LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

カテゴリー "未分類" の記事

アレルギーのはなし





昨日のみぃたんの猫アレルギー繋がりで アレルギーの事。


産後間もなく アレルギー検査をした時
12種中、11種のアレルギー反応が出ちゃった わたし。


杉、ヨモギ、たまご、牛乳、犬、猫、ハウスダスト・・・・他もろもろ。



ま、私の場合 過剰摂取しなければ反応は出ない、
広く浅くなタイプ。

だから たまごも牛乳も普通に摂っちゃうし、
ルナとも ガンガン触れ合う。




そんなわたしの遺伝子を受け継いだ子供たちが気になって

ルナを迎える前に 犬猫のアレルギー検査をしたよ。

P4128130_convert_20140412221843.jpg


アレルギー反応が出たのは 長女なっちゃん、

次女みぃたんは無反応。




なのに だよ。


ルナに顔なめられて 赤く痒くなるのは みぃたん。

野良猫なでて 顔がお岩さんになるのも みぃたん。




血、 どっかで入れ変わったんじゃないの。







絵馬









自分ご褒美に 旅だって。






いの一番に願うのは ルナのこと、らしい。







ところで、


他の絵馬 「良縁」とか「結婚」 とかいう文字がみえるんだけどさ、


縁結びの神様なんじゃないのかね  ここ。




結婚相談所で 病気治してください! みたいな。



神様どうぞ宜しくです。





P3035889_convert_20140304105922.jpg




いき遅れないように 雛人形仕舞お。










初めてのフォトブック








いつか作りたいと思ってた フォトブック、 仕上がったの。




長女なっちゃんの成人の日 記念バージョン、

ちょっとだけ 見てね。 







帯は こんなかんじ。

P2075609_convert_20140207130344.jpg





1ページ目は なつが産まれた時の足型。

P2075608_convert_20140207130301.jpg





パパとママのツーショット、メッセージと共に。


P2075610_convert_20140207130421.jpg

          ※ブログ上では 最大限にボケ加工 施しました 笑




写真は 縦でも横でも、大きくも小さくも出来るし、 トリミングも簡単。


メッセージも お好みで。


P2075611_convert_20140207133654.jpg




ぶきっちょな私でも 楽しんで作れた。

P2075614_convert_20140207133325.jpg


なっちゃん とっても喜んでくれた。

泣きそう って。  それ聞いて ウルッた。







あ、 12歳になりたてホヤホヤのルナも 載ってるよ。


P2075618_convert_20140207140252.jpg


我が家には外せない 大事な子、 だもんね。






来年は みぃたん、 待ってろ。









夏の写真







「夏の写真」て。


たいがい 海とか ヒマワリとかだね。




じゃ これは「夏に撮った写真」だ。


P7268326_convert_20130726123709.jpg



ルナが レンズに ぬぉーーーっと近づいてきたところ。



表情は見えないけど きっと ルナ笑ってるね。




行ってくるのだ

明日から 友人たちと一泊で旅行。

P6096918_convert_20130609112339.jpg

ルナには ちゃんとお話ししていくよ。



旅行の準備を始めると

いじけてハウスから出てこないという

あからさまに嫌味な態度を 過去に何度かとられた。


P6086908_convert_20130609112251.jpg


姑のようだな。

(わたしの姑様は やさしいよ。)




ちゃーっと行って ちゃーーーーっと帰ってくるから!!

具合悪くしないで まっててね。



なつ、みぃ 頼んだよ。








ということで 

帰ってきたら 更新予定です。





行ってくるーーーーー。








