LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年08月の記事

残暑

カメラさんぽ。





主役が葉っぱの サルスベリ。







出たんだよ 

るんちゃんの 大事なおもちゃ達が


なぜに こんなことになったのか。




出たのですよ、Gさんが。

この際 ゴーさんでもいいや。

アイツが で た のっ !!


ゴキジェットなるものを
「これでもかっ」ってくらい
悲鳴といっしょにまき散らし。



結果、3m四方の 拭き掃除&お洗濯 なわけ。

夜な夜なね。

P8309903_convert_20130830213145.jpg

  *タカラモノの安否を気遣う犬*




殺虫剤で わたしの鼻がイカレた。
ヒリヒリ ヒリヒリーーーーー痛いわ。


撒きすぎたんだろう。




けど、こんなものが ルナに付いてしまったら、、、

ひえぇーーーーだよね。






で、ルナさんのおもちゃ全部 洗濯機ん中。


お遊びタイムのために 急遽簡易おもちゃを用意。


P8309959_convert_20130830213334.jpg

ガーゼを丸めて ハンカチで包んで、 きゅっとな。




この作業中 もう自分のだと どーして分かるのか。

こういうことだけは 察しがいいんだわ。


P8309909_convert_20130830213221.jpg



年期の入ったおもちゃ達 洗うつもりなかったのに

とんだ アクシデント。





ヤツめ。







笑顔

子供たちの寝顔は




何年経ったって 

P8289788_convert_20130828185557.jpg



可愛いのだ ♡






願わくば、



起きてる時も

ニッコリしてて ほしいのだ。







月いち病院

月に一度の病院。



フィラリア薬、

おしり絞りと爪切りなど。







「ルナちゃんは いつも協力的だもんね~。」 と先生。




怖すぎて 動けないし鳴けないだけ。

みんな イヤだよね、病院なんて。









帰宅すると 早速 あさる さがす。

P8299801_convert_20130829121233.jpg



おいしいらしい フィラリアのお薬。


P8299811_convert_20130829121309.jpg



体重が ほんの少しづつ増加。


4.30, 4.40、4.45, 4.55・・・・半年間で じわじわ。




最近 ドライフードを変えようと思い立ち

今 新旧2種類の混合フードを食べてるルナ。





量 気をつけなくっちゃだわ。











いい雰囲気

昨日はお外でランチ。





焼き立てパンが 美味。

熱々ってだけで ご馳走。






すごく素敵な場所。

友人が暮らした街。

なんだか 好きなんだわ、雰囲気。













風になびくカーテンの下で 

るんちゃん ごろり。


P8289766_convert_20130828185449.jpg



行き倒れてるの 見えるかな。


ルナは なつとお留守番。









スイカ割り

スイカ割りが はじまったよ。





ならんでーーー。









アイマスク着用、


バットおでこに当てて ク~ルクル~。


P8279756_convert_20130827205832.jpg





えいっ!

P8279758_convert_20130827204206.jpg

みんな いい線いってる♪







途中、スイカに吸い寄せられた ルナさん 危機一髪の一幕も。

危うく スイカより先に 割られるところだったわ。







途中で カメラのバッテリー切れ、

スマホで 撮ってもらった ルナ♪





るんちゃん ブタっ鼻の 前歯チラ見せ。

NEC_0428_convert_20130827204241.jpg


あおい部分まで がつがつ食べる犬。







ふたつ目 いただきーー。



NEC_0429_convert_20130827204305.jpg



まさか 自宅まえでスイカ割りができるなんてww


美味しくって 楽しい日だったね。











なつとみぃとルナ

三姉妹のおでかけ スマホ写真。







長女なつと。



るんちゃん うれしそうなお顔。


NEC_0421_convert_20130826123258.jpg








次女みぃと。


NEC_0426_convert_20130826123339.jpg


食べる気 満々だし、

食べさす気 満々だわ。







るんちゃん、

NEC_0422_convert_20130826123359.jpg

おくちに 付いてますよww







怒ることが 年々減って。

笑い顔が 年々増えて。


注)) ルナに関しては・・・・ね  苦笑。





ルナに感謝。















好きなクッション

なにが ちがうんだろ?



大きさも 厚さも 同じクッションなのに


ルナが寛ぐのは こっちだけ。






違うところーーーー肌触り。



全身毛もじゃに 分かるのかな。












で、


この夏 何度も目の前にして悩んだ 冷え冷え商品。








「買わない。」 ココロに決めた


P8259739_convert_20130825170230.jpg


のに だよ。   



買ってしまった。







乗らない 沈。



やっぱり乗らないよぉぉぉぉ。





友人にきっと いや絶対 バカって言われる。




300円の誘惑に 負けた。






わたしも自分で使うことになりそう。




そーだ。 自分に買ったことにしよう、そうしよう。



これは 失敗じゃない!




うん、わたしのだ。




ルナが乗りたいって言うんなら 貸してあげよう。




うん、そーしよう。












 



ぺろぺろ

テーブルの下に隠れて


ぺろぺろ ぺろぺろ。







わたしを気にしながら


ぺろぺろ。




P8249726_convert_20130824181005.jpg





ぺろぺろ 加速。



P8249724_convert_20130824183236.jpg






「いい加減にしなよ。」 怒




P8249727_convert_20130824181043.jpg





結局 おこられる。











混乱

ご近所の おともだち。






「おて!」  「ふせ!」   「おて!」



P8139058_convert_20130823113427.jpg




るんちゃん 混乱ちゅう。





この夏 フセしながら オテすることを

おぼえました。








道草中

日陰にて。



P7208024_convert_20130805125906.jpg



道草を喰ってます。





お耳がすこし遠くなった ルナ。

こんなときは いつものトーンで呼んでも

知らんぷり。


聞こえないふり疑惑も。





最近は 声を大きめにすることの他に

カラダに触れることと ゼスチャーも加えたりして

今後にそなえてる。





だんだん そんな歳に近づいてるんだね。






わたしには ちいさい 我が子なのに。






涼しげかな って モノクロ写真にしたのに

気分まで モノクロになってちゃ だめね。

















リンゴ酢

フルーティな香りに誘われた ルナさん。





わたしのリンゴ酢。


今にも舐めそう。


P7117855_convert_20130712113218.jpg



犬って  って言うより 動物って

お酢 苦手なんじゃないのかな。


P7117859_convert_20130712113252.jpg


お酢にリンゴが勝ったみたい、ペロリなルナ。









ルナがコップを近づけると逃げていくもの






それは コーラ。



炭酸パチパチが 嫌いなの。







暑くないかい?

お掃除のあいだ 窓あけてたら

室温30℃になってたよ。







そのうえ ルナさん お日さまに当たってます。


P8209315_convert_20130820123800.jpg







気持ちよさそうなお顔しちゃって。


P8209325_convert_20130820123837.jpg





この暑さに 食欲もおちることなく 

快眠だし 快便だし。




つよい子。

わたし似だわ。

夏バテかな、食べれなくって・・・・とか

言ってみたーーーーーい www



寝て起きると おなか減ってるのは なぜ?















おうち花火

みぃと 花火。








すこし 元気がない。


そんな時も あるわ。








るんちゃんは花火には無関心

背中向けて ちんまり座ってた。

P8199224_convert_20130819222838.jpg


ちっこい背中。
















だだちゃ豆派

枝豆よりも 断然だだちゃ豆よ。




枝豆じゃないのよ。





茹でてるとね。

なんともいえない あのにおい。


P8129004_convert_20130812223638.jpg



 
この肉球ちゃんに 


P7107751_convert_20130710152123.jpg


すごくちかい 芳しいにおい。


 







くさいい におい ♡







  
 

  だだちゃ豆 食べれなくなったじゃん 怒

  等の苦情は受けつけませんです。

  わたしは 美味しくたべちゃうもーーーんwww

  ちなみに ルナもだだちゃが大すき、

  枝豆との区別 ついてないと思うけど。


  
 でもなんだろう、あの肉球の奥底にある

 深く芳ばしいにおいは、、、、

 前に女性タレントさんが うちの子、小麦粉を練って焼いた洋菓子のにおいがするんですぅ~

 って言ってたわ。  洒落てるな おい。




 お宅の子は 焼き菓子? だだちゃ? それとも・・・・・?









ごあいさつ

まだまだ 続きそうな HOTな夏。






* 残暑お見舞い 申し上げます *









この子も 涼しくなるのを

首をながくして待っています。


P8139101_convert_20130814210815.jpg

※ 首をながくして 葉っぱ待ち中。







来月 ルナを連れて

家族でおでかけの予定。

涼しくなってると いいけど。












変色


短いお手々のあいだから



こりゃまた 短いあんよちゃん。



P7268324_convert_20130726123631.jpg


なんか好きだな  こうゆう写真。










ブラック・タン という毛色のルナ。




ブラックに白いものが混じり

ブラックが部分的に赤茶けてきた今日この頃。



P7268327_convert_20130726123741.jpg



可愛さ全開じゃ♡











るんちゃんの おさんぽカラ―。



愛用歴 7年。



愛情こめて 手洗い。


P8169194_convert_20130816142854.jpg



いろんなもん 洗いまくる 極暑の夏。










助手さん

夕方でも 暑いのよ。




なのに お外がにぎやかになると

参加したい ルナさん。











お外写真 撮りました。



うん いい感じだわ。



P8139090_convert_20130814210646.jpg




この日は かわいい助手さんが一緒。


P8139122_convert_20130814210908.jpg



ルナの好きな葉っぱで

視線を誘導。



P8139121_convert_20130814231814.jpg



見てる 見てる www







暗示

目の前で









ねむいねむいねむい・・・・

ねむいねむいねむいねむい・・・・





P7288435_convert_20130812082320.jpg



って  小声で 唱えると、



P7288433_convert_20130812082353.jpg




そんな気になって


こんな顔をする。












お暇な方も そうじゃない方も

Let's try ♪











異母姉妹

異母姉妹の ふたり。


ぺーちゃんとルナ。




仲良さそうにみえるでしょ。



でも こう見えて 結構あぶない。

犬社会がわかっていない 危険犬ルナ。

わたしの責任ですな。







他の子と 並んであるくなんてできないから

これ貴重な写真。


P8098971_convert_20130809123722.jpg






ガウり疲れて 午後爆睡。


DSCN1998_convert_20130809130211.jpg


ぺーちゃん帰宅後は 別犬。

二重犬格か。






懲りないで また来て~。









なつ お誕生日

この 必死なお顔が


たまらんのです ♡






なつ 20歳、

母歴 20年。




心と身体が健康でいてくれることに 感謝。






8月某日。










夏休み

わたし 夏休みいただきましょ。







バカンスとか 全くなし、

おうちで ゆっくり過ごします。


P7218107_convert_20130801174626.jpg






お盆明けくらいに また来てね ♡


P7268331_convert_20130801174517.jpg


と うちのルナが 申しております。






では では。







香箱座りな犬

ときどき こんな座り方してて


ねこっぽいな って思うのよ。








香箱座り(こうばこずわり)って言うんでしょ これ。


P7268319_convert_20130726123501.jpg



わんこもするのね。








ん?


え?





は?




あ、手ぇ みじかいから? なの?















