LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年04月の記事

GW前半

GW いかがお過ごし?




我が家は これといって予定はないの。



どこに行っても 混むでしょう。








じゃ、おうちの事しましょうーーーーってなって

パパが草むしり してくれた。


わたしは 窓みがき。

P4285268_convert_20130429184337.jpg


ルナが埋もれるくらい 育っていたスギナ。

抜けるだけ引っこ抜いて。

ルナも歩けるようになったよ。


P4285273_convert_20130429184421.jpg

この後 砂利をどかして 除草剤まいて

除草シート敷いて 砂利をもどして。 

おしまい。


文字にすると 簡単だけど

かなりの重労働。


パパ おつかれさん♡


P4285259_convert_20130429184258.jpg

スギナ お口についてますけど。





毎年 スギナと格闘していた わたし。

来年から 少し楽になるといいな。





お手々 ひらく

開きすぎの お手々。


P4265029_convert_20130427105753.jpg






あれに似てる。

あれ あれ・・・・・   アシカ!

P4265027_convert_20130427105712.jpg




そういえばルナ お風呂いれると

アシカみたいな お顔になるよ。

ツルリンとして お目々 ギョロギョロだよ。

DSCN0232_convert_20121030122850.jpg


もうそろそろ お風呂入れなくちゃだな。










みーつけた♪

てっぺんに あかちゃん みーつけた。

P4265004_convert_20130426161052.jpg

こういうのって 朝からうれしいよね。






まんぷく ゲップの子も みーっけ。

P4265018_convert_20130426161130.jpg

るんちゃんのゲップは 「くぷっ♡」

ハートマーク付けちゃうくらい かわいい。

 







玄関前の雑草にまぎれて

ひなげしの花 みーつけた。

P4265063_convert_20130426161221.jpg

この季節 あちらこちらで 揺れてるよね。

かわいい オレンジ色。



食後のお手手

そっそかしさに加えて うっかりも多い。




最近 特に。




で、冷蔵庫にマグネットホワイトボード 貼ってみた。


もはやボードじゃない これ。


買い忘れがないように とか
忘備録として使うの。



P4244989_convert_20130425110600.jpg



で、 なんで?


初めて書かれた文字
「メーリメリクリスマス」

尻つぼみ。





みぃのバカ。






こちら みぃより お利口さんのるんちゃん。

P4255002_convert_20130425110119.jpg


朝ごはんの後 お手手 舐めちう。

右手も左手も どっちも美味しいんだって。





ボツとツボ

頭頂部 カットされた ふつうならボツ写真。


石が大好きな ルナ。

充たされてる お顔なので 載せちゃう。

P4234953_convert_20130424115655.jpg






写真のツボ、ツボの写真??

ってあるよね。



これ。 まさに どツボ♡

P4234957_convert_20130424120026.jpg



わたしだけって 思ったら

姉妹もおんなじ。

「やばーーーい♡」 らしい。



お手手で ちょん♪

石の遊び方も 穏やかに変化中。





タカラモノ

ルナが生まれた日から記している

『ルナ 成長記』

    NEC_0288_convert_20130421103814.jpg

月に1、2度のスローペースなものだよ。



困ったこと、できるようになったこと、

笑ったこと、泣いたこと。

ありのままの手記。


P4234937_convert_20130423121209.jpg

11年間の ルナとわたしが ぎっしり。

読み返すと思う、書いていてよかった。






ブログを始めて 半年。

やっぱり見てもらうものだから

「ありのまま」を心がけていても

言葉も選ぶし 少々飾ったりもする。



P4184862_convert_20130423114936.jpg


どちらも 大事な宝物のタカラモノ。




わたしのタカラモノ 

見てくれて ありがとう。







和やかビックニュース

―-----空を 押しあげて---------

って こういうことなのね。



*ハナミズキ*

P4174856_convert_20130422113712.jpg

大きめの平らな花が

いっせいに空にむかって咲く。






昨夜のルナ。

珍しいところで 寝てるの。

P4214933_convert_20130422113823.jpg





重ねたクッション

ここで寝るらしい。

P4214930_convert_20130422113923.jpg

短い足の倍以上はある高さに登ったことに

感心する わたしたち。



「あんなに 短い足でだよ。」

「すごいね ルナって。」




今日の我が家の 和やかビックニュース。





平和じゃ。








すきま

ある日の お昼寝。




隅っこ すきま。

P4164841_convert_20130419120633.jpg






昨日のランチ。

P4184872_convert_20130419120723.jpg






1月の大雪で根だけ残した モッコウ薔薇。

枝がグンと伸びた。

P4164823_convert_20130419120531.jpg


今年は 間に合わなかった黄色い花。

来年の お楽しみ。








だるーーーーーい

るんちゃん

みぃと 待っててね。

P4184861_convert_20130418115556.jpg


なんか だるい。

毎年この時期 だるーーーーい。



自分で作る気分になれないから

ともだち誘って お外にごはん。

みぃは レンチンでたのむ。



ルナのおさんぽ。

今日は みぃにお願いしよう。




たまには いいよね。









いつもの光景

陽だまりに 用意しているルナ用クッション。


3つ、4つ。



お好きなもので 寛ぐルナさん。




わたしの大好きな いつもの光景。

P4124727_convert_20130417111352.jpg

鼻先のホコリが ほよよーーーーと揺れる。



気になるわ。

取ってあげたい。

・・・・・・けど。



長いおつき合いで 承知してるの。


「小さな親切 大きなお世話」











パソコンしながらの

いつもの光景。

P4174855_convert_20130417111922.jpg



窓辺の 犬。









お気に入りを 愛でるのがすき。

断捨離・・・・・できる日は来る?????








いただきます♪

手作り チーズタルト。


お友達から。

P4164829_convert_20130416110148.jpg




いただく気満々 な犬。

P4164830_convert_20130416110637.jpg




うわーーーー  みてる  みてる。

P4164831_convert_20130416110237.jpg



なつと一緒に 美味しくいただきました♡

ルナも ちこっと いただきました♡








葉っぱを楽しむために 植えたら

翌年 可愛いお花が咲いたの。

こんなおまけって うれしいよね。

P4164826_convert_20130416110322.jpg

*ツルニチニチソウ*

だったかな。




今年で4回目の 青紫のお花。








草むしり

おうちの 雑草が成長中。



ルナをお供に 草むしり。


P4154764_convert_20130415152201.jpg






ルナの好きな やわらかい葉っぱ。

夢中になって 食べていたけど・・・・・吐く?

P4154762_convert_20130415152118.jpg



ダンゴ虫 起こしっちゃったかな。

P4154769_convert_20130415152326.jpg




えっ? ペロリ!?

P4154800_convert_20130415152241.jpg


ウソ ウソ。

食べてません。





ずっと前 ダンゴ虫を じっと見てるから
「マテよ~、・・・・よし!」
って言ったら ほんとにパクリ。

ヒェーーーーー。


慌てて「出せ!!!!」って言ったら
出しました ダンゴ虫。

歩きました。  生きてた・・・・・。


「出せ」 教えててヨカッタと痛感した ダンゴ虫事件。






昨日今日と草むしり。

もちろん 明日もね。

太ももと腰が イタタターーーーよ。












そろそろ

今日は おしり絞りに 病院いってきたよ。




つでにそろそろ始める 

フィラリアのお薬ももらってきた。



「ルナちゃんは お肉タイプですね~」って。

あれ お肉タイプなんだ。

どおりで バックに顔つっ込んで 探すわけだ。


P4124725_convert_20130412125217.jpg

体重 4.3kg。

ごはんの量 増やしたのに体重減。



ん んーーーー?
なんか心配になって 血液検査をおねがいしたら
2月の歯石除去の時に血液検査したものは
どれも問題ないといわれた。


ルナが今まで健康診断的な血液検査を勧められなかったのは
手術のたびに 血液検査していたからなのか。そうだったのか。


ルナさんも「お年頃」に片足くらい突っ込んだから
そろそろ健康診断・・・・と思っていたけど。

体重がどんどん減るようなら検査しましょう。
ってことで帰ってきた。





検査して いろいろ知るの こわい。

知らないのは もっと もっとこわい。



複雑・・・・・。












さむい

さっきまで晴れていたのに


雨が降りだしたよ。



ルナのおさんぽ 今日は無理っぽい。

P2022666_convert_20130329110624.jpg

午後のお天気が悪くなりそうなときは

お昼前にすませる おさんぽ。





今日は ママ病院で ボーっと3時間まち。


待ってる間に 一度帰って お洗濯ほして、お散歩にも行けたのにーーーー悔。



3時間まって 診察は3分。


あーーーーむだむだむだ 無駄な時間。



病院って こんなもんか・・・・。











帰ってくるよ

るんちゃん 


みぃ 帰ってくるって。      





         P4074627_convert_20130410123921.jpg


「おかえりーーーー」だね。



って言うと


玄関をじっとみてるよ。







帰ってきたら

騒がしくなるぞぉ。










なんでーーーーー??

ルナの離れ。




六面 スポンジ製。





大きな出入口と 小さめの窓。

PA270664_convert_20121104131523.jpg



で ルナさんは

わざわざ 小さめの窓から入ろうとする。



なんでーーーーーー???




おしりも つっかえる。


離れは ぐらぐら。



P4044540_convert_20130409135742.jpg



みじかい足も

思うように持ち上がらない。

いや、

思ってるほど 持ち上がってない。



ルナ 必死。


P4044542_convert_20130409135848.jpg



苦労して入るのに 

すぐ出てくる。



出る時は 本来の出入り口から。







それ 楽しいの?













おめでとう♪  がんばれ!

おやつに ケーキ。


P4074609_convert_20130408191738.jpg

すごく見てるけど

これはあげられるところが ないの。




ざんねん。








入学式のところ 多かったね。



ピカピカのランドセルも

すこし 大きめの制服も。


初々しくて いいわ。


初めて撮った さくら。

P3223891_convert_20130408191059.jpg


ワクワクしながら撮った 一枚目。





新1年生に

おめでとう きもちを込めて。





なつとみぃに 

がんばれーーーーのキモチを込めて。




そして また来年

ルナと一緒に見られるように   願いを込めて。















伸びーーー

朝からなんかご機嫌ちゃん。

P4074593_convert_20130407101816.jpg

るんちゃん おはよう。





のーーびーーーーーー。




P4074594_convert_20130407102114.jpg



お手手♡


朝ごはんにしましょ♪










ボディー ランゲージ

突然やってきて

連続で お手 オテオテオテーーーーー!



なんなのよーーーーーー???

P4044526_convert_20130405140657.jpg



お耳がひらいてる。




うれしい言葉が聞きたいと
ひらいちゃうんだ。













ピーーーーマン

ルナは野菜好き。


ピーマンは苦いから さすがに食べないでしょーーーー。

と あげてみると 召し上がったわ。



味覚 どうなのよ。

collage_convert_20130404204635.jpg



今夜は 青椒肉絲。

ピーマンのヘタが カッパのお皿。










夜は抱っこの子。

座るといやがる、立つと気持ちよさげに ウトウト。


人間の赤ちゃんとおんなじ。

P4034491_convert_20130404204718.jpg

「いや~ん かわいい♡」となつが撮ったら ブレブレ。

かわいさの かの字も伝わらない。

そこまでブレなくても・・・・。





一目惚れ♡

P4044519_convert_20130404204755.jpg


どうしても 犬雑貨に惹かれちゃう。








ともだち

今日はともだちと ランチ。


おでかけ苦手なわたしだけど 市内なら最近は大丈夫♪


ふたりがいなかったら きっとわたし
ほんとにでかけられない人になってる。



呆れながらも いつも連れ出してくれてありがと。



いつも 面倒くさそうにしちゃうけど
感謝してるのよーーーーーー。







MOKUOLA」 ハワイアンフードのバイキング。


シュウマイはハワイですかーーー?
うどんはハワイですかーーーー?


まぁ美味しかったからいいけどさ。


P4034431_convert_20130403201033.jpg

少しをいろいろって 結構 食べられないもんだわ。







ルナに おみや。

TOY  STORY のスリンキー。

P4034507_convert_20130403201537.jpg


珍しく 新入り 気に入られる。


あまりのテンションに 取り上げた。





あたらしいともだち 

あんた達 似てる。









お顔 NG

頭 かかえてるよ。



んーーーーー 耳ふさいでるのか?

P3223922_convert_20130402123845.jpg



おーーぃ   るんちゃーーーーん。



お顔 みせてーーーーー。








ありゃ  もっと隠しちゃった。

P3223923_convert_20130402130155.jpg


見せないーーーー って。


ケチね。








これも桜?

P3264158_convert_20130402123755.jpg

濃いめのピンクが 可愛かったの。







とくべつ

パパとの おさんぽ。


パパがくれる おやつ。


パパの うで枕。


P3304415_convert_20130402121649.jpg


どれも とくべつに うれしいの。



犬の感

今年は長いこと桜が楽しめた。

ルナの目には何が映ってる?



さくらを愛でる感情はないとしても

こんなにも愛されてること 感じてるかな。



だいすきなパパに抱っこされて 穏やかな顔。


P3304328_convert_20130401131904.jpg

それでいて やや誇らしげ。






おうちでは 全力で脱力。

P3264124_convert_20130401131942.jpg

あご はずれるよ。






みぃ、

P3193786_convert_20130401131825.jpg

ファイトォォォーーーーー!!!!!






