LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2012年11月の記事

ちゃんと 待つよ

まいど美味しいもので釣って パチリ。


だってルナはいつも寝ていて
美味しいものでも出さなきゃ
動かないんだもん。



さぁ 今日は柿-----。


PB291299_convert_20121130151328.jpg



一度食べさせてもらったものは
ちゃんと覚えてるよ。


食べさせたことないものは
欲しがらない。




テーブルのあっちこっちでアピール。

PB261274_convert_20121130151259.jpg








「まて よ----。」

欲しくなるから直視できない。

PB291311_convert_20121130151428.jpg



「見て----」アイコンタクトさせると

伏せたまま しっぽフリフリ 後ろにさがっていっちゃうよ。


ほんの少しだけしかもらえないのに

いつも すごく一生懸命。







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

甘酒がきになる

寒いときは身体が温まる飲み物。



甘酒 買い置きしてたな-----。




そうそう

ショウガ入れると美味しいんだよね。



PB281294_convert_20121129131835.jpg




甘酒って冬の飲み物って思ってたけど
江戸時代には夏を乗り切るために飲まれてて 
夏の季語なんだってさ。




へぇ----。






るんちゃん 興味深々。

てか、すごい反応なんだけど。

PB281296_convert_20121129131903.jpg




そんなに そそる匂い するかな?






「美味しいにおい する?」

聞くと ペロリと鼻をなめるよ。



大好きな牛乳やヨーグルトにも勝る
甘酒のにおい。



酒ってくらいだから
飲ませませんけどね。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

はしゃぐ

ルナのおさんぽは大抵わたしと。

だから子供が
「るぅちゃん おさんぽ行く?」とか
言ってもピンとこないみたい。


半強制的に外に出され リードを付けられる。




見送りに出ると


「ママも 行こうよ---」と戻ってきたよ。


あらら。

PB271278_convert_20121128115212.jpg


可愛いったら ありゃしない。






強引な次女に連れられ 歩き出す。

PB271280_convert_20121128115237.jpg



なんだ-----後ろ髪ひかれてたわりに

楽しそうじゃん。

そのしっぽ。


はしゃいでるよ。



ルナの楽しそうに歩く姿が だいすき。



今日も元気に歩けたね♪








玄関にクリスマス・リースつけた。

ツリーはどうしようか 考え中。

PB211217_convert_20121128115143.jpg






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

食後の肉球

うう----空気が冷えてる。


これから晴れるんだね。
強い風にどんどん雲が流されていくよ。


朝焼け きれい。

PA150431_convert_20121127121850.jpg




で。

うちのるんちゃん。

毎食後 決まってお手手をなめる。

注意すると 

なめてた手をそっと隠す。

PB261250_convert_20121126102117.jpg


上目づかいでわたしを見てるよ。





ルナの肉球は だだちゃ豆のかほり。

うふふ くちゃい♡











ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

寒い日の過ごし方

ひたすら 寝る。

PB221235_convert_20121122095517.jpg

猫背だよ るんちゃん。





鼻だけ 出す。

PB010814_convert_20121126105750.jpg

                               写真:み





まったり過ごす。

DSCN3244_convert_20121126102045.jpg





寒い日の過ごし方。








そんなに毛に被われていて 
寒いのか  謎。





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

あの頃

今日は冷たい雨。

おうちでゴロゴロしよう。







*四年前*

「ルナに日本一の散歩をさせるぞ!!」と富士山の麓へドライブ。
わたしの「出かけたくない病」発症前ね。



色づいた紅葉の前で
るんちゃん 間の抜けた顔。

RSCN3142_convert_20121123114106.jpg





子供らも 幼いわ。

DSCN3103_convert_20121123114402.jpg




あの頃に戻りたいなって

ときどき思う。








ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

歯のこと

毎日の歯みがき。

ぬらしたガーゼでキュッキュとした後にコレ。

美味しいらしくご褒美に。

PB191160_convert_20121122095645.jpg

せっせと毎日欠かさず歯磨きをするようになったのは
今年になってから。

手を抜いたばっかりに ルナに痛い思いをさせてしまった。
歯石除去と安易に考えていた結果、手が付けられない程の悪化で
奥歯を6本くらい抜歯。


幸運にもかかりつけの病院に月に一度 動物専門歯科医の先生が来るので
予約して手術してもらえた。






PB151091_convert_20121122095546.jpg

                         歯磨き中のしっぽ。





それからは三カ月ごとに歯の検診。
プロフェッショナルな先生はとても厳しい方。
ちなみに女性。

毎回ド緊張のわたしとルナ。


年明けに二度目の歯石除去。
今は痛みも口臭もないので全身麻酔はイヤだけど。
安心して年を重ねるために 頑張ってもらうのです。





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

迷惑そうな顔

カニだよ  カニ。



お届け物に毎度興味深々のルナ。

PB141081_convert_20121121194213.jpg

ワンコに食べさせてはいけないものに
甲殻類----と。



わたしが子供の時はそんな事とは知らずに
玉ねぎだってブドウだってあげていたかもしれないよ。



一緒に暮らして 知っていくこと。






PB201180_convert_20121121194122.jpg


こんな顔 犬がするのも 知らなかったさ。
すごく 迷惑そう。






今日の1枚。

うちのモッコウ薔薇-----の枝。

PB211220_convert_20121121194149.jpg

春に黄色の可愛い花が咲くよ。










ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

待ってるの

パパがめずらしく 平日のお休み。

お留守番の予定だったルナ
パパがいるから お留守番はなし。

よかったね るんちゃん。



ふたりで 朝マック。





そして今日も欲しそうな子。

PB201169_convert_20121120123822.jpg



ルナにはリンゴをあげる。

パパからもらってね。

PB201176_convert_20121120123847.jpg

ルナもパパが大好き。



パパがでかけると ずっと窓の外をみてるよ。

PB171145_convert_20121120123909.jpg

待ってるの知ってるから

早くおうちに帰りたくなるんだよね。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

聞き耳

こたつの中と外を行ったり来たりのルナ。


寒くなると入り 熱くなると出る。


常に眠っているようでいて 
そう深くは寝ていないみたい。

テーブルに食べ物が用意されると 
こたつの中から現れるよ。




ほら 出た。
PB161121_convert_20121119093818.jpg



野菜室を開けると キッチンに来るし

こたつの中で聞き耳をたてているのかね。


PB161137_convert_20121119095045.jpg


でも これはダメ。

るんちゃんにはおやつあげましょ。







PB181157_convert_20121119095311.jpg

昨日 劇団四季の「美女と野獣」みてきました。
初めてのミュージカル。
おでかけ苦手なわたし、ある意味ドキドキ。

いまいち入り込めず・・・でした。
もちろん興奮冷めやらず(*^。^*)/な人も大勢。

人それぞれ だね。





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

ひかり

パリパリの赤い枯葉。

向こうの枝が透けていた 
強いひかり。

PB161104_convert_20121116110242.jpg

逆光だけど 好きな感じに撮れたわ。

民家や電柱    気にしない。







こちら るんちゃん。

うたた寝に差す
暖かくやさしいひかり。

PB151089_convert_20121116110220.jpg

背中にホコリとかも   気にしない。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

明日はもっと・・・

空は青いけど
湖水は 淀んでる。

人口湖(調節池)だから澄んだ青とはいかないよね。

PB080947_convert_20121115114501.jpg

そして強風-----
さぶいい-------





で、お気づき?

DSCN1998_convert_20121115114428.jpg

実は5年前のルナ。
やっぱり若いねぇ。







そして 今日のルナ。

PB151088_convert_20121115114528.jpg

すこしだけ 白髪もふえたけど
今のルナがいちばんさ。



うちの黒くてかわいい子。


明日はもっと・・・。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

変わらないという 幸せ

空がきれ-----い。


空の青 雲の形
今日と同じ空は後にも先にも無い。

日々 変わるもの。

PB121023_convert_20121114200349.jpg






こちら 毎日お変わりなく----の
るんちゃん。 

PB141076_convert_20121114200438.jpg

明日もこの場所でこんな顔して
ウトウトしてるんでしょうね。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

ネコ発見

道草を喰う  まさに。

PB131045_convert_20121113144542.jpg

以前はちぎらないと食べなかったのに
最近わたしが写真撮るもんだから
自分で食べるようになった。
変なものを食べないように注意しなきゃね。
昨日おそろしいニュースやってた。





おおおっ  ネコ発見!!

PB131054_convert_20121113144622.jpg

張り切る ルナ。
無理  追いつかないよ。





あんよ拭いて おやつ待ち。

PB131059_convert_20121113144718.jpg

わくわくの顔。









ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

食欲の秋

るんちゃん あんた朝ごはん食べたよね。

PB121016_convert_20121112115520.jpg

したの子が食べているリンゴをガン見。

最近は何でももらえると思ってる。

こちらもルナに甘くなってるからね。

まっ 食欲があるってことはいいこと。

・・・っと、これがいけないんだわ。
 

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



先日お花を撮りにいってきた。

吹きっさらしの強風のなか
うすピンクの・・・なんだこれ。
椿?山茶花??

とにかく かわいいこ。

PB080956_convert_20121112115553.jpg

まるまるっとした蕾。


なんかこの蕾みてたら.。o○

食欲の秋だもんね----

甘いもん買ってかえろう♪




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

緊張あくび

*PEN*がきて約1ヶ月。

ご近所にはちびっ子がたくさん。

撮っていたものをプリント。

PB060863_convert_20121111133223.jpg

喜んでもらえるといいな♪






濃い緑だった我が家の木も
秋を感じたとたんに黄色くなりハラハラ落ち始めたよ。

ああ・・・これから落ち葉拾いが苦だわ。


PA080110_convert_20121111133340.jpg






昨日にひき続き あくびルナ。

PA210485_convert_20121111133726.jpg


はいはい  カメラ嫌なのね。

これは緊張あくびらしい。





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

転がるものが好き

友人の韓国お土産にいただいたクリーム。

パンダちゃん かわいい♡

PB070935_convert_20121110112530.jpg



撮ってる横でルナがスタンバイ。

転がるもの好きのルナ。


PB070933_convert_20121110112604.jpg

鼻先で転がしてあそんでました。




一通り遊ぶと 抱っこされに来る。

大抵睡魔と戦って 時々うかつにも眠っちゃう。
寝ちゃえばいいのに・・・
寝たら負けだと思ってるのか 睡魔と戦う。

PB091002_convert_20121110112638.jpg

うえの子が撮ったあくびルナ。

「おっ いいの撮れた♪」って言ってたけど・・・そうか?

彼女 絵と字は最高に上手いのに
写真下手なの。







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

平凡な日

昨夜は記念日ということで
パパとふたり ファミレスで食事。

PB080999_convert_20121109124624.jpg

わたしは早食いの大食い。
美味しかったぁ-----



ルナは子供とお留守番。

PB080997_convert_20121109124652.jpg





今日の一枚。

PB070896_convert_20121109124722.jpg

ルナのおさんぽコースの神社。
春は桜がきれい。


小さいけれど素敵な場所。

写真を撮りながら思った----

平凡っていいことなんだね。





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

結婚記念日

結婚記念日だわ。

PB080979_convert_20121108135702.jpg



 

今日のるんちゃんだわん。

PB080998_convert_20121108135730.jpg





いつぞやのパパとわたしとルナ。

DSCN3075_convert_20121108135806.jpg



20年前に祝福してくれた友人たちへ----

がんばろうね。  ありがとね。  また会おう。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

ルナも秋が好き?

昨日は雨降りでお散歩いけなかったからかな?

いつもは寝ている時間なのにオモチャ咥えて
闊歩してた ルナ。


すこし遊んであげたら

PB060881_convert_20121107114905.jpg

うん  満足そう。
少々 ドヤ だけどね。





ルナとおさんぽの前に カメラを持って
ひとり散歩。 



落ち葉がチラホラ

PB070905_convert_20121107114932.jpg




きもちのいい 秋の空。

PB070927_convert_20121107114954.jpg


ずっと秋ならいいのにな----。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

やっとハウスの出番

昨夜のルナ。

寒い季節になると ハウスで就寝。


PB050859_convert_20121106120122.jpg

春夏は24時間 カラッポのハウス。

きっとハウスも主が入ってくれて 喜んでるさ。


夏はエアコンで冷えすぎないように
冬は防寒にと ハウスを梱包用のプチプチで覆ってる。
床には蓄熱シートと滑り防止のゴムマット。





今日は雨ふり。
大好きなお散歩できないね。

PA170453_convert_20121106120233.jpg



でもぺーちゃんママが ルナにワンコパンを持ってきてくれるってさ♪

うれしいね るんちゃん。

すこし硬いらしいから ふやかして食べよう。







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ため息

この季節になると 赤い実をつける木。

くもり空なのが 残念よね。

ピントもね。



PB020823_convert_20121105192837.jpg

載せちゃうけど。







そしてここにも残念そうな子。

PA280733_convert_20121105190619.jpg

ルナは吠えたりしないけど

大きくため息とか・・・。




お待たせ るんちゃん。

お散歩いきますかね。




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ルナの 離れ

ルナのケージ横にある 「離れ」的なハウス。

可愛いわ---安いわ----と 7年前に2個購入。

ただ今 二代目の離れ。


PA270664_convert_20121104131523.jpg



わたしのお気に入りとルナのお気に入りは比例せず
一度もこの中で寝たことがない。

日に一度くらい中に入り
掘り掘り、ホリホリ---と床のスポンジを整えて
出てくる。

PA290803_convert_20121104131605.jpg




ご近所の子が「いえ」って書いてくれた。

サイドにある小窓には「まど」
内側の屋根部分には「やね」。

ルナにも分かるように----だって。


PB040857_convert_20121104131636.jpg


でもそこは「いえ」じゃなくて「ルナ」だよね?

まっ いっか。








人気ブログランキングへ

PENNY LANE 行ってきました

少し前に栃木県那須に家族でお出かけ。
家族で出かけるなんて三年ぶり。
わたしがお出かけ苦手なもので ごめんよ---こども達。

自分改善のために思い切って行ってきました。


ワンコ連れに人気の*PENNY LANE* カフェ&レストラン。
所どころに ビートルズ♪

DSCN4104_convert_20121030123030.jpg




ルナが落ち着いていられるように
予め個室を予約---
個室は二階、ここにもBGMがほしかったな~

DSCN4115_convert_20121103110826.jpg


お部屋は広々でインテリアもステキ。

メニューも豊富でおいしかった(^u^)

DSCN4109_convert_20121030123949.jpg




天気のせいか思いのほかすいてた~
もっとワンコ連れでギュウギュウなのかと思ってた。

次回は外のデッキ席でもいいね。

DSCN4120_convert_20121030123055.jpg


「また行こうね♪」こども達。
その笑顔のために がんばっちゃうよ。


そして この子の笑顔のために♡♡

PA280726_convert_20121103111723.jpg


るんちゃん おつかれさん。







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

使いやすいのでコレ

これ ルナのお散歩リード。

もう5年くらい使ってる。

洒落っ気のみじんもないけど 使いやすいの。

PA260643_convert_20121029103754.jpg


ルナがまだ小さい時はカラー&リード買うのもひとつの楽しみで。

洋服も着せたりしてたなぁ。




ここ数年は裸族。

PA290766_convert_20121030091411.jpg

足腰が気になり 脱ぎ着させたくなくなった。





軽快にリズムよく歩くルナ。

曲がったら おうち。

PA270715_convert_20121102161612.jpg

おうちに着いたらアンヨ拭いておやつだもんね。

急ぐよね。






これから寒い季節----

毎日 楽しく歩こうね るんちゃん。







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


ルナ干し

天気のいい日は靴も干しましょ。

気持ちがいいもんね。




黒い子も一緒に干されてます。

PA150445_convert_20121029101946.jpg






さっき玄関前でひろった落ち葉。

ハート型。

PB010817_convert_20121101141823.jpg

こんなんで舞い上がる年じゃないけど 

なんか うふふ。  とっとこ♡







昨日はハロウィンだから-----♪と
したの子がワンコ用のロールケーキを買ってきました。



あんた 愛されてるねぇ。

PA310813_convert_20121101141800.jpg

顔 こわっ。     










人気ブログランキングへ
