LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年03月の記事

メッセージ

みぃに ルナからメッセージ。


P3304413_convert_20130331113645.jpg


みぃのだいじなこの子は 今日も元気。

安心してね。






パパとの久しぶりの散歩に大はしゃぎ。


P3304347_convert_20130331113719.jpg


桜の花びら ぶっかけられてます。





明日は ママの好きな感じの写真をupするよ。

みぃ がんばれ。










花見さんぽ

用水沿いのさくら並木までおさんぽ。



ルナとさくらを撮りたかったの。







なのに 怖がりなシッポが写ってた。

満開のさくらはもはや枯れ木のようなシルエット。

P3294301_convert_20130329202659.jpg

かわいいお尻ちゃん♡








もう 散っちゃうね。

P3223852_convert_20130329203446.jpg

明日はなつとルナとお花見。



みぃ がんばってる?






ご近所にて

暖かくなると お外がにぎやか。





何をするわけでもないのに 

ご近所さんがお外にいると まざりたがるルナ。



そして 井戸端会議にちょくちょく参加させてもらうんだよ。

P3234032_convert_20130324114159.jpg


ママさんもチビちゃん達も みんな温かくてやさしい。







時には ルナにこんなご馳走もしてくれるよ 笑

P3234040_convert_20130323124018.jpg


うれしいね。








自由

ルナがハウスに入るのは

寝るときと掃除機のときだけ。




掃除機を出すと 自らハウスイン。

たいてい ちょっと手や鼻が出てる。

P3284276_convert_20130328131642.jpg

スタンド型掃除機だと ハウスに入らず 

床に転がって寝てる。 堂々と。








掃除機がおわると「ヨシ」も言ってないのに

勝手に出てくるよ。



勝手に入って 勝手に出る。


ずいぶんと自由犬になったもんだわ。


P3274239_convert_20130328131928.jpg

あそぼーーーーー。って。









通勤道路のさくら並木。

P3264096_convert_20130326210757.jpg



週末にはさくら吹雪かな。

キレイなんだよなーーーーーー。





ファイト!!

「行ってくるからね。」

「るーちゃん 元気でいるんだよ。」

「みーたん すぐ帰ってくるから。」


と言って 名残惜しそうに出て行った。




甘ったれの次女には 長い長い15日間かな。

行く前から 軽くホームシックなのだとか。


P3274217_convert_20130327131846.jpg



ルナが小さくなって ポケットに入ればどこでも連れて行けるのにーーーー。
と真剣に思っている わたし。



みぃも そんな心境かな。



私たち 似てるから 笑




似てるとか 嫌だけどね。


P3264197_convert_20130327131753.jpg


みぃ 昨日の夜桜 きれいだったね。



これ見る頃 きっとホームシックの駆け出しね。





ルナに会いたくて 家族が恋しくて・・・・・。



泣くがいいわ 笑









ウソウソ、頑張っておいで。

応援してるから。











桜の季節に思うこと

二年前の桜の頃

ルナは二度目の椎間板ヘルニアの手術をしたんだよ。






先生に「ダメかもしれない。」と電話で告げられた。






ルナの足になる覚悟をした 桜の季節。



P3264112_convert_20130326210849.jpg





この神社に 日々お参り。




ルナが歩けるように お願いします。

おトイレがちゃんとできるように お願いします。

もう一度 自分の足でお散歩させてあげてください。





晴れ晴れ咲き誇る 桜がとても邪魔に感じた。

桜なんて 大きらい。









いろんなことがルナに味方してくれたのかな。

今 しっかり4つの足で 地面をふみしめてる この子。

とても強くて 頑張り屋。







私が願うより 強く思ってたはず。



「あるきたいよ。」


P3264126_convert_20130326211050.jpg



大嫌いになりかけた 桜の季節に思う。






桜も悪くない。











チョッキン

ルナの歯みがきは 基本ガーゼ。



半分にチョッキンとカットすると

ちょうどいい大きさ。






ひまな時に まとめて切って 瓶に入れとくの。

P3234028_convert_20130323202830.jpg

かわいい るんちゃんのため ♡








・・・・。

P3223928_convert_20130323202927.jpg

態度がでかい。










夕日がきれいだった。

和室のふすまが 木漏れ日アート。


P3234042_convert_20130323202450.jpg


夏の強い日差しも きれいなんだよ。


 

曇り空

雨が降るかも  だから

短パートの帰り道 桜 撮った。





おもいっきり 曇り空。

P3244053_convert_20130324114401.jpg

さむいし。





足元に かわいいの みっけ。

P3244064_convert_20130324114443.jpg

隠れるように咲いてた さくらちゃん。

みんなに見てもらおう。







風で傾く 菜の花。

P3244070_convert_20130324114528.jpg

春の色。

元気でたから ピントとか どうでもいい。







おっと 忘れるところ。

P3013206_convert_20130324121300.jpg

主役 犬だったんだ。









お風呂あがりのかお

お風呂はいったよ。


P3234014_convert_20130323123919.jpg


なんでしょう  この顔。









で。


さくら 脱力バージョン。



・・・・・成らず。



P3223956_convert_20130323125603.jpg

でも載せる 笑


きれい きれい♪










ずっと上を向いて 何枚も撮ってたら

どっからどう撮っても 同じじゃないの。


と思えてきた。







生で見るのがいちばん! とも思えてきた 笑







だめだ こりゃ。











さくら

はりきって 桜を撮りに。


なんたって カメラを買って 撮るの初めてのものだらけ。




咲くのを心待ちにしていたの。



桜 どんなふうに撮れるかなって うっきうきーーーー♪








P3223831_convert_20130322132404.jpg


・・・・意外に難しい。


まぁ 初心者なのでね これでも充分満足。

P3223898_convert_20130322131352.jpg


張り切りすぎると かえって結果がよろしくない ってこと。

あるのよ。


明日はちからを抜いて 撮ってみる。






白とびって言うの?

これ。

P3223937_convert_20130322131429.jpg


メインのさくらが まっちろ。





ルナが メインってことで。





さくら 咲く

咲き始めたね   さくら。


NEC_0352_convert_20130321115715.jpg

日曜は雨らしいから

そのまえに お花見いこう。

お弁当じゃなく カメラもって♪






今朝の カフェオレ。


P3213791_convert_20130321115841.jpg

「朝から カメラですか?」

「うん。だって ほら ♡ なの。」




朝の会話    平和。






紅茶と麦茶

気づけば

HOTから ICEだわ。



P3073354_convert_20130308113827.jpg





紅茶を欲しそうにしていたルナには麦茶。


はい どーーーぞ。



P3073372_convert_20130308113905.jpg


それ紅茶だけど。







いつもは麦茶飲むくせに。



今日は 断固拒否。

P3073371_convert_20130319185135.jpg



紅茶はカフェインだから ダメだよね?



春眠

あくびちゃん。



P3133522_convert_20130319114242.jpg


こんな日は いくら寝ても 眠いんだってさ。
















カメラもって ひとり散歩。





こごめ桜。

P3193755_convert_20130319113743.jpg



春ねーーーーー♪





はらいせ

今日もすこしの時間だけ お留守番。


30分くらいね。


え? 留守番のうちにはいらない??









おうちに帰ると ルナのはなれが



凹み。

P3083463_convert_20130318121518.jpg




ふ~ん 乗ってみたのね。





人の目があるとやらないようなこと

留守番の時にやるよね あんた。







はらいせ か。











そして いつもどおり おひるね。

P3183736_convert_20130318121600.jpg




あら るんちゃん。

行いが 顔にでちゃってる。





悪人づらじゃん。





SMILE

今日は なつの成人式の前撮り。


予定どおり ルナも家族写真におさまったよ。










車ん中 震えなかった。

病院行きじゃないと 知ってるんだ。


そりゃ みんな ワクワクしてるもん わかるよね。


P3173622_convert_20130317232013.jpg










そして みぃ。


お誕生日おめでとう。


P3173689_convert_20130317232115.jpg



2人とも たくさん笑って生きろ。






笑ってる?

笑顔にみえるでしょ。



P3163576_convert_20130316103330.jpg



実は 暑くて お口あけてるだけ。



白い歯が きれいだよ。





花粉症対策

この時期 春ねーーーーーー♪って 手放しで喜べないのは

やっぱり 花粉症のせいよね。



我が家も女三人 軽いけど花粉症。


ちなみにパパは慢性鼻炎。
地味に 気の毒。





わずらわしいけど 洗濯物は部屋干し。

こんなキャスター付きがいくつか 部屋を占領。

狭っ。

P3073357_convert_20130314195600.jpg



掃除機も 排気が気になるので おNEWに。


P3113497_convert_20130314200541.jpg



もちろん 空気清浄機は 24時間働いてもらってる。



P3143571_convert_20130314200629.jpg







で、ルナ。


あんた 絶対 花粉だらけでしょ。

その もさもさの毛。

P3083467_convert_20130314202942.jpg


少しでもーーーーと。
  

バリカンかけっちゃった。


やっちゃった。


一か所 深くハゲた。



こどもだったら 泣かれるところだわ。





思う

ちょっと 思い出 綴っちゃうよ。






小さい時から なにせボールが大すきな子。


キャッチもドリブルも上手だったよ。



J wan リーグなるものがあったら 入れてたね。



DSCN2049_convert_20130314102133.jpg



公園でボール遊びしていると
気が付けば人だかりができてることもあったよ。


わたしはちょっと鼻高々だったりしたんだ。


DSCN2870_convert_20130314102209.jpg



水も大すきで お気に入りの石を見つけては

何度も潜って遊んでたっけ。



DSCN0756_convert_20130314102345.jpg



だから いつもドロドロ。




何度も腰を悪くしたのはきっとこんなふうに
無理させてしまったから  かもね。



どう考えても その短い手足と長い胴は 運動に不向き。




好きなだけやらせる ばかりが愛情じゃないって
やめさせることも 愛情だったな  って。




最近思う。




思い出綴って 結局 反省してるわたし。


反省すること てんこもり。










パパはとくべつ

ルナはね パパのうで枕がすき。



女三人とはこんなふうにしないよ。


P3113477_convert_20130313111139.jpg



なんでパパだけかって
だいたいの予想はついてる。





パパ 動かない=ルナ 落ち着く。



って そんなとこ。




時々 うっとりした顔で パパの手をなめっちゃったり。

P3113482_convert_20130313111230.jpg







時々 ぬけがらなの   笑

NEC_0249_convert_20130313112900.jpg


寒い時期限定の うで枕。


そろそろ 見られなくなる頃。






セーフ!

我が家は できるだけルナを留守番させないように
立ち回るというルールがあるの。



なのでルナ 留守番なんて1年ぶりーーーってことも
普通にある。




でも いたしかたない時もあって それが 今日だったんだけど。



わたしが朝の短パートから帰宅すると
こたつの上に 朝食べた パンが出しっぱなし。





セーフ!!

P3123510_convert_20130312123228.jpg



前なら確実にいたずらされてた。





そっかぁ。


いつの間にか ジャンプできないんだね。



複雑な気持ち。


P2233043_convert_20130312123140.jpg


こんなに手足 短いけどね。

ルナって 前は結構スポーツできたのよ。

格好よかったんだから♡






胸に刻む

じっと 待ってる。



いつまでも 待ってる。






だいすきな人の姿を ただ 待ってるんだ。



P3073412_convert_20130308113942.jpg



家族のかえりを待ってるルナ。

愛しい。








どんなに愛しく思っても 一緒にいられないたくさんの家族がいるね。

このルナのうしろにはわたしがいるけど

切実にひたすら家族をまってる子が たくさんいるという事実。





今もう一度 しっかり胸に刻んで生きなくちゃね。











                               2013年3月11日













タイムカプセル

日曜日 パパがお仕事で『タイムカプセル』のイベントに参加。




ママも書いたら?持っていくよ~と言うので


10年後の自分宛てに手紙をかいたよ。


52歳になっているであろう わたしへ。


P2243085_convert_20130310182920.jpg

10年後 アラサーの姉妹。

まったく 想像できないね。

笑える アラサーーーーーーーははは。





世のアラサーの方に 失礼だわね。



P3073379_convert_20130310183029.jpg


パパとわたしは想像つく。


変わっていたくないね。


P3013215_convert_20130310183131.jpg


わたしの横に ルナはいないのかな。


なんて。


P2233047_convert_20130310182825.jpg



10年後開けられるタイムカプセル。

楽しいイベントのはずが 切なさでいっぱい。





ストレート

苦手な『会』に出席。









半日 留守しただけなのに


まるで何年かぶりの再会のような 喜びよう。




ルナさん・・・・・。

P3063346_convert_20130309173605.jpg


その 偽らない ストレートなところ。



尊敬します。















のんびり時間

昨日と今日 のんびりの午後。



いいねぇ。

贅沢な時間を満喫。


P3063330_convert_20130308113713.jpg


春になると ルナもお外にいる時間がふえるね。


何をして遊ぶでもないけど お外のルナは楽しそう。



P3063336_convert_20130308113752.jpg


眩しいお日様と 暖かい風に

目をほそーーーくしてる ルナが好き。










さくらの蕾。

P3063299_convert_20130308113640.jpg

ブタちゃんのゆび じゃないよ。

ピース だよ。





待ち遠しい

昨日のおさんぽは 暖かだったな。



しばらくぶりの カメラ散歩。



お構いなしに歩くルナ。

P3063293_convert_20130307111625.jpg

暖かいから お口があいてるよ♡




神社の桜の木。

P3063296_convert_20130307111711.jpg

待ち遠しいーーーーーー。





去年の桜はこんな感じ。  *携帯撮影*


写真撮ると 決まって飛ぶふたり。


それ  流行ってんの?

NEC_0340_convert_20130307112531.jpg


まぁ 楽しい感は出てるけどね。


次女 ルナがいるから 飛べてないし。




緊張からの解放

今日は おしり絞りに病院へ。



左が 病院前の緊張ルナ。   右が 病院後の解放ルナ。

collage_convert_20130306122212.jpg


まぁ 病院好き!って子も少ないと思うけど。



何度も怖くて痛い思いをしているから 異常なほど震えちゃう。


ぶるぶる  ガタガタ・・・・・。

あごも ガクガク。


逆に具合が悪くなるんじゃないか 心配。



でもちゃんと 耐える。

いつも なすがままのルナ。




えらい えらい。











おうちに到着。                       

P1222293_convert_20130306122330.jpg

うれしくて スキップ♪

記憶

3月3日のこと。




いつものように のんびりしてると。


長女なつがやってきて

「ル―――ナ―――――♡」

P3033233_convert_20130305114316.jpg

「今日は お前が来た日なんだよ。 覚えてるか?」

  って言いながら 撫でくり回してた。


P3033237_convert_20130305114415.jpg

なつは 覚えてるの? って聞いたら

「全然 覚えてない。」そうだ。


ただ 初めてのおトイレが成功したのは覚えていて

この子は賢い めちゃめちゃ 賢い! という記憶だけあるんだと。





きっとわたしが かなりのテンションで褒めていたにちがいない。




P3033241_convert_20130305114500.jpg


あーーー、初めてのおトイレはちゃんとできたけど

ルナが来て1週間は 敷物を汚され 洗って 干しての繰り返し。



昨日のことのように思い出す。







ルナ 2歳くらいに戻んないかなーーーーーー。




わたしは若返らなくていいから ルナだけ。












だいじな日

今年も三姉妹を想いながら 雛人形を飾ったよ。






正直 面倒だけど 出すと 晴れ晴れ。



なんたって 桃の節句は ルナが我が家のお仲間になった日。


大事な日。


P2263154_convert_20130302182141.jpg




うっかり者のわたしがこの大事な日を
忘れたりしないように三月三日に迎えたの。



きっと いや絶対。


ルナがいなかったら

雛人形は押入れから出ることはなかっただろうな。





三姉妹を想いーーーーーなんて言ったけど

三女を想い♡ が 正しい  笑









ルナ 二ヶ月くらい。

P2182905_convert_20130302182225.jpg


んん・・・・・・ 今のほうが かわいいな♡



長くなった背中にも

クセのある右足にも

外にはねた耳の毛にだって

家族の愛情がたっぷり注がれてきたんだもんね。


かわいいわけだ。





パパ なつ みぃ  

ルナを囲んで お祝いしよう♪











こたつ あるある!

たまにあるんだけどね。



こたつで寛いでいて 膝あたりに 何かいる。



ルナだと思って 確かめるようにそっと撫でると






こたつの向こうで寝てる次女が ニヤニヤ。


P2233078_convert_20130301102027.jpg


「もーーーーーー。気持ち悪い触り方しないでよぉ。(照れ)」



「やだーーーー。あんただったの。(照れ)」






みたいな やりとり。





あるあるぅ。







へ?  ない?












いいお天気だった昨日。

汚いコたちの 天日干し。

P2283161_convert_20130301102144.jpg


なんか 見てる。



