LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

2012年10月の記事

お風呂がすき

前にテレビで観たことがある。
毎晩お父さんとお風呂に入るチワワ。
入る・・って言っても湯船に浮かべた洗面器にイン。
ウルウルの瞳を気持ちよさげにつむってたっけ。


いるのよね~お風呂好きなワンコ。




ここにも。

DSCN0232_convert_20121030122850.jpg
              
          



「るんちゃん お風呂はいる?」なんて声をかけたら
 一目散に洗面所でスタンバイ。

わたしが思うにルナはお湯に浸かるのが好き。
シャンプーとドライは仕方なしってかんじ。

湯上りの少量の牛乳欲しさにお風呂に入りたがってる気がする。




水も好き。
波なんか見たら帰らない。
狩猟犬の血が騒ぐのか 獲物を追うようにおいかける。
波 狩ってどうするよ。


DSCN2867_convert_20121030122953.jpg


公園などの水道の蛇口をひねると このとおり。
あぁ なんたる野生児。

水しぶきに挑みかかり 噴水にダイブしたこともあったけ。


DSCN2859_convert_20121030122923.jpg

今は腰が心配で 無茶させませんがね。





では。
 
PA270672_convert_20121031133233.jpg
               
                たのしいハロウィンを ♪♪







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

姉妹犬ペッパー

今日はルナの異母姉妹 ペッパーの11回目の誕生日。

ルナもペッパーも女子です  はい。



人が好きでいつもニコニコ。
真剣な眼差しでお茶のみ話に参加。
気になる言葉に小首を大きく傾げ
時々 しゃべる ----- マジで。


 
サイズの小さい服を着せたら「えぇぇーーー」って
不服そうに言い残し ハウスに消えていった。

会いに行くと「ヒロちゃわわわーーーん♡」とお出迎え。

   ※初対面の人でも「あいたかったわわーーーん♡」だってさ  ちぇっ。

  
毎晩パパさんが帰宅すると「おかえりーーー」って言うらしい。
ペーちゃんなら言うだろう。


PA240568_convert_20121030091254.jpg
                      写真はペッパー




ルナが 静なら  ペッパーは 動。

ルナが 暗なら  ペッパーは 明。


あっ、ルナごめん 喩えが悪かった。


ルナが 月なら  ペッパーは太陽。




PA270674_convert_20121030091507.jpg





この愛くるし子が 元気でいますように  祈ります。




HAPPY  BIRTHDAY ぺーちゃん。




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

となりの芝

我が家のハロウィンの飾り。

PA140327_convert_20121029103432.jpg

100均モノで 今年で3回目の出番。

元とったな~。




お散歩前のルナ。  お向かいの子に葉っぱをちぎってもらいます。

うちにも同じ葉っぱがあるのに お向かいへまっしぐら。



PA260633_convert_20121029101852.jpg




隣の芝が青く見えるのは 人間だけじゃないみたい。






さ   お散歩いきましょ。

PA270704_convert_20121029102036.jpg

いい季節だね るんちゃん。

秋色 散歩道。



鉢植えも ハロウィン。

PA270671_convert_20121029103837.jpg


ちなみに。

ハロウィンって10/31から11/2までなんだって。

毎年早々とクリスマス飾りに変えてた-----



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お花 植えよう

るんちゃん----- お花かってきたの。
一緒に 土いじり しましょ。

PA260622_convert_20121026132521.jpg





今日はビオラを何色か。
わたしはパンジーよりビオラが好き。

PA260625_convert_20121026132450.jpg




土いじりに夢中になるとあぶないから
ルナはリードね。

PA260628_convert_20121026132613.jpg
                
ちゃんとママの近くに居てよ。







・・・・って。



気づくとお隣さんの芝で 日向ぼっこ。

PA260629_convert_20121026132644.jpg

          
あんた自由でいいねぇ。




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

東京駅

わたしはお出かけが苦手。3年くらい前から 急に苦手になってしまった。
克服するキッカケになれば・・・とカメラを購入したのです。




はじめの一歩は今月初旬の東京駅。
ルナはお留守番ね。


電車の1時間 バクバク。
PA090192_convert_20121023174444_convert_20121025132243.jpg

丸の内仲通り ガーデニングショーとか。  



かわいいハンキング♡
PA090168_convert_20121023174735_convert_20121025132003.jpg

ワクワクしてきた-----。

写真撮るって 楽しいかも。


家に帰るとルナがお出迎え。
やっぱり おうちがいい。
ルナと一緒がいちばんだわ。


東京駅で買ったおみやげをガン見。

PA130298_convert_20121024133117_convert_20121025131652.jpg

るんちゃん そんなに見ても あげられないよ。




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

愛情こめこめ

お隣さんのお母さまの撮った一枚が
写真屋さんに展示されている
しかもモデルはお隣の可愛い双子ちゃん♡
絶対見たい----と行ってきました。

新一年生がジャンプしている写真。
愛情が感じられる一枚でした。



店の裏がコスモス畑なので
撮らせてもらいました。


PA240534+1_convert_20121127181601.jpg


                 強風のなか どうにか撮った。



こちらは 時間をたっぷりかけて


PA140387_convert_20121127182611.jpg


                       愛情こめこめで。                    



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

わたしバースデイでした

る---んちゃん  おはよ-----。


PA210467+1_convert_20121108174503.jpg
                     朝から うるさっ


  ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
         

  21日は誕生日でした  わたしの。
  当日したはずの更新ができてなかったのでも一度。


  ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


近所のちびちゃんが 朝もはよから
「ヒロ〇ちゃ---ん。おたんじょうび おめでとう!!」


うれしいような <  はずかしいような



保育園児Tくん作   いぬのるなちゃん
PB171141_convert_20121117112759.jpg
                    芸術的でしょ。


未就園児Yちゃんはママとおてがみ
PA210469_convert_20121116214326.jpg
                    
PA210478_convert_20121108174639.jpg
                 ルナの左どなりは わたし だって♡       
            

お隣のSちゃんも プレゼントありがとう。





うえの子にはケーキとカメラグッツをリクエストしておきました。
PA210493_convert_20121108174540.jpg


したの子にはバイト先のお蕎麦屋さんでご馳走になりました。


ふたりとも ありがとね。


いつのまにか してもらうことが多くなったなぁ----



いろいろあるけどさ 共に生きよう。

ママも ママ業 がんばるよ。



人気ブログランキングへ

待つ犬

いってらしゃ----い。


したばかりなのに 帰ってくるのを期待するルナさん。
PA220514_convert_20121022112551.jpg


夜は暗い和室で障子の隙間からじ---っと道路を見て
家族のかえりを待つこともしばしば。


今日はわたしは短パートお休みday。
家のこと大体おわったし~
外に出たついでに花でも撮るか。



*小葉のランタナ*
PB020827_convert_20121116214430.jpg

                         難(沈)

 
よそ様の生け垣にステキにからんでいるのを見て
我が家にも♡と地植えしたら・・・
伸びーる伸びーる
Stop!!と言っても聞くわけない。

目にあまったらジョキジョキ切る ああ 面倒。

しかも切ったときのにおいが クサッ。

欲張って二鉢植えたわたしのバカバカ。

伸びる伸びる×2  ジョキジョキ×2  クサクサ×2

でも花は可愛いから もう三年お世話してます。


さて おうちに入りましょ るんちゃん。



ク----。と言いながら
PA220509_convert_20121029165024.jpg

                    伸びの前の縮み





ちょうどの日なたを見つけるのがじょうずだね。

おさんぽまで すこし おやすみ。





こたつ

パパは仕事、こどもらは学校とバイト。
わたしも短時間パートしてからの家事。
平日とたいして変わらない土曜日。

誰も家にいない午前は家事がはかどる---♪
スイッチが入ると とことん動くタイプ。
今日は動くぞ---の日。
毎日チョコチョコやればいいのにね。



玄関のアイビー。 どういう理由か巨大化。
PA190462_convert_20121020162418.jpg





こたつを出す準備しよう。
テーブル拭いて、こたつ布団ほして。

こたつっていってもこたつの電気はOFF。
ホットカーッペトとこたつ布団でじゅうぶん暖か。




PA200463_convert_20121108174433.jpg


るなが暖かく過ごせるように。



 

朝一ピピの儀式

風が冷たくて気持ちがいい天気。
昨日の雨のおかげで木々の葉っぱも緑がきれいになったみたい。


さて、お宅のワンコは早起きさん?
それとも お寝坊さん?

ルナはほどほどの中間派。


毛布乗せて起きてきたよ。  おはよ--- るんちゃん。
PA190458_convert_20121116214405.jpg




家族が早起きの平日は6時半頃に起き、休日は家族が起きだすまで寝んこ。
比較的楽ちんワンコ。


ただ・・朝一のピピ(オシッコ)を済ませると
「でたよ---」と必ず報告にやってくる。
休日の5時でも やってくる。
少々迷惑。
「でたの?いい子ね~」と半分夢の中に居ながらでも撫でてやると
気が済むのかベットに戻りふたたび寝る。

朝一のピピ以外は報告に来ない。

ちいさな謎。





ブログのなまえ *ルン ラン*

いつかブログをやるなら
どんななまえをつけようかな.。o○.。o○
お散歩のときにあれこれ考えてたな。


ルナが主なブログだし「月」をからめたいわ~
ルナはなんとか神話の月の女神のなまえらしい。
ちなみにこどもらの名前も月がらみ。


爆睡してるルナは女神とは程遠く、白目むいた小悪魔だけど。

PA140339_convert_20121018155922.jpg



LUN RUN・・・ルン ラン。

LUN はルナのニックネーム。
RUN はいつまでも元気に走れるように。



ルナの楽しそうに歩く姿がわたしは大好き。
願いをこめて LUN RUN です。


ねだる時

こちらお天気が下り坂でそのうち雨がふるらしい。

大好きなお散歩 早めにすませよう。




すっかり秋めいてきたな。






 
早くリードしてちょうだい。

PA170454_convert_20121108174357.jpg





ねだるときワンコは前足をチョイとあげる。
可愛いんだな これが。



無知

今日まで数年のあいだ 人様のブログを
「わかるよ わかるぅ」とか「写真がステキ~♡」だとか。
----見るだけの人。

今日*LUN RUN*というブログ記事をつくるにあたって
どんだけ時間かかってんだか(涙)
記事にする言葉は浮かんでこないし。
写真upしたら超デカになって枠からはみ出るし。
縮小するなんて知らなかったし。

40歳すぎて身にしみた・・・見るのとするのじゃ大違い。

PA140356_convert_20121016194253.jpg

縮小 覚えたから
もう一枚のせちゃお。



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

はじめまして。

愛犬ルナと日々のちょっとした出来事を

*PEN*で撮ります。

カメラ初心者が撮る写真・・・

PA140385_convert_20121016165803.jpg





どうか おつきあい下さい。