LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年11月の記事

ガム





昨夜 こたつの中で寛ぐルナのちかくに

不自然に裂かれた ティッシュが一枚。


PB302963_convert_20131130104242.jpg


ん?ルナが・・・???


いやいや、 ルナはこんな事しないよね。


誰かのゴミでしょ。。。と、








で、今朝。




新たな 証拠物を発見、  中身はガム。





えええええ????



まさかの ルナ???


PB302977_convert_20131130104501.jpg



「るんちゃん こんなことしちゃったの?」



お顔みると おひげにガムついてるし。



動かぬ 証拠。



PB302970_convert_20131130104421.jpg




何年ぶりかの いたずら。


笑った。



一応、「めーよ ♡」 って怒った。











おーしまい







午前中に 病院へ。

とりあえず 終わった。



運動は徐々に慣らして と、 合点承知でぃ。


PB282893_convert_20131128204527.jpg



ゆっくりいこうね ルナ。



PB282880_convert_20131128204331.jpg


お外の空気は どうですか。


長いこと我慢して えらかったね。


気がすむまで 堪能するといいよ。



PB282883_convert_20131128204426.jpg



いくらだって 付き合うよ。




でも 慌てない、欲張らない。

明日も明後日も その次もその次の次も

まだまだ たっぷり時間はあるんだから。












ふふふ。 フライング








抱っこして神社。



ほんのちょっとだけ、 写真だけ。



PB282912_convert_20131128204134.jpg



カサカサと ルナがたてる落ち葉の音、


いい音。








いっしょに にやける





今朝のルナさん にやけてるのよ。



勘づいてるのかな。






おくすり 飲みきったこと。





あした病院いったら おさんぽいいよ って、言われるかな。

「ルナちゃん 卒業!」って。

もう二度と 入学したくないんだけど。



歩くのはキツイだろう、筋肉ぺったんこだ。



わたしも 怖い。



おうちの前から はじめよう。  ゆっくり いこう。



もう そのことばっかり考えて にやにやしちゃうよ。



きっと 地面に降ろしたら お向かいに一目散、

葉っぱ食べにいくと思う。



急いで 転んじゃったりすると思う、

運動会で張り切って足がついてこないお父さんみたいに 笑。



でも すごく嬉しいと思う。



いつもの毎日が もどってくる。









ラスイチ







早朝の 東のそらに

ひこうき雲。












とうとう ラスト1個になった ビタミン。


PB272858_convert_20131127115040.jpg



おわるぞ。


長かった、   ね ルナ。





ねぇ ルナ?









しあわせなのか。



P9261053_convert_20130926175137.jpg




そのごはんは おいしいのか。



撫でられるのは やっぱり 苦手か。





夢みてるけど

その夢のなかに ママはいるのか。






なつとみぃの 区別はついてるのか。





どこも 痛いところはないか。





またみんなで行きたいところは あるのか。



P9261053_convert_20130926175137.jpg







聞いてみたいことって  たくさん。









ベンチ×4








お気に入りのベンチの写真を

保存するつもりが消去してもーた  悔。






これじゃ 端っこのベンチが窮屈そう、





あー、せっかちなところ 治んないかな、、、











散らかり放題







とっ散らかってるな、、、







おひげ ♡











瞳に映る








瞳に わたしが映ってる。




PB192789_convert_20131119144618.jpg




映ってるからといって わたしを見てるとは限らないのよ。






わたしは知っている、




ルナが見つめてるのは もう一つの瞳に写る

おやつの袋なのだ。





なんだ ゴラァ 的な顔





こんなお顔が 撮れてた。


悪そ。


PB192770_convert_20131119144410.jpg



これ、怒ってるんじゃないのよ。

お水飲んで 咳き込むまえ。





怒ったら こんな顔になるのかな。



一生みないで済むといいな。












気がした  だけ。






かるく 二ヶ月、

おそと 歩いてないのに









肉球が うす汚い。




う うちが汚いのか?






この時のルナが 

足を 大事そうに舐めはじめて



がんばれって思ってるの ルナも同じなんだって思いながら撮ったら、

この瞬間が たまらなくって。

   



ちぢれた毛とか いろんなとこがうす汚いけど。





PB152573_convert_20131115141828.jpg



素敵に似せて撮った写真↑より


何倍も 意味のある写真なんだわ。











なんでもオモチャ






ギフト箱の中の クシャクシャっとしたやつに


なんだか夢中な ブタっ鼻ちゃん。









みじかいお手々で ガシっと押さえつけて


お口で にょーーんと引っ張る




PB182725_convert_20131119105123.jpg




で、 糸ようじ状態。









秋を感じる







ピーピー うるさい。






原因はコレ、  りんご。


キッチンの床に並べてたんだけど

あまりにうるさく言うから

ダイニングテーブルの上に移動、

見えなきゃ ピー言わないんだね。





PB182676_convert_20131118104459.jpg



毎秋のお祭りで 義父が張り切って買ってくる。


今年も整理券をGET、そうとう人気らしく

パートに行ったら この祭りのりんごの話題になってたもんね。






PB152580_convert_20131115141902.jpg


秋と言えば黄色のイチョウ、

去年青空とイチョウの木があまりにも難しく 沈。


今年は 落ち葉のイチョウをパチリ と。







公園

    







昨日 公園にいってきたよ、 ひとりで。



      PB152553_convert_20131115141656.jpg



わたしが出かけるなんて 珍しいのなんの。


途中から 雨だし。







今度は みんなで来よう、

昔みたいにさ。


PB132457_convert_20131115214329.jpg



暖かくなったら、

もちろん ルナもね。













ご近所さんにいただいた 柿。



もぎたて。




るんちゃん ベロがでてるよ。






食いしん坊だな。



かためだけど 甘くて美味だったね。






今朝からはじまったビタミン

ごはんと一緒に パクりと食べた。









病院








病院から帰ってきたら真っ先に

カバンの中の おくすりを探すルナ。







いつもはボツにするんだけど

見たいって方がいたので あえて じいさん顔で。


毎日こんな顔で日向ぼっこしてる。







今日は フィラリア薬じゃないの、


あんたの嫌いなビタミンだよ。



PB142514_convert_20131114125452.jpg



ほれ。


PB142523_convert_20131114125640.jpg



これ ごはんに投入するタイミング 難しいんだよな。












今日でステロイドが終わった。
明日から14日間は ビタミンだけ。
おさんぽは ビタミンが終わってから。

今日はたまたま 歯科の先生の診察日で
ルナもちょこっと診てもらえた。
ほんとうなら今年中にもう一度歯石除去の予定だったけど
それどころじゃなくなっちゃたので
年が明けてから歯石除去することになった。
1月か2月。
また全身麻酔になる。
そんなにして大丈夫なのか・・・疑問だ。













ルナの よこ顔の影が すき。






キッチンにいる みぃを見てる。


カップラーメンだから なんももらえないよ。








もう少し







ステロイドが半分になって 数日、

調子がいい。



きっと 今週でステロイドは終わる と思う。





そしたら ビタミン。

ルナの嫌いな ビタミン。


臭うもんね アレ。


PA282096_convert_20131111180551.jpg



この1ヶ月、半分てづくりごはんのルナ。


わたし達のごはん調理の段階で ルナ分を取り分ける。




なんでも喜んでたべる  手のかからない子。



うちの かわいい子。












飛び入り参加







おさんぽ禁止生活から ずいぶん経つ。

今のるんちゃんの楽しみは  のみ。



なので カメラぎらいさんが おやつ欲しさに

積極的に撮影に参加する の図。





クリスマスの雑貨を撮ろうと カメラ出したら

お目々らんらんでサンタと並んだーーーー 寝てたよね あんた。







そうなの? 撮らしてくれるの? 

と サンタをルナに近づけたら 鼻で突かれた の図。


PB102391_convert_20131111093243.jpg



どーでもいい写真も upしちゃうほど

どこにも出かけてないし 写真撮ってない。




どーでもいいついでに

ルナは 「お鼻 ちゅん」 という芸がある。

目の前にある ボールやおもちゃを鼻でパスしてくれる 地味な芸。


気分が乗らないとやらない 成功率50%の芸。













記念日






 今日は 結婚記念日なのよん♡



   




 21回目♡






 るんちゃん♡



   P7288417_convert_20131107204137.jpg



  

 今日はハート日和なり♡









おこたの中から






朝ごはんしっかり食べて クプッとげっぷもして



あとは 寝るだけ。








おこたから 顔だけだして


慌ただしい朝の時間を ぼんやり眺めてたよ。








写真うつり





みなさんのお宅の愛犬愛猫さんは

写真うつりって どうですか?




ワンコやニャンコにだって 写真うつりの良し悪しが

あるのですよ。






うちのルナは 別犬。







ここに載せるルナは

ご近所で 「グラビア ルナちゃん」 と言われています。







実際は 縁側のおじぃちゃんみたいなのですよ。

道ですれ違っても 気づかれないでしょうな。






ま、グラビアでも おじぃちゃんでも

わたしには 愛してやまないルナですけど。


一応 女の子ですが。







若い時も カワイイカワイイと写真など撮ったもんだけど

今のルナには 敵わないな♡ と思う 今日この頃です。







 

ルナとお布団






ルナと暮らし始めた当初

「犬は 布団NG」 と決めていたわたし。





和室もお布団も許されたルナだけど

NGの名残りか お布団に乗るときは

おどおどするよ。





今日はお日様を求めて お布団のうえ。

「ここ どーぞ。」 って言ったら 乗ってきた。


PB052349_convert_20131105115502.jpg



今となっては 寒い夜なんか

わたしがルナと眠りたい と思うし。



寝てくれないんだけど。


PB052347_convert_20131105115424.jpg




一緒に暮らして 変わっていくことが たくさんで

自分でも おどろくわ。






そろそろ準備






今さらですが 

11月ですよ。






年賀状の販売も始まったってことで

年賀状につかう写真を撮るかね  るんちゃん。







わたしは自分の分を ルナと姉妹の写真で用意するよ、

20枚くらいかな。



パパは100枚以上なので 毎年印刷業者にお任せ。



姉妹は基本出さない

メールって便利なもんがあるものね。




2013年は これ。

PC291957_convert_20130101154732.jpg


パソコンに疎いわたしでも 作れたので

今年も同じ本を購入済み。



しかーーーし! 

まったく同じデザインで 年号が2014に変わってるだけのものが いくつかあったよ。


こうゆうのって あり?


お値段が若干お安くなったのは そうゆこと? たからじまさん。









年賀状 みなさん どうしてる? 



ここに来て下さる方は

愛犬や愛猫の写真で年賀状  多いのかな。






バロメーター








こたつから出てる おちり。


にんまり しちゃうよ。




これも ルナの健康のバロメーターだから。


PB012288_convert_20131101080652.jpg


自分で 顔をつっ込んでるって珍しいの。



腰を患う前のルナは 自由に出たり入ったり出来たんだけどね、

随分とまえから こたつ布団を持ち上げないと入らなくなった。



首か腰が 辛いっぽい。


PB012302_convert_20131101080741.jpg



調子がいいのは おくすり増えたからかな。



喜んでいいのか 悪いのか、、、  ふぅ。














今朝のルナさん








ごはんもおくすりも ペロリと食べて

「いい子ね♡」と言われてる の図。





いつもの 光景。





食後のデザート的な 肉球、

ペロペロして しっとりしてる の図。


PB012272_convert_20131101080619.jpg

これも いつものこと。





ずっとお風呂に入ってないから 肉球もその他も ちと くちゃいわ。



わたしがお風呂の用意をしてると

今日こそはーーーーと

洗面所で 入れてもらえるのを待ってる。



るんちゃんは まだダメなの、、、
もうちょっと がまん ね。




がまんが多いね。

11月になっちゃったよ。





収納ケースで 足湯だけでもするかな。

足湯で満足するかしら。



足みじかいから 絶対おなかも濡れるよね、、、





うん、 やめとこ。



こんな時 いいなーーー  足の長い子。











