LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

カテゴリー "スマホ写真" の記事

前進





ルナの歩行が戻りつつある、

嬉しすぎる。





ほら ルナ顔色いいでしょ。


ん? 真っ黒で分からない??




前に進む!

行きたいところに行ける!


ビッコだけど、ゆっくりだけど

確実に回復してる。











熱のある体を冷やすために

トイレ周辺で寝るという、

変な癖がのこりました。



でもね、こうして体を横にすることもできなかったから、
トイレの上で寝てるのを見たときは
嬉しくて嬉しくて、
ちいさくガッツポーズしたよ。


励ましてくれたおともだち、
みんなみんな ありがとう。
ほんとに ありがとうございます。


お散歩できるよ、絶対するよ。

みててね。













ニオイ





シャンプーしたるんちゃんですよ。





ついでにバリカンも、

少しサッパリしました。



もともと体臭の殆んどないルナが
最近ちーと臭うようになりました。






犬にも加齢臭ってあるのね。


きっとよそ様が嗅いだら嫌な臭い、
でも私たちは寝返りのたびにフワンと舞い上がるこの匂いが
可愛くてニヤけちゃうんだ。


臭い(におい)と匂い(におい)の違い。





笑顔と迷惑顔






なんとか触りたい春ぴょんと、
なんとしても触られたくないるんちゃん。





春ぴょんの手を取って
そっとルナの背中を撫でたら

ほんとに嬉しそうに笑うよ。


つくり笑いでも愛想笑いでもなく、
本物の笑顔。





ルナは迷惑顔してるけどね。






気づかない





春ぴょんのバナナタイム。


るんちゃん気づかずスヤスヤです。




毎度欲しがるのも困るけど
気づかないってのもねぇ。 


下の写真は病院に行く前のなんだけど

車のウィンカーのカチカチ音も
バックのピーピー音にも気づかなかった。


おうちに着くまで助手席でボーっとしてるのは初めてで、
さみしい気持ちになったよ。





きっと鼻水たれてることにも
気づいてないわね。





おんぶで散歩






夕方散歩に行ったよ、

春ぴょんはおんぶ。





抱っこ紐でお散歩に出て後悔した経験あり、
階段の昇り下りができないルナ、
ふたり同時抱っこはキツいし危険。

しかもルナに触れると春ぴょん痒々だし。


ふたり一緒のお散歩はおんぶに限る。


おさんぽで今年初やぶ蚊にくわれた。


苦手な季節のはじまり。