LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2014年03月の記事

つぼみ







週末は つぼみだった桜。









今日はかなり咲いてたよ。



あとでルナとお花見散歩。












毎日が休日







「ルナちゃんは 毎日が春休みだし、

           夏休みだし、秋休みだし、冬休み~♪」


ってご近所の小学生に言われるのも うなずけちゃうよ。







二度寝ならぬ 三度寝、四度寝してさ。








寝るのに飽きたら 遊ぼうよって。



P3146587_convert_20140316181238.jpg



特別なことしなくても おやつもらえて。



P3116199_convert_20140328215758.jpg



元気ってだけで 褒められちゃう。


P3227070_convert_20140328214720.jpg



毎日が ルナのペースで。


毎日が 休日だよ。



P3287145_convert_20140328214547.jpg




学校も宿題も塾もない。


怒られることも 今更ないしね。



P3136575_convert_20140316180238.jpg


散々寝たのに また寝るらしい。



毎日が休日、

羨ましいかぎりよね。







集中







パパの帰りを 待つルナ。





エンジンの音を聞き逃さないように 集中だよ。



お耳 開いちゃってるでしょ。




P3126504_convert_20140323223107.jpg




こうすると よく聞こえるんだって。







愛想なし









お散歩してると 「あー!ルナちゃんだ!!」って。



覚えてもらって うれしいね。








と言っても 本犬 愛想ふりまくわけでもなく、


可愛げないんだけどさ。







春休み、ご近所も賑やかになるかな。


愛想ないくせにまざりたくて お外に出たがるんだよね。




誰かいるかな~って お外見てるよ。


P3035871_convert_20140327110953.jpg



井戸端会議犬、ルナ。







今日は小雨、

わたしのくせっ毛のうねりと膨張が限界。



短く切ってこよう♪











じっと道路の方をみてるよ。





誰か来るのかな、って思ったら




P3247098_convert_20140324171345.jpg



風だったよ。






ビューーーン って。



P3247101_convert_20140324171054.jpg



お耳が ひらり。







歯石取り






今日は 歯石取りの日。




朝のルナさん、

ごはん まだーーーって キッチンの入口でアピール。







今日は 朝ごはん抜きの日、

いくら待っても 出てこないよ。



P3257133_convert_20140325123130.jpg



ひたすら待つ ルナ。


一食抜くだけでも 憂鬱。



本犬 病院って、勘づいていないから助かる。



P3257139_convert_20140325123210.jpg




そろそろ 麻酔から覚めたかな。




夕方にお迎え。



夕方まで 長いな、  お昼寝しよう。










ストーブの催促





電気トラブルに備えて 物入れの中にあったストーブ、

この冬は 毎日のように使ったな。




つけてほしい時には 座っているわたしの膝にオテをして 

催促することを覚えた ルナさん、


温かいもんね。






灯油 もう要らないかな・・・・って思ったけど、

もう1カン 買っておこう。





今日は 春めいていたけど

まだ寒い日があるかもしれないもん。


P3247129_convert_20140324171220.jpg


今日も ちょこっとお外。


大好きな おさんぽもしたよ。













クンクンクン






急に立ち止まって クンクンクンって。





ネコちゃんでも いたかな?





お耳はすこし衰えてきたのだけど


お鼻は バッチリだもんね。







明日は 年に1度の歯石取りの日。



なんてことない治療だけど

無事に帰ってくるまで やっぱり落ち着かないよ。



P3035816_convert_20140324110239.jpg



全身麻酔、これが最後にしてあげたい。












ちょこっとを楽しむ







おうちの駐車場を歩いてる るんちゃん。



暖かくなると ちょこっとお外がふえるんだよね。



P3035978_convert_20140305130317.jpg


足の影が たまらん♡









春はルナの大好きな季節。


P3036017_convert_20140322134753.jpg


マスクして 付き合う。






そろそろかな、 こごめ桜。


P3193765_convert_20140322132453.jpg



今年はちょっと 遅い。







ハチアワセ





お向かいのルルちゃんと 鉢合わせ。




ここに住んで何年か経つけど

この接近は 初。




そう、お互い 犬嫌い。






こっちからは 見えないけど

ルナ 怖い顔してると思う。



P3116421_convert_20140311211112.jpg



巻き舌で ぎゃるるるーーー って言ってたもん。









真剣ってこと






本日短パートお休み。


休みの日は 「除菌の日」、 わたしの決め事。




朝からすべての食器を除菌、除菌。



P3207029_convert_20140320085123.jpg


気持ち さっぱり。  手ぇ がさがさ。









3日まえに誕生日だったみぃたんが お花くれた。



「誕生日だったから。」って。  「ありがとう。」って。









「生んでくれて ありがとう。」って意味なんだね。

「育ててくれて ありがとう。」 かもね。


P3207045_convert_20140320085201.jpg



ある日の「また生まれ変わっても なつとみぃのママになりたい?」

って問いに 絶句してごめん。




次も子供がいる人生だったら、なつとみぃがいいよ。



そしたら もっともっと真剣に育てる!!



ルナを育てたみたいに 笑









今日は雨。 で、寒い。


るんちゃんは ストーブまえで暖をとってます。



P3126487_convert_20140316180106.jpg




なんだ、 いま気づいたんだけど・・・・。




ストーブにパジャマのわたしが写り込んじゃって、


るんちゃん撮るのに 真剣だよ。










ふたりの世界に邪魔が入る






おやつをくれたなっちゃんに

感謝の気持ちを伝えてる るんちゃん。






なっちゃん なっちゃん、 ありがとーーー♡


P3116324_convert_20140311210317.jpg





お礼言ってくれるの? るん。

いいんだよ、 んん~ ダイスキ ♡


P3116327_convert_20140319111954.jpg





なっちゃん ♡

るん ♡








るん、うしろでママが写真撮ってるよ。


P3116325_convert_20140311210547.jpg




ふり向きざまに こんな顔された。









パパとお散歩








パパとのお散歩は未だに張り切っちゃう るんちゃん。








立ち止まったりなんか しないよ。


チャカチャカ歩くの。


P3166925_convert_20140316175632.jpg





呼んだって振り向かず ズンズン進むよ。


P3166909_convert_20140316175459.jpg







ママとのお散歩と 何がどう違うんだろ、失礼な。


P3166923_convert_20140316175549.jpg




マンネリ と プレミアム か。










誘うパパと のっちゃうルナ。


P3166948_convert_20140316175728.jpg




「走らせないで!!」って怒ったけど


たのしそうに走るルナは わたしにとって 超プレミアム。











みぃたんの誕生日








みぃ お誕生日おめでとう。




ティーンエイジ最後の1年を 楽しんで!



P3176996_convert_20140317081917.jpg




ママがパパに出会った年だよ。


みぃにも 素晴らしい出会いがあるといいね。









出会っちゃうかもよ  運命のひと ♡






こっちこっち








カステラ 冷凍して

毎日 ちびちび食べてるの。







誘うようなお顔でやってきて


「遊ぶの?」ってついて行くと おもちゃ通り越して


冷蔵庫の前に誘導されてる わたし。



P3116457_convert_20140311211511.jpg




必死でしょ。


P3116440_convert_20140311211635.jpg









この木の下 ルナのンコ場所。



P3116339_convert_20140311211333.jpg




早く 桜が見たいよ。













春はすぐそこ









ちっこいお花が咲いて、春はすぐそこ。



P3116377_convert_20140311210058.jpg





こんな態勢 良くないんだけど。



P3116380_convert_20140311220804.jpg


草にお顔つっ込んで なにしてるのかな。



P3116385_convert_20140311211836.jpg


暖かい日は ルナの寄り道が多くなるね。













ホワイトデー




パパからわたし宛に お菓子が届いた。




バレンタイン あげてないんだけど  笑。





逆告白ってやつか!?

そっか♡



(ほんとは職場の売り上げ貢献だったりする。)







先日のおさんぽで 来た道を折り返すことにしたるんちゃん。



いっぱい歩きたい気分だったのかな。


P3116397_convert_20140311210754.jpg



いつもの道なのに 見える景色が違う。



「見方を変える」って事、教わった午後。



うふふ、お尻ちゃん丸っ♡









深夜の停電








深夜に突然の停電。



震災後の 計画停電を思い出した。






停電なのに ついうっかり電気を求め

習慣的にスイッチを入れてしまったり、

カーテンを開けて 月明かりを感じたりした。


暖房便座の有難さ  痛感。









深夜1時のルナさん。


P3136535_convert_20140313110734.jpg



地震 雷 停電 台風、

どんな時も 至って平常心。




図太いの。






カステラ








長崎県のブロ友 こはるカフェ~毎日がこはる日和~のさずきさんから 

カステラいただきました。


人用と御犬用、両方おいしかったぁ。







長女なっちゃんは 間違えて 御犬用を食したものの

わたしに指摘されても 「あれがルナの??」って言う程

おいしいわんこカステラだったよ。




P3116203_convert_20140311172620.jpg



るんちゃん 犬生初のカステラは いかがですか?



P3116262_convert_20140311172803.jpg


めちゃうま♡


P3116234_convert_20140311172917.jpg


よかったねぇ るんちゃん。


P3116221_convert_20140311172725.jpg



ありがとう 言おうね。



P3116300_convert_20140311173216.jpg



こはるちゃんのおかーさん ありがと♡













3月11日です。



朝のテレビで エグザイルの『道』で涙。








日頃からこの曲には 弱い。









日常の見慣れた光景、


改めて 感謝しよう。











みぎ足









ルナの右足は 着地にほんの少し時間がかかる。





椎間板ヘルニアの 置き土産みたいなもん。




それはよーーーく見ないと 気づかないくらいのものだけど。







この写真をみた 次女が 「ルナ 頑張ってるね。」 って。




P3035984_convert_20140305130643.jpg



ママもそう思うよ。







窓辺のこの子に 親近感をおぼえるのは


P7097721_convert_20140305193312.jpg



浮いたみぎ足のせい、 だな。








美味しいってこと









今日は苦手な 会に出席。




ホテルや料亭での高価な食事より

おうちでるんちゃんを横に

あぐらかいて 食べる信玄餅の美味しいこと。









ねっ、


P3076179_convert_20140307180016.jpg



きなこちゃん♡








はさみうち









ちょっと前の 暖かな日。



お隣のカメラマンちゃんと一緒に ルナ撮り。







爺さんっぽい顔してそうだな こりゃ。









前から撮られ、 後ろから撮られ。




P3036100_convert_20140305130722.jpg



困っちゃった ルナさん。



P3036094_convert_20140305131007.jpg





最後には おなか出して降参ポーズしちゃったもんね。


ごめん ごめん。






たまには撮られてみる









長女なっちゃんが 私とルナ を撮ることが増えた。



「ママ るんと撮ってあげる~」ってね。



P3035835_convert_20140305130559.jpg



子供が生まれてから 撮る専門で 撮られることってほぼ無かった。




しかも43歳じゃん、

手だって顔だって シミだしシワだし。


P3035834_convert_20140305130509.jpg


写真って ありのまま写るじゃないの 沈。


でもね ルナとわたしの時間も 残しときたい。




ルナのことたくさん撫でてきた この手、


たくさん笑った故の このシワ。



P3035829_convert_20140305180412.jpg



私の人生に こんなにも優しい時間があったんだよ、って。



ずっとずっと後に 笑えるように。



P3035828_convert_20140305180305.jpg




そんな困った顔しないで いっぱい撮ってもらおうね。

















絵馬









自分ご褒美に 旅だって。






いの一番に願うのは ルナのこと、らしい。







ところで、


他の絵馬 「良縁」とか「結婚」 とかいう文字がみえるんだけどさ、


縁結びの神様なんじゃないのかね  ここ。




結婚相談所で 病気治してください! みたいな。



神様どうぞ宜しくです。





P3035889_convert_20140304105922.jpg




いき遅れないように 雛人形仕舞お。










なっちゃんとお散歩










ママがファミレスランチだったので


昨日のおさんぽは なっちゃんに頼んだよ。







カメラ持って行ったんだと。





お花クンクンしたり、







向かってくる おじさんをガン見したり。



P3035940_convert_20140304110103.jpg



ママ 「おじさん黒い服着てた?」 

なつ「着てたww」



写真のルナを見るだけで 状況が分かっちゃうあたり、

わたし ルナマスターやん。





ルナは全身黒っぽい服の人が 苦手なの。







12 years ago


るんちゃん、


今日は るんちゃんが家族になった日なんだよ。









そばにいてくれて ありがとね。



時どき ママの愚痴聞いてくれて ありがと。



PA031546_convert_20140228172250.jpg



いつも 大好きってしてくれて ありがと。



あの日 だいじょうぶ、だいじょうぶ、って慰めてくれて ありがと。



PA302248_convert_20140228172406.jpg



今日はルナのために おいしいの作っちゃうよ、


待ってて♡






プチ雛飾り








雛人形 出した、 けど。

簡易、 省略、 プチ 的な。




お人形とぼんぼりだけ。





ま、雰囲気でたわ。



   




豆の次はコレよね、とか思ってるのかな。


 P3025807_convert_20140302134148.jpg


1年が早いーーーーー!





たまたま


 P3025800_convert_20140302133727.jpg


「 1 2 3 4 5 」 だった。






のぞいてくれて ありがとう。