LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

カテゴリー "病気・病院" の記事

元気!





病院行きの車の中です。





写真には写らないけど、
ずっとブルブル震えてます。


おしり絞り、フィラリア薬、
済まして帰ってきました。



今朝は久しぶりにお外に放したら
体から嬉しい!楽しい!を大放出してました。


ゴミ捨てみぃたんがいたから張り切ったんだね。


いいもん見~れたっ!














歯のこと






今朝のるんちゃんですよ。





春ぴょんがパン等ちょいちょい落とすので
足元で待機です。








今まで歯科治療H24.25.26.28、計4度。

1度目(H24)と4度目(先月)に抜歯した。


口の中を確認したら上は犬歯隣まで10本、
下も10本ほどしか残ってない。


調べたところ成犬は42本あるそうで・・・
ルナは半分以上抜いたって事だね。


奥歯はまるっきりないもんだから
ごはんもお水もたくさんこぼす。


病院から帰ってきた日には
舌が横っちょから出てたから
出っぱなしになると思ってたけど大丈夫だった。



前ほどじゃないにしてもまだ糸がチクチクしてる。



来週病院行くから見てもらおう。







サプリメント





今朝のるんちゃんですよ。





サプリメントの残りの粉々をなめてます。





先月からサプリメント変えました。


前のより美味しいみたい、
期待度が見るからにアップしてるもん。


病院の薦めで試してみたんだけど
こちらならネットでお安く買えるしラッキー。


関節に良いとされるサプリ、
はじめて2年たつかなー

効いてるのか解らないけど
効いてると信じて毎日欠かさず、です。






歯のチェック






歯科処置から一週間、病院でした。



私としては
歯のチェックなどほんとのところ、
どーでもいい。

なんでルナがこうなったのか、
分からないのが気持ち悪い。



幸い回復してるからいいけど。

病院も信頼してるから責める気持ちはないけど。


こうゆうことで苦しい思いをしてる子、家族さん
たくさんいるだろうに。





苦しいな。







昨日からまた出きることが増えた。



ブルブルッ。

オシッコの後、なめなめ。

催促して引っ掻く。




日常をほぼ取り戻した。






歯科処置その後




ルナ8月4日に歯科処置しました。


歯茎の深い部分がかなり痛んでいて
また歯を何本か抜き、縫い。


この先も自分でゴハンをおいしく食べてほしいと
ルナの年齢を考え悩みつつも決めた
今回の歯科処置。

結果、口のなかは綺麗になったものの
ちゃんと歩けなくなって帰ってきました。


どうやら右前脚、痛むのか麻痺か。

正常に歩行できない。





もともとある首のヘルニアが原因かと、レントゲンを撮って診たけど
ヘルニアではないと言われた。

じゃあなに?


腑に落ちないまま過ごしてます。



オシッコの体勢がきついようで
行きたからず、
一日2、3度を溜めて出してます。

一度漏らすことがあったので
自力排尿にホッとしました。


昨日は発熱、保冷剤をタオルで巻いて冷やしました。


春ぴょんの一才の誕生日が
とんでもない最悪な日になってしまった。

やらなきゃよかった。

ごめん、ごめん、ごめんルナ。


嘆いても後悔してもこれが現実、


今までと違う自分に困惑してるのはルナ。
痛みや違和感と向き合ってるのもルナ。


いつもそばにいて助けたいと思う。

少しでも楽に生きられるように。



高齢の全身麻酔、安易に考えすぎてた。