LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年06月の記事

おしっこ検査

お寝坊さんが やっと起きて

ピピしました。



 

朝いち並みに 濃いやつ。


P6287406_convert_20130628165357.jpg



結果からお知らせ、 異常なし でした。







ルナ 2歳前に血尿で病院通いしていた事があったの。

診断は 尿結石。

成長記録を読み返すと お薬半年のんでいたらしい、

注射も何回かしたと記録にある。←記憶にない。


もちろん 病院推奨の療養食、食べてたんだ。




絶対にいけないことなのは分かってたんだけど
改善しないことのほか 諸々あって 治療をやめた。
最終的には 病院を変えた。














そんなこんなで

おしっこ検査 ちょっと気がかりだったの。


P5265888_convert_20130628233933.jpg


ひと安心。



 













おしっこ検査に行こう

我が家の 駐車場、

なんだか 草ボーボーに見えるけど。


P6247324_convert_20130628124339.jpg



実際は そうでもないのよ。


ほんとうよ。







で  3切って 見えるけど。

P6267383_convert_20130628124504.jpg



実際は そうでもないのよ。


P6267382_convert_20130628124428.jpg


2切よ。


まっ どーでもいい話です、はい。







さて、今日はルナのおしっこ検査に行こうと思うの。




なのにルナさん 快眠中につき おしっこが採れません。




朝いちのピピから 7時間、

寝っぱなし。






夕方だな。


くるん

左っかわが あたまね。




で、太ももあたりの毛が くるん。


P6277394_convert_20130627121843.jpg


今日のルナの かわいいところ。











あおぞら が


P6277398_convert_20130627121915.jpg


きもちいいよ。




身体 だるいけど

みんな がんばってるから わたしも。




がんばる。








和室の窓辺

お暇な ルナさん、

こんなふうに 和室からお外を眺めてる。


P6257353_convert_20130626104957.jpg


畳 すべるからね、

定位置に タイルカーペット。





和室の目隠しカーテンが インド綿って、

ナイスなセンスは スルーで。






ときどき インド綿をベールにして

インドの女っぽく お外にいるわたしを 見てる。





怪しい。




毛のせい

いつだかの おさんぽ。


バリカン かける前だね。


P6066736_convert_20130625113342.jpg


ルナは 毛の質がよろしくないの、

生まれつき。



一度 友犬ペーちゃんと一緒に
ペットショップでシャンプーしてもらったことがあるんだけど。



最初に出てきたぺーちゃんは 艶っつや、


次、ルナ  来るよーーーーーーわくわく。




へっ??


ぼっさぼさやーーん。 (苦笑  
ってこと  あったな。   





おさんぽしてても

「ちょっと ぽっちゃりさんかな?」って

お声がかかるのよ。




「はい。」って言っちゃうけど



毛のせいです。














好きな葉っぱ

ルナの好きな 葉っぱ。


P6247316_convert_20130624111356.jpg




食べようとするんだけど

ちっとも上手に 食べられない。


P6247308_convert_20130624111308.jpg


奥歯がないからかな?



P6247331_convert_20130624111438.jpg


ちぎって あげましょ。




少しお外に出たら 疲れちゃったのかな、

ひたすら 寝てる。


もともと 寝てることが多いルナだけど、

最近 ますます寝てる。



しかも 深いの。




誰か帰ってきても 気づかないことが増えたよ。


なんにも心配しないで 

いっぱい寝るといいよ。











おかわり

お風呂あがりの お楽しみ。


ぎゅーにゅー。



「早くーーー♡」 って まってるよ。

P6217285_convert_20130621191853.jpg

いつも ほんのちょっとだけ。




いっきに 飲み干して、




冷蔵庫のまえ ウロウロ。


P6217292_convert_20130621191930.jpg



おかわりは  なーーーーし。




おはよう

「るんちゃん おはよう。」



起きてくる 家族が次々と、







もう 何万回 聞いてるんだろう。




あくびで 答えるルナ。

P6217263_convert_20130621105437.jpg


インコなら 喋ってるはずよね。



「おはよう。 るんちゃん、おはよう。」






P6217270_convert_20130621105340.jpg


今日は 午後から雨ってさ。




早めに おさんぽ済ませて

しばらくぶりの お風呂にいれよう。



バリカンかけたから ドライ 楽かなーーーー。

楽だと いいなーーーー。







みぃから おみや。

ワッフルだって。

P6187260_convert_20130621105533.jpg


いまどき 洒落たもんが あるよね。





おでんとか おせちがある世の中、

お犬様 よね。









ルナvs子ワニ

だだだーーーーーっと おもちゃを取りにいって。




えぃやーーーーと 持ち上げて、


P6187229_convert_20130620000338.jpg





目にもとまらぬ速さで

ブルブルブルっと 振り回し、



P6187218_convert_20130620000001.jpg





えへ っと笑う。


P6187221_convert_20130620000049.jpg




楽しそうで なにより。









セーフ

最近のおさんぽは 夜。


なんだけど、




降りだす前に ささっと行ってきちゃおう。

って 昨日のおさんぽ。



で、おうちに着いたとたんに

結構な 雨音。

P6187209_convert_20130618162216.jpg

セーフ♪







おさんぽ 慌ただしかったから

ずっと お外みてる。

P6187241_convert_20130618162030.jpg



すずめ 来た。








P6187242_convert_20130618162110.jpg


どっか 行っちゃった。



おさんぽで

この前 おさんぽしてたら

よそのお宅に 訪問者を見つけた ルナ。





「ほら、 行くよーーーー。」




くぎづけ、動かない。


P6066728_convert_20130617132625.jpg


かるく警戒しながら 始終 見てた。


おうちの番犬を たのむよ。







みぃが花束を抱えて帰ってきたよ。

ひまわりが大好きなお友達への 誕生日プレゼント。


歳の数のひまわり だってさ。


19本だってさ、  いいなぁ。

P6147119_convert_20130615182736.jpg





父の日に なつからパパへ。


P6177204_convert_20130617132303.jpg


パパ 嬉しそうだったな。











バリカンはげ

梅雨空。

朝日が出そうで 出ないよ。

P6157156_convert_20130615182836.jpg







そろそろ ルナも さっぱりしましょう。


バリカン  ね。


P6167179_convert_20130616195504.jpg




やっぱり ハゲたね。












勘ちがいに八つ当たり

明らかに 勘違いしているよ。





「ぴーーーー、ぴーーーーーーーーー。」




マックだと思ってる。



マックが宅配で届いたこと 一度でもあった?


P6137084_convert_20130614182156.jpg

ふ~ん ルナは紙袋で マックを認識してるのか。


犬なら そこは 嗅覚でしょ。












で、

何が届いたかというとーーーーー。



パパが自分に宛てて

P6137093_convert_20130614182230.jpg


・・・・・・ 笑。






ルナは この後 この空箱に八つ当たり。


手で引っかいて 足でキック。


えいっ えいっ  って。





かわいい 勘ちがいに  かわいい 八つ当たり。


 

旅行 その3 ―終わり―

今回は温泉とごはんがメインの旅行、

伊東で観光せず、

東京駅にもどって スカイツリーへ。

    collage_convert_20130614131230.jpg

開業から1年、初のスカイツリー。くもり。


うちの最寄駅から 押上駅まで きっかり30分。

めちゃ近いじゃないの。



東京駅観光にはじまり

スカイツリー見物・・・・おのぼりさん。

    collage_convert_20130614131026.jpg


展望台なんか 絶対に上がらない!




プロフィール 見てもらうとお分かりかしら。

高所、閉所、行列が苦手なわたし。

えらい並んで エレベーターで展望台なんぞに上がったら・・・・

泡吹いて 倒れる   はず。




写真は30階からの眺め。

これでも 手だけを伸ばし下界を撮った。


思い出しても ゾゾゾーーーーー。




こんな感じで 旅行はおわり。




心は


おうち おうち。

P5286006_convert_20130614133233.jpg



るんちゃん♡  るんちゃん♡


会いたかったよーーーーーーーん♡


旅行 その2

昨日の記事 
写真が枠から はみ出してるじゃないの。


四分割にきゅっと まとめたものの
少しでも大きくーーーーーって 設定。



控え目 よそおって 結果 欲張り。
  
自分が出ちゃった感じ  えへへ。




今回は一枚づつ 見てくださいね。





スーパービュー 踊り子?
そんな名前の電車に乗って
女三人 二度目の伊東温泉に到着。


夕食は バイキング。

歩いてお腹をへらしましょうーーーーって
ホテルの裏をお散歩。

P6106990_convert_20130612195930.jpg

この木は 遊歩道の頭上を左右に横断。
手を伸ばしたら 触れられそう。
巻き付いているの ワイヤープランツよね。
これだけたくさんの 丸々々●●●●●、苦手。






遊歩道横は 川。

P6106987_convert_20130612195808.jpg


この地出身の 木下杢太郎という明治の画家の絵や詩が
遊歩道に掛けられていたよ。
医者、画家、詩人、建築家とも。

訂正~建築家ではなかったです。
   生家が伊東で最も古いらしい。


6か国語を話せたという、すごい人がいたんだね。




お部屋。

P6106981_convert_20130612195141.jpg

いろんな音がして、
熟睡できなかったの はじめて。

ケチったのが まずかったな。





P6106983_convert_20130612195420.jpg


でも お料理は美味しかった。
たくさん 食べた。
お刺身小鉢を6こ。

おなかこわした  沈。



P5045419_convert_20130612210530.jpg


ルナはなつと こんなふうに過ごしてたかな?




何もかも忘れてーーーーなんて 到底無理。

主婦って 女って そんなものだよね。





旅行 その1

たった 一泊。


離れるの どきどき。

P6106939_convert_20130612105341.jpg


「だって ルナが気がかりなんだもん」 なんて。


わたしの個人的な主張も
そう毎回は 通らないでしょ。



気のおけない 親しい友人でも
50回に1回くらい 折れないとね 自分。


友達 なくすから。 


「老後 hiroちゃん 淋しいよぉ。」って脅されるし。


ルナも大事だけど 友達も  ね。






行くと決めたら 何もかも忘れて 楽しむ♪


いざ、伊豆伊東温泉へ!




まず 東京駅。

P6106951_convert_20130612105435.jpg

去年の秋 復元されたばかりの時は
人・人・人ーーーーだったけど、
そこそこの見物人だった。



で、ここ見たかったの。

丸の内 KITTE

collage_convert_20130612112836.jpg


電車の時間まで 2時間くらい

ランチして お店見て。


日本郵便の商業施設っていうことで
ポストがデザインされたグッズや
外国人向けの 和のデザインのグッズが多く
なかなか おもしろかったよ。





今回の旅行、私の楽しみはカメラ♪

普段と違う景色に ウキウキの旅行だったよ。

また行きたいって 思った。







行ってくるのだ

明日から 友人たちと一泊で旅行。

P6096918_convert_20130609112339.jpg

ルナには ちゃんとお話ししていくよ。



旅行の準備を始めると

いじけてハウスから出てこないという

あからさまに嫌味な態度を 過去に何度かとられた。


P6086908_convert_20130609112251.jpg


姑のようだな。

(わたしの姑様は やさしいよ。)




ちゃーっと行って ちゃーーーーっと帰ってくるから!!

具合悪くしないで まっててね。



なつ、みぃ 頼んだよ。








ということで 

帰ってきたら 更新予定です。





行ってくるーーーーー。








見慣れる

短足に見える、  すごく。

P6036522_convert_20130605120331.jpg

見える・・・んじゃなくて

実際 短足だったわ。




ダックス以外のワンコをみると

まず 「足、ながっ!」って思う。





ご近所さん達も そうなんだって。




お向かいの ルルちゃん。

P6026170_convert_20130606220401.jpg


ここでは ダックスが基準。



あ、ちなみに この二匹。

何年もここで暮らしているのに 会わせたことがない。





どっちも 犬嫌い   沈。






「ルル 入れるよ~。」

「じゃ、ルナ出す~。」 みたいな。









玄関に 壁掛け写真。


P6066774_convert_20130606213212.jpg



失敗して 大きめの穴が二つ。




フレームの下にかくしてあること

パパには内緒。




いつからか

うんと若いとき 和室入室禁止だったルナ。

    ※人が見ている時に限る




転がった ボールさえ取りに入らなかった えらい子。

    ※もちろん 人が見ている時に限る   





ちょっと前から わたしがアイロンする時だけ
お布団にのるようになった ルナ。










で。

P6066707_convert_20130606125414.jpg

なんで?




in washitu,
on the futon.




最近 ひとりで よく寛いでおいでです。










今日は 短パート お休み。


P6066712_convert_20130606130505.jpg



たまってた 写真をプリント。


お気に入りを 玄関に飾るんだ。





好みのフレーム 入手済み。




(フレームだけにーーーーー)



わっく わく ♪









呼ぶ

この鼻で


ぴーーーー

ぴーーーーーーーーって。

P6026196_convert_20130605120243.jpg

お外にいるわたしを 呼ぶ。






うるさい。








昨日、行った写真屋さんで


ーーーカメラ おそうじしませんか?ーーー 


って 張り紙発見。

DSCN4195_convert_20130605113237.jpg


カメラ持ってたし 

すぐにできるって言うし

無料だって言うし。








PENちゃん きれいさっぱり。











やほーーーーぃ!!

明日まで 待てなーーーーい。




ので。






記録を兼て ご報告。




ルナ ヘルニア治療 おしまいになりました。




かっこいい 立ち姿でしょ。


P6036500_convert_20130604191016.jpg


シャキーーーーン  って。




おくすり なし。

おさんぽ OK  だってさ。



イェイ!!!











ここに いただいた

たくさんの あたたかい言葉に ただ感謝です。

どうも ありがとう。








たくちゃんも ありがとね。


P6016119_convert_20130601110330.jpg



あしたから また


すこしずつ 歩きはじめるよ。





やっほーーーーーぃ!!!






もう一言、

「もう 二度と出てくんなーーーーーー!」

ヘルニアのバカ。






歌ってる♪

「あめがあがったよ お日さまが でてきたよ~♪」






歌いながら あるく 小さなおともだちと

ごきげんに 歩く ルナ。

P6036536_convert_20130604124529.jpg


いっしょに 歌ってるんだって。






我が家の 小さな芝生の坂。


P5285991_convert_20130604124441.jpg




私にはひと跨ぎ、

ルナには 傾斜45度の急斜面かもね。







色濃く 咲いてる。

P6026370_convert_20130604124754.jpg


また ドライフラワーにするんだ♪



中と外

この時間は ここがいちばんの日当たり。



お外では 子供たちの リレー。


P6026328_convert_20130603125612.jpg




中では 見学のルナ。







ルナには無関係だと思ったら、


へそ天で 寝る。


P6026341_convert_20130603125715.jpg









今朝の空。


P6036423_convert_20130603125753.jpg


飛行機の通った跡   かな。


きれいな 空。







悪い子

大事なおくすりを



こんなことする 悪い子がいるよ。



P6016112_convert_20130601110222.jpg


短足犬 L。

P6016114_convert_20130601110254.jpg





口元が ちっと ふてぶてしい。




ったく・・・・・。