LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2013年01月の記事

それって きれい?

正面にまわると きっとやめちゃうでしょ。


だから 後ろから・・・・。




かお きれい中。

P1272435_convert_20130131142206.jpg



肉球なめて~かおをこする。



なめて~こする。


ん?  キレイ中??


NEC_0399_convert_20130131144957.jpg
         *携帯撮影*



サッパリした感たっぷりな ルナ。







ちょっと 汚い。






今日のいちまい。

P1082064+1_convert_20130131142300.jpg

鎌倉 小町通り。



必需品

我が家の必需品の電気ケトル。



奥にぼやっと写ってる方が すこしパワーがおちてきた。



ので  同じものを購入。

P1292529_convert_20130130153041.jpg


ルナのフードをふやかすのに便利。

奥歯を何本か失ってから 歯の先生にアドバイスされて
日に2回のルナご飯はふやかしてあげてるの。





もう ごはん??

P1292548_convert_20130130152954.jpg


ちがうよ ティファールの写真とってるだけ。





るんちゃんの ごはんはまだ。










今日のいちまい。

P1302556_convert_20130130152906.jpg


緊張続きの みいが帰ったら 一緒にたべよう♪




ないですけど

おしり絞りに病院 いってきた。



家に着くと-------。





この中に あるはずよね。

P1282513_convert_20130129123058.jpg

ないですけど。



病院 イコール  フィラリア薬。

薬っていっっても めっちゃおいしい!!

・・・らしい。



一年のうち半年くらい貰ってるから
病院から帰ると あのめっちゃおいしいのが
バックに入ってると思ってる おばかちゃん。





今日のいちまい。

P1102107_convert_20130129123136.jpg

ルナに割り込まれながら作った
お部屋のグリーン。



なつ「あっ クマ ここに置いたんだぁ。」

否定しなかったけど  これ イヌ だから。



陽だまり

リビングのひだまりでウトウトのルナ。


そっとカメラを用意。






あら 起きた。

P1252348_convert_20130125120429.jpg


やめて~ だって。



今から おしり絞りに病院。



ぺーちゃん

この子 ペッパー。

ルナの異母姉妹。

P1262427_convert_20130127120259.jpg


きのう 遊びにいったら・・・・



ふっさふさになったペーちゃんが
熱烈歓迎!!!!




ペーちゃんは去年ひどく脱毛してしまい
病院にかかるとクッシング症候群と診断されたんだよ。

あれから数か月-------
毎日二回お薬飲んで病気が悪さをするのを止めている。


もとはシルクのような被毛の子。

あたらしく生えた毛は すこし茶色っぽくてすこしカーリー。

かわいい ぺーちゃん。

つるりんこの時も可愛かったけど 

やっぱ 元気なペーちゃん 最高!!



次はカメラに「あああ------。」と文句たれないでね。





ペーちゃんより 二か月ちょい生まれが遅いのに
目のまわりの白いのが目立つねぇ るんちゃん。

P1222325_convert_20130127121153.jpg



今年は この子たちが穏やかに過ごせるといいな。






割り込む

さ   緑でも 飾るとするか。




わたしが何かはじめると




割り込む。



寝てたくせに。

P1102100_convert_20130125120513.jpg



他のものに ママが夢中になるのが嫌。







るんちゃん そんな子は 人間界では嫌がられるんだよ。


犬で 正解。

充実さんぽ

まいにち 同じおさんぽコース。


みじかい距離の おさんぽ。


P1122118_convert_20130124142356.jpg


距離も時間もみじかくなったけど


ルナもわたしも 充たされる いいおさんぽ。





うん 大事なのは そこだ。





おうちで あそぶ

ルナのだいじなおもちゃ。

P1222290_convert_20130123162404.jpg

家の中で たくさん遊んだね。





遊びの途中 お水を飲んで

急いでもどってくる ルナ。

P1222282_convert_20130123162441.jpg


浮いてるじゃん。






折れる

母ワンのしっぽがポキッ。

P1222270_convert_20130122114543.jpg



実はルナのしっぽもポキッと折れてる。



ず---と前に
車のドアに挟んじゃった わたし。



しっぽの先端二関節がクィッと上がってるルナ。


触るたびに ゴメンよ って思う。






雪の重みで折れた モッコウ薔薇。

P1212238_convert_20130122114627.jpg


の バキバキの枝たち。


毎年咲くのを楽しみにしていたけど  さよなら。




根っこは残してあるので 春に黄色い花 見れるといいな。





おつかれさん

雪かきの後の山積みの残雪。


週末 パパに捨ててもらいました。


裏手のどぶにシャベルに積んで何十往復も。

おつかれさま。

P1132149_convert_20130121132327.jpg



パパにずっとついて歩いたルナも。

おつかれちゃん♡




みぃのだいすきな 「おうちもんじゃ」。

P1162220_convert_20130121132152.jpg



おつかれ と がんばれ の気持ちを込めて。





週末 高熱を出しながら 今日のテストのために奮闘したなつ。

おつかれさん。











至福のとき

おいしいパン。

横に ルナ。

P1192229_convert_20130119095439.jpg




静かな朝。




わたし しあわせだ。




オレンジ色の敵

おたくのワンちゃん
ほかのワンちゃんと仲良くできます?


ルナはだめ。



若い時よりずいぶんといいけど
四足歩行の相手は敵だとおもってるよ。






ほらね。

隙あらば  な感じ。


P1132142_convert_20130118124212.jpg

見るからに 生体じゃないのにだよ。




「苦手」や「キライ」が少ない方が暮らしやすいね。


度が過ぎた「好き」も よくないけどさ。







今日のいちまい。

P1082049_convert_20130118123958.jpg


こうゆう水って やけに清々しく感じる。







かわいいプレゼント

わたしからのプレゼント。


ねぼすけルナに 丸座布団。

P1102109_convert_20130117121456.jpg

おっ。 さっそく のってる。

うれしい 飼い主。









そして おとなりのふたごちゃんから
ルナちゃんに。

本物はからだに悪いから・・・・と♡

P1172225_convert_20130117121409.jpg

いつも ありがとう。



ルナの反応??
必死でにおい嗅いでた 笑








今日のいちまい。

P1082068_convert_20130117121540.jpg


江ノ電 先頭車両にて。





お守り

迷子札にプラス。

肉球のお守り。

P1122128_convert_20130116113654.jpg


守るのは家族なんだけど。




神頼みも しちゃうよ。










今日のいちまい。

江ノ電の線路。

P1082080_convert_20130116113615.jpg

ホームから線路またいで国道にでられるの。





雪にはしゃぐ

特別な日は じっとしてらんない人たち。

に まざる 犬。

P1142209_convert_20130115101050.jpg





あ-----  あ--。

転げまわってるよ。

P1142213_convert_20130115101602.jpg


しかし 楽しそうだな。






あ-----もう   洗濯物とか。


考えるわけないかぁ。








特別な日の 残りもの。

P1142168_convert_20130115101204.jpg


ルナのバースディケーキ♡




おいしいの?

予報どおりの雪。





こんな日は おしるこでしょ。

P1142208_convert_20130114134707.jpg









るんちゃんは ゆき食べるわ。

P1142195_convert_20130114134637.jpg




腹いっぱいたべるわ。

P1142196_convert_20130114134553.jpg



snow paradise!!

一日遅れの 誕生日プレゼントだね。


ルナ たんじょうび

1月13日。

11年まえ ルナが生まれた日。

その日から ルナの成長記をチョロチョロと書いているわたし。



「♂3頭、♀1だって!!!」と大喜びな内容。


女の子を希望していたから その♀1がルナなわけ。


PA140333_convert_20130113140503.jpg



まだ見たことも触れたこともない 小さな命の誕生を喜んだっけ。



望んで生まれ 望まれて我が家にやってきた。










そばにいてくれて ありがとう。

P1132139_convert_20130113140410.jpg


ルナ おたんじょうび おめでとうね。



お守り あげる

お隣さんから いただきもの。

柚子の入浴剤。



柑橘類も好んで食べるルナが興味深々。



みかんと似てるもんね。

P1072021_convert_20130111184750.jpg

欲しそうに手まであげちゃってる。


これは食べれないし 遊べないんだよ。







これも食べれないけど ルナにどうぞ。

P1112111_convert_20130111201347.jpg


鶴岡八幡宮のお守りだよ。


また一年 ルナが元気でいられますように。






今日のいちまい。

P1082083_convert_20130111184927.jpg


江ノ電 鎌倉高校前駅。

霞む冬の海と江の島。




鎌倉 鶴岡八幡宮

いってきま------す。



るんちゃんは いい子に待っててちょうだい。


P1011983_convert_20130110124546.jpg

子供にルナを頼んで

鎌倉に行ったのは一昨日。



*鶴岡八幡宮*

P1082047_convert_20130110124647.jpg

すごく賑わってた。


お参りして おみくじ引いて。

大吉 だったよ。

日本三大八幡のおみくじが大吉なんて ついてるぅ。


P1082056_convert_20130110125433.jpg


なのに だよ。

帰りの電車から 悪寒------寒いし痛いし。


その日の晩から39度。



おみくじに書いてあった。


「病気   軽いけれども充分注意して。」



はい、 そうします。

 

ダッシュ

ルナ------------♡

の呼びかけに。



P1011969_convert_20130107114101.jpg


わたしの元へ。





喋れたらきっと言ってる。



ママ---------♡





ルンルン♪

元日のおさんぽ。



今年も元気に歩けますように-----。





ルナと次女。

P1011963_convert_20130104111912.jpg



写真のふたりのように 弾んでいきたいね♪


年賀状

みなさ------ん。


新年 明けまして おめでとうございます。


PC291957_convert_20130101154732.jpg


2013年も どうぞ宜しくお願いします。



*hiro*