LUN RUN

私と愛犬の日々の記録です。

最近のルナ





今日もよく寝ているるんちゃん。

スヤスヤ寝れるって元気な証拠、
寝顔をみてると心底安心する。




すぐ近くで掃除機かけてても気づかない。


掃除機を出したら何も言わずともハウスへ入っていったのはいつのことだったか、
ずいぶん昔すぎてもう忘れた。


一日のうち22時間は寝てる。

でもゴハンの少し前にはちゃんと起きてきてお水を飲んでトイレもする。

毎日見事なくらいに規則正しくしている。


1ヶ月先も、一年先も今日と変わらない日々が続いているように、、、







最近のルナ




いつの間にかまたひえひえグッズの季節。

一年がはやい、はやすぎる。





たまにお外で気分転換してます。


一日のうち22時間はベッドにいて
ぐっすり、若しくはウトウト。





たくさん食べるわりに、体重はキープ。

抱き上げるのに胸に圧をかけてしまうと咳き込む。

シニアだな、って思うこともちらほら。



この夏も暑さ対策バッチリして乗りきろうね♪







シャンプーしたよ




お天気がいい日にシャンプーしました。




ルナに負担がかからないように
手早くすませてあげたい、のだけど。
何か月ぶりに洗うんだからそれなりに時間がかかってしまう。

最近のルナを見ていて思うのは
我慢が足らなくなってきている、ということ。


シニアさんは皆そうなのかな?




耳が遠くて私の「もう少しだよ」も「まって!」もルナには届いてなくて、
先日は病院の診察台の上でジタバタして先生を困らせた。

病院では痛いときも怖いときもじっと我慢出来てたルナだからもう少しくらいジタバタしてもいいよ。

ワガママしたっていいから、
自由にのんびりママのそばにいてほしい。




お散歩




るんちゃんと春ぴょんとお散歩。


るんちゃん、張りきってるよ。
全力で走って楽しそう。




るんちゃんの方がよく知ってる道だもんね。
張りきっちゃうよね。





神社の桜、見頃はこれから。

るんちゃんはたくさん見てきたここの桜。
春ぴょんは2回目。





満開になったらまた行こうね、ルナ。









この日が来た♪





昨日のことです。





初めて孫にルナのリードを持たせました。



こんな日が来るのを待ってた。




るんちゃん、ありがとね。