LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

カテゴリー "〇〇の日" の記事

ひな祭り





15年前の今日、ルナが我が家の家族になった。

何年たっても忘れないようにこの日を選んだ。


生後49日目のルナは小さくてそりゃ可愛かったな。






ルナはほんとに可愛く上手におばあちゃんになってる。


ニッコリな写真を載せたかったけど
どうやら夕方まで寝るらしい。




今日はささやかにお祝いします。








誕生日





今日はルナの誕生日。

めでたく15才になりました。





今朝は各々が おはよー、おめでとう。

寝てるルナの耳元で一人言みたいに小さい声で。



壁にマスキングテープでプチデコ、

静かにささやかにお祝いします。






また一年、穏やかにいこうね ルナ。






またひとつ





今日は46才の誕生日。

昨夜ケーキを食べました。


るんちゃんの頭にタルトのカス。




今朝寝起きにルナを抱きながら思った。


来年の今日も隣にいてね、絶対ね。







娘が生後間もない孫を抱いて戻ってきてから一年が経ちました。
人の愚かさと汚さをまざまざと見た一年でした。
人生、時に思いもよらない事が起こるね。
思ったように生きるのは容易じゃないと思い知りました。
そんな中にも光はちゃんとあって
私にとってそれはルナであり孫であり、
言葉をもたないこのふたりにどんなに救われたか。

悲しいときにこそ顔をあげて、
泣きたいときにこそ歌って、
これからも我が家から会話と歌が消えることがないように。

私はがんばるよ。














14歳 




今朝も冷えたよ、
パート行くのに車のフロントガラス凍ってた



ヤカンでお湯かけて走り出したら
みぃたんが残り湯で地面に るな♡って。



ママになっても変わらないな こうゆうところ。



なっちゃんはルナに手作りのプレゼント、
家族みんなからのメッセージボード作ってくれた。

P1130237_convert_20160113185642.jpg

ブロッコリーそっくり、ありがとう。




みぃたんがルナとご飯食べれるところ予約してくれてた。

久々のみんなでお外、 めちゃ近所だけど。

P1130300_convert_20160113185708.jpg

いつも裸族のるんちゃんだけど今日は特別な日、
タートルで洒落こんだよ。

で、リゾット食べた。




もちろんはるぴょんも一緒。

1452681530826_convert_20160113194348.jpg

テーブルにでこちん ごっつんこするハプニングあり。



るんちゃんおうちに着いたら寝ちゃった、

P1130514_convert_20160113185731.jpg


気持ちよさそうでしょ、

いつもの寝顔、安らぐ。





来年もみんなでお祝いしよう。

ワイワイ賑やかに。

P1130352_convert_20160113185749.jpg


ルナがまた1年、元気でいてくれますように。






おめでと、ルナ





12時ピッタリにるんちゃんにおめでとーって

言おうと思ったら先客がいた





なっちゃんも同じこと思ってたんだね。



寝ちゃってるけど


ルナには伝わってるさ。




ルナ、お誕生日おめでとう。