LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年09月の記事

くつ





春は 花粉でしょ。




夏は 暑くて無理でしょ。




冬は 寒いじゃない。








だから 秋。


天気のいい日は 玄関前がにぎやかよ。









ルナさん お手手 舐め中のところ。


P9261085_convert_20130928175122.jpg




いけないことーーーーーっていうのは

分かってるらしい 顔。









コスモス










んーーーーー♪






快晴!!!

平ら







『 ルナって あたまのてっぺん  平らだよね。』



友人に 言われたのを 思い出したよ。









うん  確かに、だ。


P9260945_convert_20130926174454.jpg







フレームと 頭頂部のラインが 平行。




折り紙で 折れそう   笑。








平和だ







道草を喰ってたら、




小学生の女の子が リコーダー吹きながら

歩いてきたよ。


P9260968_convert_20130926174534.jpg



めっちゃ見てる。



P9260971_convert_20130926174744.jpg



姉妹と育ったせいか 女の子は好きみたい。



P9260969_convert_20130926174707.jpg



すこし歩くと 公園前でまた会ったよ。    


P9260974_convert_20130926174849.jpg



リコーダーに お菓子の箱もってる少女たち。


カメラ持って 犬の散歩するおばさん。







この国は 平和じゃ。









ただいまとおかえり










一昨日の 夜。




定位置で 家族の帰りを待つ ルナ。










突然 「ひゅん。」といいながら


玄関のほうに 移動。






誰か 帰ってきたらしい。






やや緊張気味な シッポ。


P9240931_convert_20130926112402.jpg





たまたま 姉妹そろって 帰宅。




「るん♡ ただいまぁ♡」


「おまえぇぇ♡ 待っててくれたの♡」


「かわええなぁ ヨシヨシ♡」




ハートマークだらけの会話。



P9240932_convert_20130926112437.jpg




もうシッポが見えないくらい、 うれしい。
 








 

毎度









ごはんと オヤツの後に


ルナが必ず すること。









『おくち 拭き』



まずは 肝心の お口からね。


はい みぎ側ーーー。

P9220797_convert_20130925114100.jpg




次 ひだり側ーーーーー。


P9220801_convert_20130925114138.jpg




お手手をたたみ お口だけでカーペットを

むらなく 走行。


まるで 掃除機。



次第に からだも スリスリ 腰も クネクネ。



ドタバタ やってます。



P9220807_convert_20130925114215.jpg



最後は


ピタッ。







余韻に ひたるのです。


P9220810_convert_20130925114249.jpg




腰が不調の時にも 

小振りながらも していた、


ルナには 欠かせない 何かがあるらしい。





カーペットに マズルの短い毛が 入り込んで困る、、、

















毛布だよ。



秋ね。


P9200647_convert_20130922215254.jpg


こっそり 撮ったのに、




また 起こしちゃったよ。


P9200649_convert_20130922215335.jpg




迷惑そうな 顔だこと。






喋れたら 「ウザ」とか 言うのかな。


















曼珠沙華











曼珠沙華。


     




この季節が だいすき。















特別な日








おとなりの双子ちゃんから ルナにプレゼントだよ。







こんな大きなおやつ 食べさせたこと ない。




P9220650_convert_20130922214817.jpg


るんちゃん 大事そうに ペロペロ。


手でしっかり 押さえて ペロペロ。






写真撮りたいから まんま あげてみたけど。


ルナには硬いな、、、


ふやかしてあげよう。 って思ってたら。




がんばったよーーーーー!


自力で 食べれたーーーーー!!





踏ん張ってるでしょ。

P9220698_convert_20130922215010.jpg



歯の治療から、

ドライフードはお湯でふやかし

おやつは小指の先ほどにカット。




ちと 過保護。



P9220714_convert_20130922215129.jpg




なんでもない日の プレゼントで


ルナの元気を再確認。



ルナにもわたしにも うれしい日になっちゃったよ。







ふたりぃーーーー いつもありがとう♡








割り込み














ご近所の ちびちゃんとお話ししてると。


P9170565_convert_20130917181057.jpg





はいはい ごめんねーーーーー。

P9170566_convert_20130917181128.jpg


と 入ってきて。






割り込んだよ。


P9170548_convert_20130917181026.jpg





なんて ヤツだ ♡









日課






決して 信心深いわけじゃないんだけどね。





毎日立ち寄る 神社、

ルナの おさんぽコースなの。


P9170530_convert_20130917180928.jpg






心の中で ありきたりな お願いを

通りすがりに 日々 繰り返して。






時には すがり付いて しっかり参拝。






ルナの ンコ場所ってのが

ほんと 失礼極まりないんだけど、







そのわりに 神様 味方してくれます。







とっても 奇特な神様でしょ。












おさんぽ








また 毛が伸びてきちゃったのよ。




ずんぐりして 見えるよ。



P9170520_convert_20130917180850.jpg






爽やかな空と ルナ。









あぁ 秋だな  っておさんぽ。






夕日にむかって てくてく。



P9170513_convert_20130917180809.jpg





かわいい うしろ姿。






時間が とまればいい。













ねこじゃらし









遊ぶかな。




ほれ ほれ♪ ってやったら





迷惑がられた。



P7268345_convert_20130726134929.jpg



ねこじゃらしには  興味なし。








おいしい葉っぱを ちょうだい、 

だって。










夕焼け空










台風が 過ぎていった。







西側 オレンジ色。

 







 
電柱ひとつずらすと こんな色。

 P9160495_convert_20130916183856.jpg








南にはピンクの雲と ぼわん とした月。



 P9160489_convert_20130916183824.jpg





数分間のできごと。






あしたは 晴れるかな。


秋って すき。















退屈










退屈なとき。 




 P7167955_convert_20130805125816.jpg



全身から つまらない感


放出。







どこ 見てんのさ。











シッポ








ある日の るんちゃん。



カメラもって 近づいても 知らんぷり。




P9130471_convert_20130913125846.jpg



あえて 目線も外してくる。


P9130473_convert_20130913125936.jpg





でもね。








シッポ 大興奮ですからwww


パシパシ 音たててます。






この なにさ・・・的な顔と 感情丸出しのしっぽの ギャップ

たまんないんだな ♡






もぉ  素直じゃないんだからっ。











あんたのためなら









今日は 短パートおやすみ。




昨日からの連休 家事に勤しむわたし。



えらい えらすぎる。






今日は コレをやるって決めてた。


タイルカーッペットを剥がし

浴槽にて踏み洗い。



すすぎも 踏み洗い。 





またまた すすぎの 踏み洗い。





洗剤が残ってると いけないから

仕上げは 手洗い。




ざっと 70枚。


中腰、 一時間、、、、


P9130484_convert_20130913125703.jpg




こ、 こ 腰が  いた゛いよーーーーーーー いた゛いーーーーー。







あーー、るんちゃんのための カーペット。



この痛みも るんちゃんが居てこそ。







うん。


耐えられる。



ありがたいくらいです  はい。







こっそり






使っとる。







確実に。








にんまり。








こんどは にらまれないように

こっそり 携帯カメラで。











なんでこんなにも 嬉しいのか

自分でも わからーーーーーーん ww











ひえひえ











めずらしく 壁に向かって寝てるよ。



あら?     これ。






使ってるんじゃない??



じゃないのっーーーーーーーーー???







使ってるよね!?



わざわざ 乗りにいってるでしょ。



ヤターーーーーーッ (≧∀≦)/ キターーーーーッ ♪


ウヒョーーーーーーーーーィ ♪



P9020141_convert_20130902182616.jpg





あ   おきた よ。




・・・・・・ごめん。
















パンとるんちゃん





いま いちばん欲しい本。




『 パンといっぴき 』











で、 今朝の我が家の パンといっぴき。




雰囲気も 素敵さも 思いっきり かけ離れているけど

我が家も毎日 こんなふうだよ。


P9110407_convert_20130911112628.jpg










かけ離れ ついで。


P9110411_convert_20130911112839.jpg



ね、 恐ろしいでしょ。








テーブルの上を 見ようと必死になると

白目むいてる、 いつものこと。













寝てた








キッチンで 梨を切ってたらね。




来るはずの子が   来ない。






うちの食いしん坊  どーした?









おふとんで 

みぃと寝てた。



それは もぅ ぐっすりと。







ほっとした。













乗せては おちる を繰り返す、



短い足。



P8309858_convert_20130830134809.jpg




今日も げんきに歩いた


がんばり屋さんの  足。














爆笑

おなか抱えて 大笑い







最後にしたのは  いつだったかな。








眠る

どこかが ちょこっと くっ付いてる。


それだけで 安心。



P7308537_convert_20130805125627.jpg




べったり甘えるのは ちょっと苦手。




それが ルナ。







マテ

どんどん 後ろへと下がる。


焦らせば 焦らすほど 下がる。



P7288458_convert_20130728184519.jpg



特別なものをもらうときの


「マテ」の謎。








パパ誕生日

かんぱいっ。




黒い子は 足元に。

紙コップで お水 飲んどります。






川遊びの予定が 近くのショッピングモールに。





犬連れは テラス席。


あつかった うまかった。


collage_convert_20130905170912.jpg






エアコンきいてる 店内。




今日 お誕生日のパパと

るんちゃん 快適なおさんぽ。


ご機嫌ちゃんで  スタコラサーーーー♪

P9050321_convert_20130905164432.jpg




帰りの車中。


P9050363_convert_20130905164244.jpg


いっぱい歩いたから くったり。



みんなと一緒のおでかけ

るんちゃん はりきってた。




 








もこもこと 雲が重なって。



気味がわるいくらいの空。


P9030184_convert_20130905105404.jpg


関東 二日連続で竜巻が発生。




今日は 家族で休みをあわせて

栃木で川遊びの予定だったのに。 中止。






ルナの泳ぐところ 見たかったな。



シール

るんちゃん おまけ付き、 付き。






いちにち このまま過ごす。









空へ

キラキラ光ってて ふんわり優しい。  
  






みなみの 空に向かって もも色が笑うように揺れてた。






この夏を わたしは わすれない。


絶対 わすれないんだ。










夢の中へ

夢の続きへ

向かうんだってさ。



P8309861_convert_20130830134851.jpg



深呼吸しながら

笑ってみる。





たのしい夢を見るために すること。