LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年12月の記事

LUN RUN

今年ももうすぐ終わります。





すっごくいい事もなかったけど

どうにもならないような悪いこともなかった。




それで 充分。




締めくくりは わたしの大好きな1枚で。





るんちゃんが 走ってる、

わたしの願い 「LUN RUN」 です。





今年も おうち率の高い こんなブログに
遊びにきてくれて 拍手やコメントまで
いただき ほんとにありがとうございます。




来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん 良いお年を~♪







来年の目標






ほんとにまったく 今更だけど、



今年の漢字 「輪」 だったね。







で、わたし的 今年の漢字ってなんだろーーーってね、

考えぬいたけど 浮かばないもんだよ。


平凡主婦には それほどインパクトのある出来事って
 
そうそうないもんよ、  うん。




お子様タレントが「幸」って書いてたな。

「幸」か、 えらいな。



PC113371_convert_20131211165436.jpg



わたし的 今年の漢字は 思い浮かばないけど

『2014年の目標』 はもう決まってるんだ。



ひとつ、不要なものを捨てる、100個捨てる。

これは少し前から始めてるんだけど 来年も更に続行。

捨てると同時に 増やさないことも心がける。





もうひとつ、ワンピースを読む。

子供が売るというので その前に読んでみる。


たぶん 読みだすと止まらないのは分かりきってるので 

きっと早々と 目標達成しちゃうと思う。



がんばるーーー!





さ、今日も大掃除ならぬ プチ掃除。


細かい所 ちまちまと やっつけます。

誰も気づかないトコロ、 やりがいがあるような ないような、、、







サンタきたーーー!





クリスマス 我が家にはサンタ来た、 わたしにだけ。



思いがけないプレゼント 嬉しいもんだね。








ケーキの写真・・・って思ったときには

苺ちゃんは ルナさんのおなかの中。





チキンとイチゴに ピーピーと大興奮だったルナ。




聖なる夜に 今さらな柚子湯しっちゃったりして。



なかなか 楽しかった。









さ、今年も1週間きった。


大掃除ちょこちょこ始めるとするかな。






わたしのかわいい小さなサンタさん ありがとう。

来年も 期待しちゃうよww









一緒にかえろう






いつもの公園でね



隅から隅まで クンクン クンクン。





帰ろうよ、って言ってるのに 知らんぷりで。





こんな時は 「おいで!」より 「バイバイ」が効くんだよ。




「るんちゃん ママ帰るわ。 バイバイね。」








ほら。







大丈夫 置いてかないよ。


一緒に かえろう。





クリスマス イブの日





確か サンタ帽があったよね  ふふふ~ん♪







さ、どーだ!? ん??







お耳出すところあるけど


こっから出すと ヘンなことになるのはどーして?




そっかそっか お耳がてっぺんにある子用ね、これ。



なんか しっくりこないけど いーや。


PC193595_convert_20131219202037.jpg



SS-S サイズ、


PC193599_convert_20131219201708.jpg


どうやら サイズも違ってるらしい。


ま、雰囲気 雰囲気 ♪








「これはオヤツなのだろか・・・?」と 悩む犬。

PC193564_convert_20131219201910.jpg



るんちゃん それゴミ。





すてきな クリスマス イブを!








クリスマス イブ イブ






ささ、 るんちゃん ここに座って。


クリスマスっぽいの 撮らせてちょうだい。





はい こっち向いてーーー。


いいお顔だよーー。


PC073203_convert_20131223121428.jpg



もうちょっと 前きて。


るんちゃーん♡ こっち見てーーーー。




って やってたら




PC073211_convert_20131223121514.jpg




ウンザリするよね。










成り立つ会話





人と暮らすワンコって 家族の行動

すごく見てるよね。





非常に珍しく 夕方にお化粧をはじめた私をみて

緊張あくびをはじめる ルナさん。





察しがよろしい。


今日はいつものおばちゃん達と 忘年会なのよ。


そんな目で 見ないでちょうだい。


PC203601_convert_20131221100427.jpg



「もうすぐ なっちゃん帰ってくるよ。」

って言ったら 嬉しそうなお顔で

「も1回 言って♪」て。


PC203604_convert_20131221100546.jpg



「なっちゃん帰ってくるから 一緒にお留守番しててね。」




「帰ってくる」 ってことばが だいすき。




会話 成り立ってると思うこと 多い。









サザエさん現象






お財布も持たずに

病院に行った女がいるんですよぉ。





ぬぅわにぃ?? やっちまったなーー;



PC073139_convert_20131220111906.jpg



ルナは黙って おしり絞り!






な 本日でした。


ドンマイ 自分!!








ピコピコ枕





退屈なときも 





寝ているときも


PC143522_convert_20131219104537.jpg




おだやかな顔で。





それを見て わたしの幸せは何倍にもなるんだわ。







一張羅




ルナのマジックテープの洋服。

もう7、8年・・・んー  もっと着てるかも。



友人からのいただきもの。



背中に乗せて ペタ ペタ ペタ。


腰の悪いルナには うれしい一品。






元々は脇腹の一カ所だけが マジックテープ仕様

胸元でキュッと結んで着せるものだったけど

胸板の厚いダックスには少し窮屈。


PC123440_convert_20131212184824.jpg


で、100均の粘着マジックテープでペタリンコ。


ミシンで補強しなくっちゃ、洗ったら取れるよね。


PC123443_convert_20131212184859.jpg



寝ていることが多くなった子や 寒がりな子などに 

こんなパジャマがあったらいいよね。



ボタンやチャックがないから きっとストレスレスだと思うよ。











W バカ






昨日の事。




おさんぽ済ませて おうちの前。


外階段でルナが すってんころりん。


PC063059_convert_20131206134020.jpg



普段から 階段は抱っこ、 なのに。


ポストの中をのぞいていたら その隙に、 油断してた。


「待ってね」って声かけるのも しなかった。


トトトって上がっていったと思ったら


最後の4段目で 突っかかり横向きになって顔を打ってた。


PC063064_convert_20131206133952.jpg


んもぉ・・・・バカ!

わたしもルナも バカだ。



そのあと 珍しくハイテンションで

狭いリビングを犬っ走り。

打ち所がわるかったのかと マジで心配した。




超笑顔、、、なんなんだ?


やっぱり 打ち所わるかったのか?





カーテン





暖かな光が 腰に当たるように。


PB272863_convert_20131128211902.jpg



わたしは ルナの専属 カーテンの調節がかり。








さて、今から年賀状の宛名入力に入ります。

整理したら300件超えてた 涙。



息抜きにみなさんのところにお邪魔します。






鼻ったれ






パパが出かけて 数十分。




すこしの隙間から

帰ってくるパパを見逃さないように、 真剣。



PC083225_convert_20131210173829.jpg



で、このお尻だったわけ。


PC083236_convert_20131210173900.jpg




寒いからこっちおいでよ って言っても 知らんぷり。







ツー。


PC083220_convert_20131210173749.jpg



鼻水なめるのも忘れるくらい 一心に待つ犬。















嗚呼 なんてかわいいお尻ちゃん・・・・などと


よく見ると 人毛みたいで 怖っ・・・・などと。








毎日カメラは手にするも 

肝心な年賀状の写真が 決まんない。





11月のはじめに 年賀状ソフト買ってるのに未だ なのだ。



友人に頼まれた 作らせて~♡と志願した 年賀状は仕上げた。


スタートダッシュでスタミナ切れて どん尻になるタイプだ わたし。






あとパパとパパ実家の宛名を200件 入力 + 印刷が待ってる 泣。



何もかも カ〇〇オ 〇ーの不調のせいだ、

5年で ダメになるなんて  くそぉーーーーー。




自分のはたったの20枚なのに  きぃぃぃーーーー。



10年ものの 大きなプリンターも不調ときたもんだ、

どうか今年は乗り切ってちょうだい 頼む。










いい日だね♪





落ち葉のうえで 写真を撮りましょ。


ポケットにおやつを入れて おさんぽ。





もう からっぽ。


PC113345_convert_20131211165323.jpg


ルナは 食いしん坊さん。


PC113361_convert_20131211165400.jpg


大好きなおさんぽ + 大好きなおやつ。


いい日だね♪








 

雨上がり




雨上がりの おさんぽ。









ハミ毛全開で 歩く。


PC103250_convert_20131210173540.jpg


ルナの服 コムサなんだけど


マジックテープの三点留めに改良。


脱ぎ着の負担がなくて 最高なんだわ。






週イチ鍋





近頃 巷では 鍋は〆を楽しむ人が多いらしい。



ひとしきり鍋をつついた後に

ごはんやうどん、ラーメン、パスタなどで〆る。


もはや〆が鍋のメインだと 言ってる人も多かったな。


PB282941_convert_20131209201610.jpg



我が家の鍋は ルナのごはんの出汁になる。



どデカい鍋に お野菜お肉お魚お豆腐 いろいろ入れて。



グツグツ グツグツ。




長ネギは ルナ用にたっぷり出汁を取った後に投入。




銀色のどデカ鍋が出ると ルナ釘づけ。




1週間分を冷凍、 必然的に週1で鍋。









ツリー






ツリーを出した。



るんちゃん 全く興味なし。







組み立て中も スヤスヤ。


















秋色さんぽ







桜の落ち葉は 焼き芋と同じ色。



PB303003_convert_20131130174953.jpg


半分抱っこの おさんぽ。


不服そうに抱っこされる 歩きたいきもちいっぱいのルナ。








公園の広場の おおきな木。


PB152563_convert_20131115141747.jpg





そーだ、ツリー出そう。

うちのは小さいから 出すのも仕舞うのも楽チン。


あたらしいオーナメント 欲しいな。


















秋のおさんぽ。



PB303015_convert_20131130175059.jpg




写真撮ったり ンコとったり、 忙しい。













それにもぐっちゃう?






昼下がり 洗濯ものを取り込んで

下におりてくると。








強引な犬が いた。








壊れて閉まらなくなったクッションに

入って眠ってた。





そのカバーが お気に入りなのは知ってるけど


・・・・狭いだろうに。



PC043048_convert_20131204163903.jpg





踏んづけないように 注意しなきゃ。






そうだ!もぐりベット、買おう♪ と思ったけど

何年も使ってくれず ゴミにしたことを思い出した。






何を気に入って 何が気に入らないのか。


何年付き合ってても 分からない。




一緒にお買いものに行って

「ママ~ これ欲しい。大事に使うから~。」 とか言ってくれたら助かるのに。

買っちゃうよね、うん。

たいていのモノは 買っちゃう 自信ある。




落ち葉ザクザク





体高の低いルナが 埋もれるほどに

積もった 落ち葉。

  
PB303000_convert_20131130174901.jpg





あらやだ、 目やに。


拭いてくればよかった。


 


行きたいところへ








お~い、 るんちゃん。





  

自由すぎ。




たのしそうな うしろ姿、 


これが見たかったんだ わたし。







クンクン




棒状のあらゆるものに 立ち止まり、

情報収集に勤しむ。




それで何が解るのか、

犬のみぞ知る。


PB302992_convert_20131130174819.jpg




距離のわりに 時間がかかる。






待ちに待った 時間。