中年太り ・ ・ ・ 的な。





只今 体重5.2キロ、 よっておやつを減らします。





夏は果物が余分よねぇ。


















留守番組







我が家ドライブの定番 那須へ、なつ・みぃだけで。



子供の成長は嬉しい反面、すこしばかり寂しい。








わたし達はお留守番組、


P7270283_convert_20140727121410.jpg



お外見てても まだまだ帰ってこないよ。










いつものコースを巡って、

ルナ連れじゃないから 涼しい所でゴハンできたみたい。


P8230963_convert_20140823230818.jpg



お月様好きなわたしにお土産、 ありがとね 大事にする。




ルナのこだわり







寝転んで高校野球みてたらね、

「グーーー」と「モーーー」と「ブーーー」が混ざった声で呼ぶ。






トイレを片付けろ と、  ハイハイ やります、させていただきます。






直後に片付けないと気に入らないルナ、

その癖してる時に見られるのは嫌って、わがままなのよ。




わたしは毎度トイレに向かうルナを 見て見ぬふりしながら

終わったと同時に褒め称え 片す。



そんな小芝居があたりまえの日常。






たてがみ<胸毛







ズラズラ撮ってたらこんなのあった。



ライオンのたてがみにも似た胸毛。






ふんわり柔らかなるんちゃんの胸毛、うちの匂い。




肩からお尻のバリカンが妙で、補整くり返し悪化。


「あら また切られたの?」と姉妹が撫でながら笑うと シッポを振って応える。 


いろいろ分かっていないところが可愛らしいと思う。








馴染みの顔







キッチンにて、



いい匂いがしてくると いつもここでこの顔。

ルナらしいお顔です。





わるいけど いつもと同じゴハンだよん。












昨日はセンチな書きっぷりで心配かけちゃってたらごめんなさいね。
ルナもそして私も元気です。
あの写真が、いつもの光景が胸をぎゅぎゅっとした。
完璧とかけ離れてる私、適当が常の私にもできること、
これからもひとつひとつちゃんと感じながら生きる。
これならできる自信がある。








逆光の中







確かにわたしを見てる。






お耳のハネ具合が赤ちゃんの時のまま。




「ルナ」って何万回呼びかけてきただろう。

「いい子ね」って何万回撫でただろうか。

「だいすき」って何万回頬ずりしたんだろう。




なんか今日は切ない。









寝てるあいだに・・・








なっちゃんとルナが寝ています。 みぃたんもです。


姉妹そろって 遊び疲れのもよう。




お昼ご飯はいらない感じのふたり。







ではでは、遠慮なく美味しいもん食べてこよう。


るんちゃんを頼むーーーと呟きながら こっそり外出。






ひとりのんびり美味しい時間を満喫。


P8180853_convert_20140818123123.jpg


テーブルに冷茶ポット、 たくさん飲んじゃった。







がんばりました☆







みぃたん今日でお勤め終了、 おつかれさん。


今月いっぱいは有休、 遊びまくる宣言された。

日頃から遊び過ぎだと思うが・・・



来月1日から新しい職場、 がんばれ。





いつか心からHAPPY♡♡♡って笑えるように 自分を磨け。


外見だけじゃなく中身もせっせと磨くんだよ。  


P8150835_convert_20140815144720.jpg



今晩は「とりあえずお疲れさん会」催す。




ケンタにケーキにピザ、 お寿司も付けちゃうか。

るんちゃんもはしゃぐぞ♡







期限






長く冷蔵庫に入ってた缶コーヒー。


たまたま手に取ったら ・ ・ ・  ドンピシャ。







飲んだ、  ミルク入り久しぶり。








くじ運






当ったのだ、 折りたたみ自転車。

大きな声では言えないクジで~フフフ


1年前はテレビを当てたのだ。

同じく大きな声では言えない場所で~エヘヘ





    チャリ必要ないので必要な人に差し上げました。





そして年末はジャンボが当る予定なのだ。


そしたら短パート辞めて ルナとずっとずっと一緒にいるのだ。






さがしもの






ナイナイナイヨ 。  ドコイッターーーーー????

の探し物、 困っちゃうよね。




そんな時のおまじない 我が家は「にんにく~」と叫ぶ。

         ※いつだかテレビで観た。正しいかは謎。








なっちゃんの自転車の鍵、 出てきた。




るんちゃんの元気な足と記念撮影♡









値下げ待ち








冷え冷えマットに乗ってるルナですよ。


この夏はよく使ってくれてる。


P8090708_convert_20140810123007.jpg




もう1枚欲しいから まめにチェックしてるんだけど

まだお値段下がらないのよね。



去年はワゴンに山積みで大安売りの300円、 破格でしょ。

発注ミスで大量に売れ残ったのか?




ま、もう少し待ってみる。






添い寝








「怨めしや~」 のるんちゃん。


こんなお化けなら ちっとも恐くないわ。





夜はひとりで寝てるのに

朝ごはんが済むと お布団で添い寝。



この日は長女なっちゃんと。



添い寝という名の 安眠妨害なの。












出待ち







朝風呂のパパを待ってる るんちゃん。


パパ 愛されてるのぉ♡







後頭部に凹み、 見えたかな。


おニューのバリカンがガガッと入っちゃった。



コンパクトなくせに 切れ味いいんだわ。










ネット犬 (ピンク・白)







ご近所さんが「おみやげ~」って、 お菓子いただきました。

ピンクのネット入り、  もはやこっちがメインなわたし。



このブログ見てくれてピンクのネット取り置きしててくれたんだって、


わたしのくだらない思いつきに乗ってくれて  ありがとーーーー。






では、感謝のきもちを込めて ・ ・ ・ 。



モモレンジャー。 


P8100733_convert_20140810122615.jpg


ちと歳喰ってるけど 勘弁ね。





ついでに 白ネットも。

こりゃ被ると頭ケガしたっぽくなるよね、


P8100751_convert_20140810122854.jpg



乗っけてコックさん風で。


P8100736_convert_20140810122810.jpg



るんちゃん 不機嫌になってきたので ここらで失礼。


P8100738_convert_20140810122652.jpg



つづく雨とのんびり台風、注意しましょうね。







ネット犬 緑





先日のネット犬黄色バージョンにつづき、


P7280462_convert_20140805160351.jpg




うす緑色 装着。


ひとり5役で ゴレンジャー目指しますか。


P8050572_convert_20140805155145.jpg


これからは果物じゃなく

ネットの色で買ってしまいそうな予感、 次はピンクか。








それにしても戦士にはほど遠く 農家のおばさんっぽいな。







姉妹逆転






なっちゃんに頼まれて写真を撮ってると


「なになに?るんちゃんの??」って興味深々。






これは美味しくないんだよ、残念ね。

るんちゃんにはオヤツあげるよ、おいでーーーー。


P8060683_convert_20140806153958.jpg

           スタコラサッサーーー♪





みぃたんからなっちゃんに誕生日プレゼント。

フンパツしちゃったって、 太っ腹っ。


P8060705_convert_20140806153914.jpg



うちは年子の姉妹だけど、立場逆転。


学生の姉、社会人の妹、 そうなるよね。


言ったら赤ちゃんだった三女がいちばんの年長さん、逆転の極み。


 


なっちゃん、たっぷり時間をかけてシャネルが似合う女性になってね。


働き出したらみぃたんに恩返しするんだよ。



















今日の朝








わたしの朝食に付き合ってくれるのはいいけど、

ちと真剣過ぎやしないかい。


P8060656_convert_20140806155118.jpg




きっと みぃたんが食パンのカケラ こっそりあげたんだろう。

こんなに欲しがるなんておかしいもん。


P8060674_convert_20140806154701.jpg



あげないよーーーーーだ、キリがない。





わたしからわたしに ひと言。

「野菜摂れーーーー、健康診断ヤバいぞーーー。」




・ ・ ・ はい。








忘れてた胸キュン







昨日カラオケで尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』を選曲したら


映像が映画「ホットロード」のダイジェスト。




すごく懐かしくて歌わないで見入っちゃったわ。




                    江の島 写真は以前のデス


20ウン年(約30年)タイムスリップ。


映画にいくか、マン喫にいくか。

 

ところで知ってる? 「ホットロード」。







なっちゃんオメデト







なっちゃんを知らない人が見たら

「あらやだ、金髪!?」 とか言われそうね。



カメラの設定でこんな色です、あしからず。







今日は長女の21回目の誕生日。



わたしはあなたほど懸命かつ純粋な人に出会ったことがない。

ママの誇り、マジで。




いっぱい笑って過ごして、 おめでと。





イチョウの木









昨日まで当たり前にそこにあったものがない。


あるんだね、そんなこと。



なんか理由があるんだろう、すべて切り株。




切られる何日か前に、引き寄せられた緑のイチョウ。






ワタシ ヨバレタノカナ。







この光景をもう見れないとは、


PC103278_convert_20140802204456.jpg



夕日に照らされる落ち葉の公園 好きだったのにな。















黒い子以外の写真!?







今日はひとり夕飯、るんちゃん隣で監視してくれてたけどね。


テイクアウトの牛丼をささっと食べてしまったら ひとり時間がたっぷり。





たまにはルナ以外の写真upしよ。





わたしのカメラの中は黒い子だらけ。

でも100枚に1枚くらいは他のモノも撮ってるので見てね。

上手じゃないけどね。







「中央フリーウェイ~♪」

P9050359_convert_20140801172231.jpg


じゃなくて 隣り町の写真。





我が家のトイレットペーパーの芯には

P8058906_convert_20140801175155.jpg


時々メッセージが書かれてるよ。






ラベンダー。

P6026366_convert_20140801172336.jpg





たまに黒い子以外のかわいい子も撮る。

P4218323_convert_20140801173607.jpg




きれいになったるんちゃんのオモチャ。

P8310075_convert_20140801194637.jpg


ブロッコリーと呼ばれてる、謎。






近くのショッピングモール。

P3166963_convert_20140801195124.jpg

P3166964_convert_20140801204428.jpg


姉妹待ち。









ある日の夕方さんぽ。

PC113384_convert_20140801175535.jpg


わたしが撮るものには やっぱりルナがいてほしい。


ブレててもぼんやりでも ルナの一部が写っていればそれだけで愛しくなる写真。












まるで内職









2日間かけて タイルカーペットのお洗濯しました。



約40枚を3回、今回は洗濯機にお任せ。



前回手洗いしたらわたしの腰がイカレたからね。




洗濯は兎も角 コロコロが面倒。

おもてコロコロ、うらコロコロ、100枚超え。



P7310519_convert_20140731124404.jpg



「ママ なんか始めたね」 って見てるけど 

あんたのマズルの毛が入り込んで大変なのよ、 フン。



毛玉取りだって。 毛抜きでちまちま ちまちま ちまちま。




まるで内職やん。





さ、寝てるあいだに敷いちゃわないとね。







ルナの滑り防止のためのタイルカーペット。

リビングに限らずキッチンも玄関も敷き詰めてるもんで、

剥がすと うちの床ってこんな感じだったのね ・ ・ ・ って、ちと新鮮。




面倒な作業だけど きれいになったら気持ちいいもんね。



るんちゃん 思う存分 「食後のお口拭き」 しちゃってください。